• ベストアンサー

どう説得すればいいか・・・

ma-chan45の回答

• ma-chan45
回答No.2

私はまだ結婚もしたことないですし、 パニック障害のこともほとんど知らない♀ですので、 正直どうしていいのかわかりませんけど、 ひとつだけちょっと思ったことがありましたので書いてみます。 彼の母親がなぜパニック障害ってだけで反対するのか、 っていうのがポイントなのかな?って思いました。 パニック障害について知識不足なのも含めて 様々な心配事や不安が彼の母親の中には渦巻いるんじゃないですかね? だから、パニック障害だとなにが心配なのか、 なにがだめなのか、っていうのを話し合って それがなくなるとまではいかなくても納得できる形に してあげれれば、あんまり強く反対しなくなるんじゃないかなって思いました。 全然知識のない小娘がほざいていることですので 何の力にもなりませんが・・・・以上です。 失礼しましたぁ!!!!

gcs037
質問者

お礼

小娘だなんてとんでもないですよ~。 ma-chan45さんがおっしゃる通り、パニック障害だとなにが心配なのか、なにがだめなのか、お母さんに聞いてみるつもりです。 ありがとうございましたm(__)m