• ベストアンサー

どう説得すればいいか・・・

miscellanyの回答

回答No.7

アドバイスにはならないかもしれませんが、少しでも役に立てばと。。 質問者さんはすごいまじめな方ですね。彼氏さんが縁を切っても良いと 言われても、自分の筋をしっかり通されると言うのはすごいです。 なので、説得できればそれに越した事は無いのですが、残念ながら 自分にはうまく説得させる方法が見つかりません。他の方の言われている ことに、説得に関しては良いと思われることがあるかと思います。 それで、自分に質問者さんのために少しでも参考になるのかなぁと思う のは、私の知り合いで、夫の親族とはあまり縁をもたずにうまくやって いる所があるという事実です。私の周りも、残念ながら夫の親族に 奥さんが気に入られなくて、それで、夫は親族との縁を切り、 奥さんの奥さんの実家近くに住む、もうひとつは全く関係無い所に住むと言う 2つの家が私の周りにはあります。ちなみに1つは最初は同居し、 奥さんは馴染もうと努力されたのですが、夫側の親類にいじめられ、 結局離れたと言った結果です。 ただ、どちらとも子供ができてからは少しずつ交流が生まれたみたいです。 質問者さんの彼氏さんが、縁を切るとまで言ってくれているのならば、 説得がうまく行かなかった場合それを考えても良いのかなと思います。 正直、人間と言うのはほんの少しの考えの違いとかで合い入れなかったり するものです。私自身、自分の家族ですら、価値観、考えの部分では 正反対です。家族と一緒にいるのは正直楽しくないのです。。 参考にはならないかもと思いますが、少しでも気楽に土曜日にお話に 行けるかなと思い、書かせてもらいました。 一番大切なのは質問者さんと彼氏さんの幸せです。二人がぜひ幸せに なれることを祈っています。

gcs037
質問者

お礼

できることならお互いの両親に祝福されて結婚したいので、最大限の努力をしてみます。 あたたかいお言葉ありがとうございました。土曜日がんばってきますね!!