• ベストアンサー

白い恋人。

北海道のお土産として有名な白い恋人。 お土産で白い恋人をもらったら、どう思いますか? またお土産を選ぶとき、だれに白い恋人をあげますか? よかったら、回答おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SNAIL
回答No.8

こんにちは お土産で貰ったらとても嬉しいです。 というより、北海道に行くなら買ってきて、と個人的にリクエストします。 わざわざ通販はしませんが、有楽町のどさんこショップに出品しているときは買って帰ります。 飽きません。というか一枚食べると止められなくなります。 石屋製菓さんの他の商品も知っていて、その上で白い恋人が一番のお気に入りです。 白い恋人以外のものをお土産にするのであれば、石屋製菓以外のメーカーのものを選びます。 自分がお土産にするなら誰にあげるか…まず自分。 身内、会社の同僚など。 もっとも甘いものが嫌い!という人以外、誰にあげても良いと思います。

chaos-2go
質問者

お礼

丁寧に回答していただき、ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.7

女です。もらったらすごく嬉しいです。 なによりあの缶(蓋が固定されている)がかわいくて、 食べ終わった後も、小物入れとして活躍します。 お土産をあげようとしている人たちみんなに白い恋人買っていきます。多分。

• mesh0525
回答No.6

あまりにも有名すぎて食べなくなりました。 私は白い恋人をもらったら「お土産を渡さないといけないから仕方なく選びました」という印象を受けます。 (正確がかなり屈折していますが、ハワイ土産でマカデミアンナッツチョコレートをもらう感覚と言えば分かりやすいかも) ですのでリクエストでもない限り、白い恋人をあげるようなことはしません。 私なら同じ石屋製菓の商品でも美冬とか違ったものを選んでいると思います。

• yuyuyunn
回答No.5

こんばんは 家用に1箱すぐに冷凍室へ(日持ちさせるため) ご近所用 会社用ですね 大好きなのでとっても嬉しいです

• amikozi
回答No.4

私もすっごい喜びます。やっぱ北海道のおみやげと いけば、かなり上位にくる定番物ですし。 おいしいし、大好きです。白い恋人もいいけど 黒い恋人(ホワイトチョコじゃないほう)も 大好き。両方入ってる方が私は嬉しいです(笑)

回答No.3

もらう側の気持ちとして、回答しますが 素直に嬉しいですねぇ..."白い恋人"だから・・・とか 抜きにして、その人からお土産をいただける事自体が・・ 自分の事を考えてくれてるんだなぁ~と感じ、嬉しい気持ちになります。  お土産を選ぶ時・・・は、とりあえず自分はいつも お世話になってる方を中心に考えています。

回答No.2

ラング・ド・シャが大好きな私は、白い恋人を貰ったら単純に美味しいので喜びます。 普通の人は普通に喜ぶと思います。 また、私なら会社の人や家族友人まんべんなくあげたいと思います。

回答No.1

北海道人ですが、スナオにうれしいです。 できるだけ多い枚数が、いいです(^^) 甘すぎずクセもなく、ずーっと取っておけて 急いで食べなくてもいい所も好きです。 恋人でなくても、どんな人にあげても問題ないかと。 昔は白い恋人が好きという片思いの友達に 大きいのをあげましたwww