• ベストアンサー

世界バリバリバリューで白い恋人

今日の、世界バリバリバリューで、北海道土産の「白い恋人」が、“全国のお土産売り上げの第二位”みたいなことを言っていたのですが、 第1位は何ですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Brody
  • ベストアンサー率65% (378/576)
回答No.1

こんばんは。 1位は『赤福』だそうです。 http://mbs.jp/baribari/059/page2.html http://www.asahi-net.or.jp/~wn7t-ymd/akafuku.htm

参考URL:
http://mbs.jp/baribari/059/page2.html
mushanoko-ji
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり赤福でしたかー!! 大阪駅でも売っていますもんね。赤福。 小豆は嫌いだけれど、赤福は大好きです!!

関連するQ&A

  • 白い恋人。

    北海道のお土産として有名な白い恋人。 お土産で白い恋人をもらったら、どう思いますか? またお土産を選ぶとき、だれに白い恋人をあげますか? よかったら、回答おねがいします。

  • 「白い恋人」の代替土産

    賞味期限偽造問題で、新千歳空港の売店から「白い恋人」をはじめとする石屋製菓の製品が撤去されました。 この影響で、白い恋人の代替土産として、新千歳空港で売上を伸ばす商品は何だと思いますか。 また、北海道帰り(或いは、北海道在住で他所へ出かける場合)に土産として白い恋人を買うことが習慣になっている方がいらっしゃいましたら、撤去期間中に北海道(他所)に行く機会があれば、代替土産として何を買うかを教えて下さい。白い恋人が買えないなら土産を買わないという選択でも可です。

  • 日本全国のお土産売上1位は?

    今日テレビで、全国のお土産の売上2位は「白い恋人」だと放送されていました。 じゃあ売上1位はなんだろう?と考えると、気になって気になって仕方ありません。 全国売上1位のお土産をご存知でしたら教えて下さい。 ちなみに我が家では、「ひよこ」「八橋」「うなぎパイ」あたりが定番で人気があるんじゃないかな~と予想しています。 もし売上10位くらいまでの商品についても、ご存知でしたら教えて下さい。

  • 白い恋人に似たお菓子

    白い恋人が食べたいのですが、物産展にいったり通販で買うのが面倒なのですが、白い恋人に似たお菓子ってありますか? それと、なぜ全国展開しないのでしょうか? やはり北海道の客寄せのためでしょうか。 で、北海道にお金でももらっているんでしょうか。

  • 「○○の恋人」という名の長野土産

    「○○の恋人」(色の名前)という長野のお土産を探しています。 北海道なら「白い恋人」、福岡なら「赤い恋人」があるように、 長野にも「○○の恋人」という名のお土産はありませんか? よろしくお願いします。

  • 世界バリバリバリュー

    今日のバリバリバリューでおぼおちゃま俳優をレポートしていた二人のおんなのこ あれタレントですか?お笑い芸人ですか? かわいいなと思いながらみてたら名前みすごしました しってるかた情報お願いします

  • 世界バリバリバリューに出てきた雨水

    世界バリバリバリューに出てきた 飲料水の雨水の商品名をおしえてください。 お友達の誕生日プレゼントに 購入したいので よろしくお願いします。

  • 白い恋人が買えるところ

    8月に北海道に行きます★ それで、おみやげに『白い恋人』は絶対買いたいんですけど、 どこでも売ってるのでしょうか?? 行きも帰りも釧路空港で、行くのは釧路・知床・屈斜路湖らへんです。 買える場所あったら教えてください!!

  • 世界バリバリバリューでの時計

    みなさん、こんばんは。 11月8日に放送された世界バリバリバリューでの島田紳助氏やうつみ宮土里氏などの時計のブランドをどなたか見ていた人で知ってる方、教えて下さい。 よろしくお願い申し上げます。

  • 白い恋人vs面白い恋人

    「白い恋人」は、ご存知、北海道のお土産として有名な、石屋製菓のお菓子です。 これは、ラングドシャークッキーでホワイトチョコを挟んだものです。 「面白い恋人」は、ご存知、大阪のお土産として有名な、(吉本の子会社)よしもと倶楽部のお菓子です。 これは、ゴーフルでみたらし味のクリームを挟んだものです。 さて、パッケージはご覧の通り、ネーミングもご覧の通りということで、北海道の石屋製菓が、“商標権を侵害された”ということで、吉本興業とその子会社を訴えました。 そこで、この騒動ですが、皆さんだったらどちらの考えに近いですか? 1.石屋製菓は名前のごとく、頭が固い 2.吉本興業は、ちょっと悪ノリしすぎ