• ベストアンサー

「白い恋人」の代替土産

賞味期限偽造問題で、新千歳空港の売店から「白い恋人」をはじめとする石屋製菓の製品が撤去されました。 この影響で、白い恋人の代替土産として、新千歳空港で売上を伸ばす商品は何だと思いますか。 また、北海道帰り(或いは、北海道在住で他所へ出かける場合)に土産として白い恋人を買うことが習慣になっている方がいらっしゃいましたら、撤去期間中に北海道(他所)に行く機会があれば、代替土産として何を買うかを教えて下さい。白い恋人が買えないなら土産を買わないという選択でも可です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mi-dog
回答No.1

名前は忘れましたが、チーズケーキが美味しかったです。 ふわふわして。

その他の回答 (15)

• a-san0124
回答No.16

ロイズの生チョコか、六花亭のバターサンド。 自分で食べる分にはロイズがいいかな。

noname#45918
noname#45918
回答No.15

好きなのはバターサンドですが、これはコストパフォーマンスが悪いのです。 会社などにお土産として持って行くには、一個当たりの単価が安く、みんなで分けやすいものが好まれるのです。 白い恋人は安く、たくさん入っているうえに、誰でも北海道土産と知っていますから、まさに打ってつけだったのです。 なので、バターサンドは、私的には代用品にはなり得ません。 別区分のお土産です。 白い恋人=会社用。 バターサンド=自分、家族、親しい友達用。 代替にするとしたら、とうきびチョコですね。 ダンボールに入っている、あれ。 ちょっと子供っぽいのが、微妙だけど。

回答No.14

じゃがポックルですね~! 何ヶ月か前にはじめて食べたんですが 正直、あれは白い恋人より美味しいと思いました。 また食べたいです。

• aoislave
回答No.13

ロイズですね。 大して好きな菓子ではなかったですが、やっぱりショックです。。。 道民より

• yuina0129
回答No.12

ロイズがいいと思います。 チョコレートを主に使っていますが、生チョコレートなどいろいろあります。 あとは、北かろうもいいと思います。 ここで買える、バームクーヘンはおいしいです。

• code1134
回答No.11

並んでいた「白い恋人」がコケたんですから、トラピストクッキーが有力候補でしょう。 http://www.howdy.co.jp/dining-express/index.php?ID=1091

• vaio09
回答No.10

私は食品以外で考えます。 食品に限らなければ「雪だるま」ってどうです? http://www.sapporo104.net/yukidaruma/ 北海道 ↓ 寒い(というイメージ) ↓ 雪 ↓ 雪だるま この商品を発展させ「食用可」とするならば、かき氷シロップとセットで販売するというアイデアもありますね。 もちろんシロップはメロン味や特濃練乳など、特産品をイメージさせる内容にします。これをチャンスと捉え、こういう企業が、どんどんアイデアを出してほしいものです。

回答No.9

#2さんの書かれている「じゃがぽっくる」ですね。 あと「マルセイバターサンド」、ロイズの「ポテトチップスチョコレート」かな? でも・・・バターサンド、ポテトチョコは「北海道物産展」などで買えますが「じゃがぽっくる」は買えないので、北海道で買ってもらうのには「じゃが・・・」のほうです。 6月に修学旅行に行った娘に買って来てもらったものばかりですが・・・(当然白い恋人も入ってました・・・残念)

noname#63097
noname#63097
回答No.8

やはり六花亭のバターサンドでしょうか。 あと「わかさいも」かなあ。 「よいとまけ」と「ゆのみのんの」もハスカップ好きなのでお薦めです。

参考URL:
http://www.wakasaimo.com/
  • yuyuyunn
回答No.7

こんにちは 白い恋人は冷凍室に常備してあります なので今回の事件は本当に残念です 白い恋人が買えないとなると 山親父買いますね http://senshuan.co.jp/