• ベストアンサー

このお土産、それぞれどこで買えますか?

北海道旅行を予定しています。 旅行中に下記のお土産を買いたいと思っています。 ・北菓楼のシュークリームやバウムクーヘン ・白い恋人 ・トラピストクッキー ・とうきびチョコ(緑のパッケージだったような・・) ・もりもとの「雪むしスフレ」 ・清月の「赤いサイロ」 ・ジャガポックル(買えないかなぁ・・泣) お土産を買おうと思っている場所は、 新千歳空港と函館です。 全てこの2箇所で買えますか? ご存知でしたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.4

・北菓楼のシュークリームやバウムクーヘン →新千歳(たまにシュークリーム売り切れてる可能性あり。) 函館は、バームクーヘンは売ってるけどシュークリームは売ってなかったと思います。 ・白い恋人 →どこでも。 ・トラピストクッキー →どこでも。函館の方がいいでしょう。 ・とうきびチョコ(緑のパッケージだったような・・) →新千歳は確実に売ってる。函館は注意して見てませんので不明 ・もりもとの「雪むしスフレ」 →新千歳。佐藤水産の隣に、もりもとの販売スペースがあります。 函館は売ってません。 ・清月の「赤いサイロ」 →新千歳の、↓の68番の売店で売ってる http://www.omiyage-guide.jp/map/2f.html http://www.omiyage-guide.jp/okashi/021.html 函館は・・・・分かりません。 ・ジャガポックル 今はみんな花畑生キャラメルだから、 結構新千歳で見かけますけど・・・・・ 新千歳だったら、制限エリア内の売店なんか狙い目なんですが。 不意に、サッポロファクトリーの売店で見かけたこともありますが。

kuroari
質問者

お礼

精しい情報をありがとうございましたッ☆ 今から買いに行くのが楽しみになってしまいます(^0^*) 帰りはお土産でスーツケースがいっぱいになりそう。。 ありがとうございました!

その他の回答 (7)

回答No.8

2月に千歳に御邪魔しましたが >>・ジャガポックル(買えないかなぁ・・泣) 大丈夫です摩周湖は山積でも御一人2個だったけど 千歳も山積状態で御一人5個が大半です 大きなホテル内でも置いてました 買えなかったら余程運が悪いとしか言えません^^; でもツアーだと最終日空港で御買物なんて時間取ってませんよ(1時間位)お抱えの土産屋は行きますけど 初日の空港着でもすぐにバス移動だし だから私はツアー大嫌いw

kuroari
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 >買えなかったら余程運が悪いとしか言えません^^; えぇー・・そうなんですね。。 相当覚悟していたのに。。 相当気合を入れていたのに。。 安心しました(笑) 今回は個人旅行なのでゆっくりガッツリ買物してきます!

  • zaykax
  • ベストアンサー率40% (321/802)
回答No.7

5/20 17:00頃に新千歳空港のみやげ屋さんを徘徊していましたが、どれもありましたよ。 じゃがポックルは在庫が相当だぶついているような印象で、どの店でも山積みでした。 一人5個までと制限されてはいましたが、店をハシゴすれば何個でも入手可能。 ちなみに、花畑の生キャラも行列なしで普通に買える状態でした。 平日だったからかも知れませんが。

kuroari
質問者

お礼

いい情報をありがとうございました! >どの店でも山積みでした。 え!? そうなんですか!?そうなんですか!? しかも5個も買えるんですか!? 私はてっきりじゃがポックルを探して あちこちハシゴしなきゃいけないんだろうなぁと思っていました(^-^;) じゃがポックルは大好きなので買えそうでホっとしました。 しかも生キャラメルも買えるなんて・・ 私は本州に住んでいますが、こちらではまだまだデパートの物産展で 整理券が配られるくらいの大人気です。 北海道に行くと言ったらみんなに買ってくるよう頼まれたので こちらもホッと一安心♪ 私も千歳空港を利用するのは平日の夜と朝なので 買えることを祈っています☆ ありがとうございました。

  • etopitika
  • ベストアンサー率36% (759/2097)
回答No.6

新千歳空港のショッピングやレストラン街「フルール」のURLを下記に載せておきます。  北海道土産はたいていここでそろいますが、万一品切れのときは、また札幌市内に引き返すことは難儀になりますのでご用心。

参考URL:
http://fleur.new-chitose-airport.jp/information/2007/07/
kuroari
質問者

お礼

お返事をありがとうございました☆ 思っていたよりもはるかに沢山のお店が入っていて 空港で買物する時間を増やさなきゃ!と思いました。 空港の中を見て回るのが楽しみです♪

  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.5

函館では明治館の隣のルサマーヤスイーツというところにもりもとのコーナーもありますので、むきむしスフレというのも置いてあるかもしれませんよ。 http://www.hakodate-factory.com/sweets/default.htm

kuroari
質問者

お礼

とてもいい情報をありがとうございましたッ☆ 色々なメーカーのお菓子が集合しているこんないいお店があるなんて♪ 絶対に行ってみますネ(*^0^*) ありがとうございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは 千歳空港で もりもとの「雪むしスフレ」 ジャガポックル これは購入してきてもらいました 午前便だと手に入りやすいと思いますよ たぶん白い恋人もあるでしょう

kuroari
質問者

お礼

お返事をありがとうございました! 運よく帰りは午前中の早い便です(*^0^*)v 朝イチで乗り込んでみようと思います(笑) ありがとうございました。

回答No.2

こんにちは。 4月中旬に新千歳空港&函館空港(函館周辺)に行きました。 わかる部分だけですみません。 白い恋人・トラピストクッキー・とうきびチョコは普通にありました。 じゃがポックルは、函館山展望台の中のレジ前・函館駅売店・函館空港売店・宿の売店で売っていました。 ひとり2個までって制限はありましたが。 行かれる時にもあるといいですね。 良い旅を♪

kuroari
質問者

お礼

お返事をありがとうございました☆ じゃがポックルの情報、嬉しいです! お土産に戴いてからあの味が忘れられなくて・・(笑) 買えることを祈ってあちこち見てみます♪ ありがとうございました。

  • pipi-goo
  • ベストアンサー率33% (217/651)
回答No.1

若干自信のないお菓子もありますが多分、新千歳空港で揃ったような・・・ ただし、もりもとの「雪むしスフレ」は見た事がありません。と言うより私が知りません。(-人-)ごめんよおぉ もりもとのパンを見かけたのであるかもしれません。

kuroari
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございました(*^0^*) 新千歳空港で揃うなら嬉しいです♪ 雪むしスフレは、他の方の質問ページで見かけて 是非買いたいなぁと思って質問させて頂きました。 とっても美味しいそうですョ☆ ありがとうございました

関連するQ&A

  • 函館のおすすめのおみやげは?

    夫が社員旅行で10月に函館に行きます。 「おみやげ何がいい?」と聞かれたのですが、 白い恋人とかトラピストクッキー位しか思い浮かびません。 お菓子に限らず、函館でしか買えないおすすめのものがあったら 教えて下さい!!

  • 貰って嬉しい小樽土産

    道東から小樽へ出張予定です。 いつもお土産を買ってきてくれる同僚に、お土産を購入する予定なのですが 何が喜ばれるでしょうか? 貰って嬉しい小樽土産、お土産にしたら喜ばれたものなど 小樽ならではのお土産情報を是非提供して下さい。 北菓楼のバウムクーヘンや、あまとうのマロンコロンなどは有名なようですが 札幌にも出店しているしなぁ…と悩んでいます。

  • 北菓楼シュークリーム

    北海道旅行の帰りに千歳で北菓楼のシュークリームが買いたいのですが。 北菓楼の売り場はいくつもあるようですが、何処でもシュークリームはありますか? 16時半ころなんですが、売り切れの可能性はありますか? あと、じゃがぽっくるを頼まれていますが、いまでも売り切れ状態でしょうか? 札幌で買いたいと思っています。 道産子プラザ、こぶしや、たぬきやなどでと考えていますがどうでしょうか

  • 北菓楼のバームクーヘン

    北菓楼のバームクーヘンをおみやげに購入したく、札幌駅の大丸、エスタのショップに行きましたが、開店と同時に売り切れているそうで買うことができませんでした。 新千歳空港のショップも売り切れが続出しているのでしょうか?  朝9時頃、空港に行く予定ですが、購入できるでしょうか?

  • お土産に欲しい、もしくは贈ったら喜ばれた関西のスイーツは? 

    京都に在住しています。 春に、東京に住む友達が結婚します。結婚式とは別に事前に会う機会があるのでお土産(個人的な結婚祝い)にスイーツを渡したいのですが、有名な店はかなりの確率で東京に店を出しているため、買って持って行っても、地方ならではの希少価値がどうにも薄い感じがして困っています。 そこで、質問です。 東京では買えないことが大前提で、 「食べたら美味しかった。もう一度食べたい」「贈ったら凄く喜ばれた」というお勧めのお菓子を教えて下さい。ケーキ、クッキー、その他、特に問いません。 絶賛するほど美味しいわけではないが、そこそこ美味しく、なにより珍しい、というお菓子の情報も歓迎します。 京都・大阪~神戸までの間で買える物の情報ですと大変ありがたいのですが、そこはできれば、という感じで。 ただ、所謂「八つ橋」のような明らかな旅行土産という感じのは贈る主旨に合わないのでそれ以外のものでお願いします。 補足:既に贈ったことのあるクラブハリエのバウムクーヘンは除外でお願いします。

  • モンサンミッシェル土産プラールおばさんのクッキーについて質問です!

    四月末にフランスへ新婚旅行に行くのですが、お土産は何がよいかかなり悩んでおります。 モンサンミッシェル土産で有名なプラールおばさんのクッキーについて教えて下さい! (1)日本でも売っているみたいなのですが、値段は現地と日本で買うのではどちらが安いですか? (2)現地では、モンサンミッシェルでなくても、スーパーなどでも売られているようですが、どこで買うのが安いですか? (3)プレーン味以外にチョコチップやガレットなどの種類があるようなのですが、日本でもプレーン以外の種類は売られているのですか? (4)現地のスーパーなどでもプレーン以外の種類は売られていますか? 日本でも購入できるものはお土産に選びたくないのですが、味の評判がよいので、とりあえずお土産候補にいれています。 日本で買えるとわかっているものをあえてお土産にチョイスしてせっかく現地で買ったのに、「日本で買った方が安かった!」なんて馬鹿な話はないので、わかる範囲で良いので回答宜しくお願いします!!

  • 北海道旅行について

    9月の下旬に北海道旅行を考えております。 2泊3日で 1日目 函館空港着、宿泊 2日目 札幌宿泊 3日目 新千歳空港発 のフリープランです。 函館から札幌までの特急券付きのものを考えていたのですが、 付けないで周遊きっぷを買う方がお得なのかなぁと考えております。 旅行の予定としては、 1日目 函館市内観光(夜景はみるつもりです) 2日目 小樽まで足を伸ばして観光 3日目 新千歳空港にてお土産を買い帰宅 といった感じなのですが、 どこかおすすめの場所はありますでしょうか? 食事も、朝市丼とイカと蟹とジンギスカンと美味しい味噌ラーメンが食べたいのですが、いいお店ご存知でしたら教えてください。 どんな些細なことでも結構ですので、北海道(函館→札幌)旅行のアドバイスがいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 女性の方、教えてください!!!

    20~30代の恋愛相談です。 職場にいる3年付き合って昨年末に別れた彼女からバレンタインにチョコをもらいました。中身はジャンボチョコバウムってかなりでかいバウムクーヘンともう一袋チョコのスナック菓子でした。毎年こんなかんじの買ったチョコ詰め合わせをもらっていたんですが、今年はラッピングもなかったしやっぱ義理ですかね?バレンタインの1週間くらい前に旅行に行ったおみやげを彼女に渡しました。もしかしたらそのことに気を遣ってチョコを用意してくれたんでしょうか?もちろんホワイトデーにはちゃんとお返ししましたが、今思うと自分で始めて自分で終わらせた事のようでなんか虚しい気がするんです。

  • 初めて北海道へ ぜひ教えてお願いします。

    以下の計画を立ってみました、行けるかどうか ぜひ教えてお願いします。 夫婦で三日間2泊、JRまたはバスを利用。(車に乗れないので) 【一日目】 朝一 羽田空港(07:00) ⇒ 千歳空港(08:30) 着 昼間 小樽で観光する 夕方 富良野へ行く 富良野 泊まる 【二日目】 午前中 富良野で観光する 昼過ぎ 函館へ行く 夕方  函館到着、夜景を楽しむ 函館 泊まる 【三日目】 午前中 函館市内 観光、お土産を買う 函館空港(19:40 ) ⇒ 羽田空港 ちなみに、主なルートとして、下記になります。 千歳空港 ⇒ 小樽 ⇒ 富良野 ⇒ 函館 ⇒ 函館空港 旅行会社のJALライナーコースを利用して、JR乗り放題だそうですが、このルートで使えるでしょうか。 小樽、富良野、函館 一番行くべき所をアドバイスください。 今から調べますけど、全くわからないから、ちょっと焦ってます。 アドバイスぜひお願いします。

  • 2泊3日の家族での北海道旅行を予定しています。

     3月23日(金)~25日(日)の2泊3日で、家族旅行を考えています。中学3年、小学6年の4人です。  基本は、行きは10時前後に新千歳空港着、帰りは20時前後に新千歳空港発の予定です。行動は、電車やバスです。  目的は、美味しい物を食べること、ゆっくり見学やお土産を購入すること。  札幌・小樽が無難かなと思いますが、函館を加えて帰りは函館発でもよいかな、とも思っています。  その場合は、1日目小樽を満喫して、札幌にもどり宿泊。2日目は札幌を満喫して、函館に行き夜景をみて宿泊。時間の許す限り、函館を満喫して空港へ。  道民の方など、アドバイスをお願いします。また、おいしいラーメン屋さん、北海道を味わえる居酒屋さん、お勧めの見学地などよろしくお願いします。