• 締切済み

どうすればいいのでしょうか。

kura8の回答

• kura8
回答No.2

今すぐに退職したいと思っているのですよね? 実際には、会社の規定等があるのでしょうから 1ヶ月後(最短で)とか。 思い切って「次の転職活動があるので」とか 「次に決まった職場からできるだけ早く来て欲しいと いわれているので、どうなっているのでしょうか」と 直属の上司の方に聞くのが妥当でしょう。 「様子をみて」という言い方にひっかかりを 感じます。 あなたの「辞めたい!」想いがさめるかもしれないと 時間を置いているのかもしれないし、 本当に次の方を選ぶ手続きをしているのかもしれない。そのどちらかはわかりません。 最終的には、退職届(所定の書式がある会社もあります)を正式に提出して、もう一度上司の方と話しあうことですね。 私が以前に勤めた会社も、業務の女性の誰もが辞めるときに半年以上かかって、しんどい思いをしながら辞めたということがありました。 退職の理由がそれぞれありますが、 個人の理由よりも「円滑な業務遂行」を優先されてしまったのです。 どちらにしても、いい退職の仕方をしたいものですね。

noname#20306
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 少し補足をしますと、今私が携わっている仕事が終わってから 退社でお願いしたいといわれたので それはきちんと引継ぎ等もあるので終わってから退社します。 言いました。でもそのときに「きちんと辞める日は決めてもらいたい。」とは言いました。転職活動などもしたいのでと。 今の仕事がすべて終わるには約1ヵ月半くらいかかります。 それまではまだ会社にいるつもりです。 ただ、辞める日など今後のことをハッキリしてもらいたくて。 「転職活動などもあるので・・・」と一度聞いてみようかと思います!