• ベストアンサー

どう思われているのか…知りたいです。

恋愛にめっぽう疎い24歳♀です。 大学時代の就職活動がきっかけで知り合った遠方に住む異性の友人が居ます。彼とはだいたい2~3ヶ月に1回くらいの割合で夜食事に行ったり、休日出かけたりしています。 最初のうちは、私は全く彼のことを男性として意識せず単に(体の関係もない)「遊び友達」として付き合っていました。共通の友達もいないし、かなり住んでいるところが離れているので徐々に縁遠くなってしまう友達になるのかなぁ…と薄々思いながら。 でも気がついたら3年も経っていました。 そして最近、彼と彼の車で海と水族館へ行きました(いつも彼と行く場所は私がだいたい行きたいと言った場所です)。 そのとき、それまではお互い指一本触れたことがなかったのに、夜の海辺を手を繋いで歩いたりするなど何気にスキンシップが多かったこと(キスまではいきませんが)と、後日私がその話をした同性の友人から「夜の海辺を手を繋いで歩くのは、特別なことだし、少なくとも彼だってあんたを意識してなきゃできないよ」という話を聞いて、私はそこで初めて「そうなのか?」と彼を異性として意識しました。 はっきり言って、彼と今まで話した中で、「付き合ってる人はいるの?」とか「好きな人はいないの?」とか、いわゆる異性関係の話をしたことがないので、はっきり言って彼は私のことを異性として意識していないのではないかと思います。 また私も彼を異性として好きかどうかはよくわかりませんし、今の関係を今すぐどうこうする気もありません。 でも、気になるのでご意見をお伺いしたいです。 長くなってしまいましたが、伺いたいことは以下の2点です。 ・私は彼に異性として見られているのでしょうか? ・また、「夜の海」に「異性と2人で行くこと」は特別なことだと思われますか?(友人の話で私は驚いたのでお聞きしたいです) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tks5811
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

こんばんは。22歳の男です。   ただ夜の海に異性と行くこと自体はそれほど特別なこととは思いませんが、手を繋いで歩くなんて好意がなければ普通はしないと思います。というか、手を繋ぐという行為は、相手の事が好きだからするものなのではないでしょうか。私はそう思ってるのですが。。 ただ何度もデートをする仲で、夜の海に行くというのは異性を意識したデートだと思いますよ。 最初は意識していなくても、だんだん異性として接するようになり、付き合う関係になるかもしれませんね。それは質問者さんの気持ち次第だと思います。 これくらいしかお答えできなくてすいません。。

kazuki0312
質問者

お礼

>これくらいしかお答えできなくてすいません。。 そんなことないです。 心強いです。ありがとうございます。 一応異性として見られてるんだってことがわかって、ちょっとほっとしました(笑)。 変ですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • Ipe
  • ベストアンサー率31% (21/66)
回答No.3

・私は彼に異性として見られているのでしょうか? 話を聞く限り意識しています。仲が良ければ異性の友達とも手を繋いだりすることもありますが、その男性は真面目な方で紳士だと思うのでその手を繋ぐという行為は「今までは友達だったけど、一歩先に進みたい」という気持ちからの行動ではないでしょうか。 ・「夜の海」に「異性と2人で行くこと」は特別 個人的には夜の海岸は不思議な力があるような気がします。海の音が心地良くて静かで薄暗い所に二人で居ると心が通じやすいような、錯覚かもしれませんがそんな気持ちに少しなります。(何故なのかはうまく説明できません…)なので私も友達と同じく夜の海は特別とも言えます。 と、私はその男性は貴女のことを意識しているような気がする!と書きましたがあまり意識はしないで良いと思います。変に意識して行動するより今まで通りの貴女でいいと思います。

kazuki0312
質問者

お礼

これまで私が出会った男性は、みんな割と友達でもスキンシップが多い人だったものですから、今回の彼に関してはちょっと不安だったんです。 回答ありがとうございました。

回答No.1

たぶん異性に見られていると思います 異性に見られている→同性にしないことをする。(極点ですが)。男性が同性で手をつないで夜の海を歩くことはまず無いと思いますし、手をつなぐこと自体、気がある人としかしたくない、と自分は思います。 むしろ、その彼についてですが、とても奥手で、3年の月日、キスもせがんでこないあたり、とても紳士な気がします。 もちろん、ほかに彼女がいて、別れたから、3年目に手をつないだとも考えられますが、そうであっても、すぐに肉体関係をほのめかさないあたり、出来た男性ではないかと思います。

kazuki0312
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません。 そうですよね、「手をつなぐ」なんて普通はそう簡単にしませんよね。 ありがとうございました(^-^)

関連するQ&A

  • やっぱり友達?

    はじめまして。23歳女性です。 最近、学生時代からの友人が少し気になっています。 学生時代から、泊まりで遊ぶことが多く、今でも遊ぶというと夜から会って、彼の家に泊まり、朝帰るといった感じですが、ある時から急に彼のことを意識し出してしまい、この関係にぎくしゃく(?!)しつつあります。。 泊まることに今まではなんとも思っていませんでしたが、当たり前のように2人で同じ部屋で寝ていても何も特別な関係にならないというのは、やっぱり彼が完全に私のことを「友達」として割り切っているからなんですかね? そもそも異性を家に泊めるってどういうことなのでしょう? 今さら?って感じですが ^^; よろしくお願いします。

  • ○言い分が理解できません。

    異性の友人に対する彼女の言い分なのですが ・男友達だけど付き合いは長いし、お互い異性として意識しない ・だからパートナーがいても男友達といままで通り、異性の友達とも二人で会う ・それは自分の友人関係を狭くしないためでもある です。要するに異性として意識しないから会ってもいいという論調です。 それが正だとすれば、私は異性の友人とも泊まりの旅行や自宅で異性の友人と朝まで飲むこともいいと思うのですがそれはダメと言います。 ダメな理由が異性として意識して行動するからと言います。 彼女の言い分が ・男友達だけど付き合いは長いし、二人きりで夜中というシチュエーションがなければお互い異性として意識しない。 なら理解はできます。 彼女の言い分は、どのように解釈すればいいのでしょうか?

  • 積極的な女はだめ?

    片想いの彼に (関係は一応友達です) デートを誘われ一度行き その後お互い異性として 意識し始めました。 (彼に直接、今までみたいに 友達として見れなくなったと 言われました) そして二度目のデートの話になり お互い都合がいいのが夜なので 夜遊ぼうという話になりましたが 彼が夜二人きりだと 確実キスはしちゃいそう、 それでもいい? と、言ってきました。 それでもいいよ、 と、積極的に接するのは 引きますか? 彼は全く気づいてませんが 秘かに2年間片想いしていました。 このチャンスを逃したくありません。

  • 仲の良い異性の友人同士の行く末は??

    すごく仲の良い異性の友達同士は、いつか付き合うものなのでしょうか? ただ、お互いに全く男性女性を意識していない、できない相手ではなく、心のどこかで異性として意識できる友人同士の場合です。 また、そういう付き合いの中で、体の関係も持ってしまった方いらっしゃいますか? これは特に男性に伺いたいのですが、とても仲の良い女友達に手を出したくなる(出した)場合、そこに恋愛感情もあるのでしょうか?

  • 12歳の年の差のあるアメリカ人

    12歳年上のアメリカ人と1週間前に出会い(親しい友人の紹介)出会ってから毎日あっています。彼は51歳で私は39歳。いままでこんなに年の差がある彼はいなかったので分からないことだらけなのです。まず、お互いの親の話をします。死んだ時悲しかったとか。あとは仕事や株の話。私が株関係に詳しいので彼はとても関心があるみたいです。3日目のデート&ディナーではバラの花を頂きました。今晩は海辺を30分ばかりあるいていましたが、手もつなぐこともありませんでした。一応私のほうが肩や車に乗ったときに太もも当たりをタッチしたりしてスキンシップを取っていますが相手からはありません。これって照れてるからなのでしょうか?紹介した友人いわく、かなり奥手の男性らしいです。今まで付き合ってきたアメリカ人ならば即効ロマンチックなムードになるのに、なんだかよく分かりません。

  • 異性との関わり方が分からなくなってしまいました。

    20代前半、女です。 私は異性の友達が多く、親友と呼べるのもほとんどが異性です。また、友人たちが大好きなのでスキンシップをたくさんとります。相手が異性であってもいちゃいちゃする感じではなく、軽いハグやちょっかいを出すのが好きで、同性の友達にも同じくらいスキンシップをとります。 うまく言えませんが、私は友人というのは男も女もない存在だと考えています。 私は、幼い頃からよく「男っぽいよね」「サバサバしてるよね」と言われてきました。 私は男友達とお酒を飲んで家に泊まるときは同じベッドで寝ますし、終電を逃してラブホテルに行くこともあります。しかし、あくまで友人関係なので、もちろん肉体関係は持ちませんし腕枕さえもしません。 さらに、男友達は、女性に免疫がないタイプも、チャラついた手の早いタイプも、みんなが口を揃えて「お前と付き合ったら絶対に楽しいけどお前を女としてみたことがない。」と言います。中には、「よく遊ぶようになるまではずっと好きだったけど今はなんとも思えない」というやつもいます。 一応人並みに彼氏はいましたが、私を好きになってくれる男性はみな私のことを深く知らない人達だったので、相手の「理想の人」を演じてしまい、私が窮屈になってしまうことばかりでした。 かといって、私から好きになった人は、他の男友達と同じくらいあまりにも仲良くなりすぎてしまって発展しないことが多いです。 私は、好きになった人とも他の男友達のように深く仲良くなっていってからお付き合いしたいし、仲が深まれば深まるほどどんどん好きになっていくのですが、そこまでいってしまうと男性は恋愛感情を抱いてくれなくなるものなのでしょうか。 もう「自分は好きではないけど好きになってくれる人」でなく、「自分も好きで好きになってくれた人」との恋愛がしたいのですが、やはり言動に女らしさを意識すべきでしょうか?多少は猫をかぶる必要があるのでしょうか? また、あまり仲良くない同性の人から男好きだと陰口を言われることもしばしばあり、ほんとになんとも思われてないし思ってないのになぁと嫌な思いをすることも多々あります。(なんだかんだ実は男友達に好かれてるみたいなパターンは絶対にないです) うまくまとまっていなくて申し訳ないですが、以上のように恋愛においても同性からの視線においても異性との関わり方を間違えている(?)私は今後どうすべきか、今後知り合う男性とはどういう関わりをしていくべきかなど、なにかアドバイスを頂けると幸いです。

  • 男性に質問です

    今度、気になる男性と海でデートすることになりました。 海の夕日を見て、夜の浜辺を満喫という感じです。 彼からデートに誘ってくれました。 我々はまだ付き合ってませんが、 前回の初デートではハニカミプランを彼が立ててくれて、夜景を見ながら少しだけ手を繋いで良い感じだと思ってます。 今回の海デートは私がハニカミプランを立てないといけなくなりました。 そこで質問なのですが、 海辺デートで女性にどんなことをされると男性はドキっとしますか? または嬉しいですか? これから付き合うかも!?という関係前提で答えてもらえたら有難いです。(キス以上はまだ無理) よろしくお願いします。

  • 同性愛者への接し方

    私は異性愛ですが、友人は同性愛者です。 以前、友人は女扱いされるのが嫌だと言っていたので、なるべく異性として接するようにしています。また、女の子がベタベタ触ってきたら意識してしまうとも言っていたのでなるべく触れないようにしなければいけないと思っていました。 この前、 はじめてふたりで遊びに行ったのですが、手を握ってきたりとじゃれてきました。 私は全然嫌ではなかったので、何も感じることはなかったのですが、 以前言ってたことと矛盾していたので気になりました。 友達として、手を握ったりしていたのか。 またはその友人からは私を異性として見て、そのような行動をとっていたのか気になりました。 同性愛者の方の気持ちがわからないのですが、なるべく理解したいと思ってます。 こういう風にボディタッチが多いのはどうなのか教えてくださる方お願いします。 どう接していけばいいのか本当に難しく感じます。

  • 好きな人は9歳上の酒好きで異性の友達が多そうな雰囲気の32歳女性です。

    好きな人は9歳上の酒好きで異性の友達が多そうな雰囲気の32歳女性です。 まだ付き合ってはいないのですが、割かし仲良くさせてもらってます。 その女性は週末の夜に友人と飲みによく行くらしいのです。 周りの話を聞くと一途らしいのですが、僕は恋愛初心者のせいか、彼女にはいわゆるエッチするだけの関係の人が何人かいるような気がしてなりません。 そういう酒好きで異性の友達が多そうな女性には十中八苦エッチするだけの関係の人がいると考えてもいいんでしょうか?

  • 大学生活では合コンに行ったほうがいいのでしょうか?

    4月から大学生になります。 大学生になると合コンに行くようになったという話をよく聞きます。 でも僕は合コンに行きたいという気にはあまりなりません。 理由としてはやはり、合コンに行くとやっぱり異性と話さなければいけないということなのです。 友人と一緒に話をしたりするのが嫌というわけではありません。(男同士で飲むというのは歓迎です) 何故かというと女性の友人を意識して作りたいとは思わないのです。それに、意識して女性の友人を作っているという風に思われたくないのです。(自然に友人という関係になるのなら別に構わないのですが) それに確かに合コンに行くと、運命の人ともいうべき人に巡り合えるかもしれませんが、むしろそのような人に別の場所で出会った場合、いい印象をもたれないのではないでしょうか。 僕は、そういったものに興味がある人というのはチャラチャラしたイメージがあるのですが、むしろそいったものに行きたい気がしないという僕の方が堅物なのでしょうか。 (自分が合コンに行くと、チャラチャラしていると思われるということを気にしているわけではありません) こういったのを友人に持つとやはり「付き合いが悪い」と思ってしまいますでしょうか。 (自分もそういったものには興味がない(なかった)、異性の友人を作ろうとは思わないといった投稿も歓迎します) 文章が読みづらくて失礼しました。