• ベストアンサー

どう思われているのか…知りたいです。

恋愛にめっぽう疎い24歳♀です。 大学時代の就職活動がきっかけで知り合った遠方に住む異性の友人が居ます。彼とはだいたい2~3ヶ月に1回くらいの割合で夜食事に行ったり、休日出かけたりしています。 最初のうちは、私は全く彼のことを男性として意識せず単に(体の関係もない)「遊び友達」として付き合っていました。共通の友達もいないし、かなり住んでいるところが離れているので徐々に縁遠くなってしまう友達になるのかなぁ…と薄々思いながら。 でも気がついたら3年も経っていました。 そして最近、彼と彼の車で海と水族館へ行きました(いつも彼と行く場所は私がだいたい行きたいと言った場所です)。 そのとき、それまではお互い指一本触れたことがなかったのに、夜の海辺を手を繋いで歩いたりするなど何気にスキンシップが多かったこと(キスまではいきませんが)と、後日私がその話をした同性の友人から「夜の海辺を手を繋いで歩くのは、特別なことだし、少なくとも彼だってあんたを意識してなきゃできないよ」という話を聞いて、私はそこで初めて「そうなのか?」と彼を異性として意識しました。 はっきり言って、彼と今まで話した中で、「付き合ってる人はいるの?」とか「好きな人はいないの?」とか、いわゆる異性関係の話をしたことがないので、はっきり言って彼は私のことを異性として意識していないのではないかと思います。 また私も彼を異性として好きかどうかはよくわかりませんし、今の関係を今すぐどうこうする気もありません。 でも、気になるのでご意見をお伺いしたいです。 長くなってしまいましたが、伺いたいことは以下の2点です。 ・私は彼に異性として見られているのでしょうか? ・また、「夜の海」に「異性と2人で行くこと」は特別なことだと思われますか?(友人の話で私は驚いたのでお聞きしたいです) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tks5811
回答No.2

こんばんは。22歳の男です。   ただ夜の海に異性と行くこと自体はそれほど特別なこととは思いませんが、手を繋いで歩くなんて好意がなければ普通はしないと思います。というか、手を繋ぐという行為は、相手の事が好きだからするものなのではないでしょうか。私はそう思ってるのですが。。 ただ何度もデートをする仲で、夜の海に行くというのは異性を意識したデートだと思いますよ。 最初は意識していなくても、だんだん異性として接するようになり、付き合う関係になるかもしれませんね。それは質問者さんの気持ち次第だと思います。 これくらいしかお答えできなくてすいません。。

kazuki0312
質問者

お礼

>これくらいしかお答えできなくてすいません。。 そんなことないです。 心強いです。ありがとうございます。 一応異性として見られてるんだってことがわかって、ちょっとほっとしました(笑)。 変ですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Ipe
回答No.3

・私は彼に異性として見られているのでしょうか? 話を聞く限り意識しています。仲が良ければ異性の友達とも手を繋いだりすることもありますが、その男性は真面目な方で紳士だと思うのでその手を繋ぐという行為は「今までは友達だったけど、一歩先に進みたい」という気持ちからの行動ではないでしょうか。 ・「夜の海」に「異性と2人で行くこと」は特別 個人的には夜の海岸は不思議な力があるような気がします。海の音が心地良くて静かで薄暗い所に二人で居ると心が通じやすいような、錯覚かもしれませんがそんな気持ちに少しなります。(何故なのかはうまく説明できません…)なので私も友達と同じく夜の海は特別とも言えます。 と、私はその男性は貴女のことを意識しているような気がする!と書きましたがあまり意識はしないで良いと思います。変に意識して行動するより今まで通りの貴女でいいと思います。

kazuki0312
質問者

お礼

これまで私が出会った男性は、みんな割と友達でもスキンシップが多い人だったものですから、今回の彼に関してはちょっと不安だったんです。 回答ありがとうございました。

回答No.1

たぶん異性に見られていると思います 異性に見られている→同性にしないことをする。(極点ですが)。男性が同性で手をつないで夜の海を歩くことはまず無いと思いますし、手をつなぐこと自体、気がある人としかしたくない、と自分は思います。 むしろ、その彼についてですが、とても奥手で、3年の月日、キスもせがんでこないあたり、とても紳士な気がします。 もちろん、ほかに彼女がいて、別れたから、3年目に手をつないだとも考えられますが、そうであっても、すぐに肉体関係をほのめかさないあたり、出来た男性ではないかと思います。

kazuki0312
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません。 そうですよね、「手をつなぐ」なんて普通はそう簡単にしませんよね。 ありがとうございました(^-^)