• 締切済み

夜の海と星

今、友達の間で夜の星を見に行こうという案が出ているのですが 場所が夜の海なんですね。 夜の海って危なくないかちょっと不安なんです・・・ もし、夜の海で遊んだことがある方がいたら 夜の海って危険じゃないんでしょうか? 夜の海に詳しい方がいたら教えてください

みんなの回答

• indiaa
回答No.5

こんにちは。 夜の海で星観。いいですね(^^)。 危険か、危険じゃないか、ということならば、やはり「危険」でしょう。 私も夜、海に星を観に行ったことがありますが、事前準備として、昼間に 一度現地を見に行きました。 車の止められそうな場所、お手洗いなどの有無、海の様子など、夜では分 かりにくいことを明るい内にチェックすることをオススメします。 例えば、壁に新しい落書きなどがあれば、夜には暴走族などが集っている 可能性もわかりますしね。 (本当に星を見ることを目的とするなら、さらに夜の事前チェックで、街 灯の有無や、建物の明かりなどもチェックするといいです) 星を観る+遊ぶのならば、もし、周りに他にも星観をしているひとがいら っしゃったら、花火やバーベキューはやめてあげて下さいね(^^)。

• skipjacks
回答No.4

夜の海。 言葉の響きだけでも興奮します。(~~; こんにちわ。 夜の海での注意。 まず、浜辺か港か。 港ですと、夜の港は、あまり明かりが点いていません。岸壁には車止めがありますが、あまり効果がないようですから転落事故に注意してください。走っていったら道が無くて海にドボンと言う事があります。 浜辺。 星を見に行くのですから、真っ暗闇に近いのでは? そうであれば、海には入らない方が良いのでは。 でも静から夜で、星が満天で、波の音がザザザザーと聞こえる情景って最高ですよ。 ワイキキの海岸で体験しました。 それから、危険て、夜の浜辺で思わぬラブロマンスが・・・こっちも危険ですよね。 お気をつけて。

noname#25358
noname#25358
回答No.3

あなたが危険だと思うなら、その人達に提案して計画を変更すべきでしょう。  昼間も同じといえば同じですが、クラゲなどを特に発見しにくかったり、船や海岸から水に落ちたときのパニックの度合いから、危険度が少し高くなるのは事実です。  船などをレンタルするときには、そのレンタル業者に指導してもらうことも可能だと思います。  また、あらかじめ地元の交番や市役所に立ち寄って、「最近の水辺の事故に関して、気をつける点なんかを教えて欲しいんですが」と質問してみるのも手なんじゃないでしょうか。  もしかしたら、「なにもそこまで……」と思われるような小規模なレジャーかもしれません。ですが、下調べそのものもあとで思い出になるものですよ。「あのとき交番に話を訊きにいったね」とか。

• cse_ri2
回答No.2

最近やっていませんが、数年前にバイクに乗っているころ 時々やってました。 第三京浜から横浜新道を走り、そこから一般道で藤沢を 抜けて海岸線に出ます。 後は適当に走って砂浜を探すのですが、たいてい平塚の 西湘バイパスの入口の駐車場まで走りました。 夏で湿気の少ない日の夜なんかはサイコーです。 海岸線の道路の明かりがあるから真っ暗ではないですし、 日によっては、ヤンキーっぽい人たちがかなり居たりしま すが、少し歩けば人気の少ない場所はいっぱいあります。 後は適当な場所でゴロっと横になるだけ。 波の音を聞きながら星をみます。寒くなければそのまま 少し眠ったりすることも。 カップルもよく来るので横目で見ながら少しうらやましか たりするのですが(笑)、まぁ人それぞれということで。 関東ネタで失礼しました。

• mil
回答No.1

私は夜の海が大好きで 花火をしたり おしゃべりをしたり あと、水遊び(足だけ)は夜光虫がキレイです・・・ これからの季節 ますます楽しみです。 さて、私が夜の海を選ぶ基準は 暴走族やヘンなお兄ちゃんが来ないような所と 足場が安全でゴミ(特にガラス)などが少ない場所。 あと、できるだけ大人数の方が安全かも知れません。 どっちらしても 夜の海って危険がつきものだと 思うんですよ (^▽^;) なので気をつけて行って来て下さいね♪