• 締切済み

夜の海と星

今、友達の間で夜の星を見に行こうという案が出ているのですが 場所が夜の海なんですね。 夜の海って危なくないかちょっと不安なんです・・・ もし、夜の海で遊んだことがある方がいたら 夜の海って危険じゃないんでしょうか? 夜の海に詳しい方がいたら教えてください

みんなの回答

  • indiaa
  • ベストアンサー率33% (64/193)
回答No.5

こんにちは。 夜の海で星観。いいですね(^^)。 危険か、危険じゃないか、ということならば、やはり「危険」でしょう。 私も夜、海に星を観に行ったことがありますが、事前準備として、昼間に 一度現地を見に行きました。 車の止められそうな場所、お手洗いなどの有無、海の様子など、夜では分 かりにくいことを明るい内にチェックすることをオススメします。 例えば、壁に新しい落書きなどがあれば、夜には暴走族などが集っている 可能性もわかりますしね。 (本当に星を見ることを目的とするなら、さらに夜の事前チェックで、街 灯の有無や、建物の明かりなどもチェックするといいです) 星を観る+遊ぶのならば、もし、周りに他にも星観をしているひとがいら っしゃったら、花火やバーベキューはやめてあげて下さいね(^^)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • skipjacks
  • ベストアンサー率23% (70/292)
回答No.4

夜の海。 言葉の響きだけでも興奮します。(~~; こんにちわ。 夜の海での注意。 まず、浜辺か港か。 港ですと、夜の港は、あまり明かりが点いていません。岸壁には車止めがありますが、あまり効果がないようですから転落事故に注意してください。走っていったら道が無くて海にドボンと言う事があります。 浜辺。 星を見に行くのですから、真っ暗闇に近いのでは? そうであれば、海には入らない方が良いのでは。 でも静から夜で、星が満天で、波の音がザザザザーと聞こえる情景って最高ですよ。 ワイキキの海岸で体験しました。 それから、危険て、夜の浜辺で思わぬラブロマンスが・・・こっちも危険ですよね。 お気をつけて。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#25358
noname#25358
回答No.3

 あなたが危険だと思うなら、その人達に提案して計画を変更すべきでしょう。  昼間も同じといえば同じですが、クラゲなどを特に発見しにくかったり、船や海岸から水に落ちたときのパニックの度合いから、危険度が少し高くなるのは事実です。  船などをレンタルするときには、そのレンタル業者に指導してもらうことも可能だと思います。  また、あらかじめ地元の交番や市役所に立ち寄って、「最近の水辺の事故に関して、気をつける点なんかを教えて欲しいんですが」と質問してみるのも手なんじゃないでしょうか。  もしかしたら、「なにもそこまで……」と思われるような小規模なレジャーかもしれません。ですが、下調べそのものもあとで思い出になるものですよ。「あのとき交番に話を訊きにいったね」とか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cse_ri2
  • ベストアンサー率25% (830/3287)
回答No.2

最近やっていませんが、数年前にバイクに乗っているころ 時々やってました。 第三京浜から横浜新道を走り、そこから一般道で藤沢を 抜けて海岸線に出ます。 後は適当に走って砂浜を探すのですが、たいてい平塚の 西湘バイパスの入口の駐車場まで走りました。 夏で湿気の少ない日の夜なんかはサイコーです。 海岸線の道路の明かりがあるから真っ暗ではないですし、 日によっては、ヤンキーっぽい人たちがかなり居たりしま すが、少し歩けば人気の少ない場所はいっぱいあります。 後は適当な場所でゴロっと横になるだけ。 波の音を聞きながら星をみます。寒くなければそのまま 少し眠ったりすることも。 カップルもよく来るので横目で見ながら少しうらやましか たりするのですが(笑)、まぁ人それぞれということで。 関東ネタで失礼しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)
回答No.1

私は夜の海が大好きで 花火をしたり おしゃべりをしたり あと、水遊び(足だけ)は夜光虫がキレイです・・・ これからの季節 ますます楽しみです。 さて、私が夜の海を選ぶ基準は 暴走族やヘンなお兄ちゃんが来ないような所と 足場が安全でゴミ(特にガラス)などが少ない場所。 あと、できるだけ大人数の方が安全かも知れません。 どっちらしても 夜の海って危険がつきものだと 思うんですよ (^▽^;) なので気をつけて行って来て下さいね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夜の海

    夜の海って危険ですか?また、釣り以外に何をしますか?僕は、砂浜に寝っ込ろがって星空を見たいです。冬でも見れますかね?

  • 夜になると光る星

    夜になると光る星 昔から星座などが作られていますが 今見えている星は何万光年も先の光が長い年月をかけて地球に届いているとか 今見えていてももしかしたらもう星はないかもしれないそうですね 近年になってなくなった有名な星はありますか?

  • 海の夜釣りについて教えて下さい

    初めまして。 最近海釣りを始めたものですが、大物が釣れるという 夜釣りをしてみたいと思います。 そこで釣りをする場所なのですが、やはり堤防の先端が 夜でも一番良いのでしょうか? 出来れば車で横付け出来る港内で釣りたいと考えて いますが、釣果に差ってでるのでしょうか? あと、満月は明るいので辞めた方がいいのでしょうか? 海なし県に住んでおり気軽に海釣りにいけない為 疑問ばかりで恐縮ですが、どうが教えて下さい。

  • 見上げてごらん夜の星を

    いきなりですみません(汗) かなり直球?で行くんですけど、 「見上げてごらん夜の星を」と言う曲は どんな曲なんでしょうか? 自分では、落ち着いた曲なのかなって思うんですけど、友達とかは切ない曲って言うんですよ これは私が部活でやるソロ曲の曲紹介をしている時に思ったんで出来れば早めに答えお願いします‼︎ ちなみに曲紹介は明日締め切りですww

  • 夜の海デート

    気になる男友達に「海が見たいから連れてって」とお願いしました。 彼とは何回かご飯に行き、ご馳走もしてもらったこともあります。(全部彼から) 彼は私のお願いにも「別にいいよー」と言ってくれ、日にちの打ち合わせをする中で、私は「夜の砂浜見たい」とリクエストもしました。反対はされませんでした。 ですが、途中からLINEの返事が来なくなりました…。業務上のグループLINEでは返事するのに!(泣) 彼は、海に行く気がなくなってしまったのでしょうか…? ここ最近、地元の祭が行われるのでそれで忙しいのかなとも思いますが…。 あと、付き合ってもないのに夜の砂浜デートは良くないですか? 固いと言われる私ですが、彼だったら、別に何かあっても構わないです。 長文すみません! アドバイスお願い致します!

  • ☆セブ島のお星様☆

    こんばんは!またまたセブ島について質問させてください。 セブ島はリゾートだと思いますが、星は綺麗に見れますか? もし見れるのであれば、満天の星空を眺めたり、流れ星が見れたりする場所を教えてください。 でも、夜中出歩くのは危険ですかね? 私は都内に住んでるので星は数個ほどしか見れないので満天の星空に憧れます・・・。ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 夜の海でBBQをしたいです

    今週末に夜の海でバーベキューをしようと思っています。 明かりをどうするかまだ、決まっていません。 電源はないのですが、何か持ち込んでいける物で良い物ありますか?? 他にも夜のバーベキューで用意しておいた方が良い物があればおしえください。よろしくお願いします

  • 「見上げてごらん夜の星をの」の歌詞

    坂本九さんの「見上げてごらん夜の星をの」の完全な歌詞が知りたいです。知ってる方がいましたら教えてください

  • 夜九時ぐらいに東(東北)の方向に見える星

    ずっと気になっていたのですが、夜の九時ぐらいにベランダから東の方向に輝いている星が気になっているのですが。周りにはそれと比べてあまり目立つ星はなく、その星を見ると、右のほうに大きな光があり、左のほうに引きずっているような光があって、 目視すると、なんだか大小二つの光があるように見える星です。三月のいまより、12月ぐらいのほうが良く見えていたように思います。候補の星の名前があれば、お教えください。

  • 関東近辺で星が見える場所

    11月初頭に一泊程度で旅行に行こうと思っています。 星がよく見える、オススメの場所などありませんでしょうか? どちらかといえば海の近くが良いのですが、星が見えるというと山の方が多そうなので山でも構いません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう