• ベストアンサー

夜の海

夜の海って危険ですか?また、釣り以外に何をしますか?僕は、砂浜に寝っ込ろがって星空を見たいです。冬でも見れますかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

>夜の海って危険ですか? 磯は転落の危険もあります。 心霊スポットで有名なところはお化けに海に引きずり込まれるかも。 場所によって暴走族に絡まれたりもします。 >釣り以外に何をしますか? 堤防に座って海をぼんやりみていたことがあります。 背後から怪しげな青年が近づいてきて、 (金目当てで襲われるかも。。と思ったら) いきなり人生相談の相手役をさせられてしまいました。 夏場は無料でHしている人がいます。覗きの人もいますね。 花火をあげたり、バーベキューしたりする人もいます。 >冬でも見れますかね? 冬のほうが星は綺麗ですよ。 風邪ひかないようにしっかりと着こんでいきましょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • suroeste
  • ベストアンサー率47% (776/1644)
回答No.3

 人気のない夜の海岸では、拉致はさすがにまずないでしょうが、密入国、密輸、密漁などがおこなわれる可能性があります。暴力団がらみで組織的に東南アジアや中国などから日本に密入国し安い賃金での不法就労があとをたちません。また、拳銃や麻薬などの密輸が行われることもあります。このため、警察や海上保安庁などが警戒しています。釣りでもないのに冬の海でいると疑われる可能性が大です。もし、職務質問等にあったときのために身分証明書等を持参して、何をしているかすぐ説明できるように心がけましょう。でも、たまたま犯罪現場を目撃してしまったらやばいことになるかもしれませんよ。  できたら、海岸沿いのリゾートホテルや漁家民宿などに泊まって、その前の海岸で星を見るほうが安全でしょう。

参考URL:
http://www.town.nakatosa.lg.jp/kankou/tomarou.html#gyoka
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)
回答No.1

海上なのか 海岸か わかりませんけど 海上なら遭難のおそれ  GPSなど航法装置を常備しましょう 海岸なら北朝鮮に拉致のおそれ 怪しい人がきたら逃げましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 海の夜釣りについて教えて下さい

    初めまして。 最近海釣りを始めたものですが、大物が釣れるという 夜釣りをしてみたいと思います。 そこで釣りをする場所なのですが、やはり堤防の先端が 夜でも一番良いのでしょうか? 出来れば車で横付け出来る港内で釣りたいと考えて いますが、釣果に差ってでるのでしょうか? あと、満月は明るいので辞めた方がいいのでしょうか? 海なし県に住んでおり気軽に海釣りにいけない為 疑問ばかりで恐縮ですが、どうが教えて下さい。

  • 夜の海デート

    気になる男友達に「海が見たいから連れてって」とお願いしました。 彼とは何回かご飯に行き、ご馳走もしてもらったこともあります。(全部彼から) 彼は私のお願いにも「別にいいよー」と言ってくれ、日にちの打ち合わせをする中で、私は「夜の砂浜見たい」とリクエストもしました。反対はされませんでした。 ですが、途中からLINEの返事が来なくなりました…。業務上のグループLINEでは返事するのに!(泣) 彼は、海に行く気がなくなってしまったのでしょうか…? ここ最近、地元の祭が行われるのでそれで忙しいのかなとも思いますが…。 あと、付き合ってもないのに夜の砂浜デートは良くないですか? 固いと言われる私ですが、彼だったら、別に何かあっても構わないです。 長文すみません! アドバイスお願い致します!

  • 夜の海と星

    今、友達の間で夜の星を見に行こうという案が出ているのですが 場所が夜の海なんですね。 夜の海って危なくないかちょっと不安なんです・・・ もし、夜の海で遊んだことがある方がいたら 夜の海って危険じゃないんでしょうか? 夜の海に詳しい方がいたら教えてください

  • 長島スパーランドの近くの海で砂浜があるところ

    今週末にナガシマスパーランドまで旅行に行きます。 彼女が海が好きで、海に星空を観に行きたいのですが、 近く砂浜があって静かでゆっくりできるところはありませんか? 砂浜に寝転がって星を眺めるのが理想です。 恥ずかしながら車にカーナビがついていませんので、 なるべく分かりやすく距離が近いところがいいです。 すいませんがお願いします。

  • 尼崎周辺の海について。

    はじめまして。 色々探してみたのですが分からなかったので質問させていただきます。 以前から尼崎にすごく興味があり、いつか行ってみたいと思っているのですが、尼崎に砂浜に下りられる海はあるのでしょうか? 調べてみたのですが釣りをする場所だったり砂浜ではなくコンクリートだったりしたので・・・ 周辺でも良いのでいいところがあれば教えてほしいです。 分かりにくい質問で申し訳ないのですが、どうかよろしくお願いいたします。

  • 海釣りの色々な餌

     砂浜から投げで釣りをしています。ほとんどジャリメやイソメやスナメ等を使っています。  しかし、つい最近いしもちなどが、さんまの切り身でも釣れることが分かりました。  餌に興味が湧いてきて、他にも色々試してみたくなりました。純粋に釣り餌として売ってるものでないものを試そうと思っています。  できれば、海釣りでこのえさが良かった。とかあったら教えて下さい。

  • 海釣りを教えてほしい!

    一昨年ほどまえから、テレビの海釣り番組にはまっています。 その影響でつり雑誌等購入して読むようになり、ぜひ本格的に始めたいと思っているのですが、近くに釣りを教えてくれたり、一緒にやろうというような仲間がいません。特に防波堤や、砂浜の投げ釣りに興味があります。 そこで、ひとりでも気軽に参加できる海釣りの教室や講習会、または初心者を歓迎してくださるサークル等を探しています。このサイトや某有名釣りチェーン店のHPでも探してみたのですが、船釣りや渓流釣り体験教室などが多少でてくるくらいで、海釣りのそれに関してはあまり情報を得られませんでした。ちなみに私は東京都在住の女性です。なにか情報をお持ちの方は、よろしくお願いします。

  • 海に行くことになりました

    今度初めて海に行くことになりました。 海に行く時、行きは水着は着て行くものなんですか? 着て行った場合砂浜で服は脱ぐんですか? 海に慣れている方教えてください!

  • 夜釣りのねずみ

    夜の海での釣りは危険(不良に絡まれたり)はありませんか。 それとネズミが出てきた事はありますか? 不良は夜一人だと絡まれたら怖いです。 ネズミは 私は昔昼間に鳴尾浜のテトラでネズミを見て凄く気持ち悪い思いをしました。人がたくさんいるシーズンは大丈夫だと思うのですが 人が少数だとネズミが出てくることはないでしょうか。 夜釣りに興味はあるのですがこのアタリが不安な問題なんです。

  • 海で一番、日焼けするところは?

    砂浜で一番日焼けするところはどこですか? 海の中、もしくは砂浜など意見をお聞かせ下さい。