• 締切済み

夜の海でBBQをしたいです

今週末に夜の海でバーベキューをしようと思っています。 明かりをどうするかまだ、決まっていません。 電源はないのですが、何か持ち込んでいける物で良い物ありますか?? 他にも夜のバーベキューで用意しておいた方が良い物があればおしえください。よろしくお願いします

みんなの回答

• nsan007
回答No.5

灯りはガスランタンなどを購入すれば済みますが、消した後も暑くて冷めるまで持って帰れません。その間の片付けなどに懐中電灯を数個用意すると良いでしょう。 それと必ず持っていって頂きたいのがゴミ袋とスチール缶です。 海岸にゴミ一つ残す事は許されませんし、炭の残りも持ち帰るべきですが、炭火は水をいくらかけても、長時間放置しないと又中から発熱しますから、ビニール袋に入れて持ち帰ると袋は融けてしまいます。 下手をすると車が火災なんてことも・・・ですから炭は水をかけて缶に入れてお持ち帰り下さい。

• tonkithi
回答No.4

海でバーベキューですか・・・本人は気分がいいでしょうが 近隣住民もあることでしょうからあまり騒ぎすぎないよう気をつけたほうがいいと思います。 火の始末や残飯やごみを決して棄てて帰らないで下さい。 持ち込んだものは全て持ち帰れるようにゴミ袋等を多めに用意したほうがいいと思います。 公共マナーはきちんと守りましょう。 蚊取り線香は必須だと思いますよ。意外と虫が多いです。 明かりは蛍光灯のような光の懐中電灯があるのでそういうものがいいですよ!

• kanora
回答No.3

蚊取り線香の用意をお忘れなく。 蚊、カナブン、蛾 夜に明かりをつけてバーベキューしたら 虫がいろいろ群りそうです。 懐中電灯、トイレに行くのも海では暗そうです。

• natuko_
回答No.2

海岸でバーベキューは許可されてる区域ならいいのですが・・・ 私有地とかなら大丈夫ですよね。 キャンプ用のランタンでいかがでしょう http://www.naturum.co.jp/online/online.asp?lv=2&ct=021&g1=029&g2=01

noname#74443
noname#74443
回答No.1

ランタンがいいです。 http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&g=201894&v=3&p=0&e=0&s=6&oid=000&k=0&sf=0&sitem=%A5%E9%A5%F3%A5%BF%A5%F3&nitem=%B2%D6%B2%D0+%A5%CF%A5%F3%A5%AC%A1%BC+%A5%D0%A5%C3%A5%B0+%A5%C6%A5%F3%A5&c=1838  ですが、基本的に照明のない所でBBQを行う場合は、日没までに(出来れば片付けも含めて)終わるのが理想的です。