• ベストアンサー

いい海教えて下さい!

今週の4日に海に出かけようと思います。 東京から伊豆方面を考えています。小学生の子供を連れて。場所を考えています。白浜まで行けばきれいな海だと思うのですが、かなり遠いです。そこで、もう少し手前の方で、穴場的なきれいなで安全な海があったら参考のため教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

今井浜もおすすめですよ! 東伊豆と南伊豆の中間くらいの位置ですが、透明度はわりとあります。 4日と書かれていたので、もう帰ってきてしまいましたか?

77haru3
質問者

お礼

有難うございました。なんとも偶然ですが、今井浜へ行ってきました。なかなか良かったです。

その他の回答 (1)

noname#17198
noname#17198
回答No.1

千葉県になりますが、「御宿」などいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.onjuku-kankou.com/
77haru3
質問者

お礼

有難うございました。参考になりました。

関連するQ&A

  • 伊豆の海について。

    今回質問したいのは、伊豆のお勧めの海についてです。 毎年江の島、茅ヶ崎方面の海に行っているのですが、 今年はきれいな海に入りたいと思い、前から行きたかった伊豆の海へ行きたいと思っています。 色々調べてはいるのですが、正直どこがいいのか分かりません。 (このサイト内でも検索しましたが旅館やダイビング情報しか手に入りませんでした…) こう言っては失礼かもしれないのですが、江の島の海は汚くてあまり入る気になれません。 ですので、江の島の海より綺麗な場所を教えていただけると嬉しいです! 宜しくお願いしますm(__)m

  • 海で遊びたい。場所と恰好について

    8月の終わりに、彼と日帰りで海に行こうと思ってます。 出発地は東京、場所は伊豆か湘南か千葉方面。 車で行きます(平日予定) 水着は着れません…彼と2人だけならいざ知らず、他の人に見せるのはひどい体型なので。 そういう場合、どのような恰好で遊べばいいのでしょうか。 がっつり泳ぐのではなく、浜辺で遊んだり、水がかかっても構いません。 (着替えを持っていきます) 私25歳、彼26歳です。 また、そのような理由で海に行きたい場合、どこの海がおすすめですか? できればおいしいものも食べたいなと考えています。

  • 東京から伊豆白浜への車ルートについて。

    東京から伊豆白浜への車ルートについて。 こんにちわ。 質問させて頂きます。 今週3連休の18日(日)・19日(月)と1泊2日で 東京から伊豆白浜へ車で旅行に行く予定なのですが、 伊豆方面へ車で行くのが初めてなのと道にはあまり詳しくないため、 どういったルートで行くのがベストなのか教えて頂けませんでしょうか?? 自分なり調べてみた感じだと以下2ルートがありそうなのですが、 この時期の渋滞状況を考慮するとどちらがいいのか分からずと いった状況です・・・ (1)東名(東京IC)→小田原厚木道路→R135→白浜 (2)東名(東京IC)→沼津IC→R414→白浜 出発時間は朝9時くらいを予定しています。 詳しい方いらっしゃいましたらぜひご教授ください!!

  • 東京近郊で海と自然!!

    東京近郊で、海があり、自然もあるような場所を探しています。 伊豆や千葉辺りまでは足を伸ばせます。 東京近郊の海はどうしても道路とコンクリートが多くて、木がたくさんあったりして、自然を感じられる海があるといいなと思っています。 もしそんな素敵な場所や宿、お食事どころやレストランなどをご存知の方がいらしたら、ぜひ教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 下田白浜

    8月始め頃、伊豆方面に海水浴に行こうと思います。 そこで、白浜中央海岸付近に料理が美味しくて、そこそこ綺麗で、子供連れ歓迎の民宿を探しています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、その辺の事を 教えてください。 また、シュノーケリングが出来るとても綺麗な海を探しています。  そちらも合わせて教えてください。 よろしくお願いします。

  • 伊豆への旅行

    明日から東京から伊豆への旅行をすることにしました。 そこで泊まる場所は南伊豆なんですが、泊まった次の日に海にいきたいのですが、どこがオススメですか?雑誌を見ると白浜大浜海水浴場が砂が白くてオススメとありますが、真反対なので下道で行くしかないので結構時間がかかるのでは?と思っており、南伊豆の辺りで穴場スポット等あれば教えてください。 もう1つの質問は東京⇔伊豆で高速を使いますが、この区間でオススメのSAやPAがあれば教えてください。最近話題あのハイウェイオアシスとか、このSA、PAのこれがうまい!とかここは景色がいいなどなど…。 自分達で考えて行動するちゃんとした旅行ははじめてなもので、みなさんのお知恵を拝借させてください。

  • 伊豆方面のお薦めの海は、?

    伊豆方面のきれいな海が見たいのですが、伊豆ってすごく範囲が広いんですね! 出来ればシュノーケリングで、魚が見れたり、砂浜が奇麗で、貝殻拾いもしたいです。(めったに来れないので欲張ってます(^^ゞ) 名古屋から行きたいのですが、皆さんはどこがおすすめですか? 詳しい方、教えてください。

  • 海に行きます♪

    今週末、もうすぐ2歳になる子供をつれて家族で 海に行くことになりましたが、まだ 場所が 決まってません。それで いい場所があれば教えていただきたいのです。 福島に住んでますが、県外の海に行きたくて、できれば、海水浴場ではなく 人が少ない、プライベートビーチっぽいところを探しています。 福島からかかっても3時間までの範囲で 教えていただきたいです。 それと もう一つ、子供が 人生初の海デビューなのですが、持って行くもので、これは 必需品!! というものが あれば そちらも 教えていただきたいです。 では いろいろ 条件がおおくて申し訳ないのですが、よろしくお願いします(*'-')o(*,",)o

  • 伊豆七島でこんな場所!!(海)

    7月の初旬に誕生日を迎える友人と、海のきれいな所に旅行に行きたいと考えています。(プレゼントとして) 本当は沖縄に行きたい所なのですが予算が間に合わないので、東京住みなので関東周辺にしようと思い調べた所、伊豆(特に南伊豆)と伊豆七島が評判なようなのでどちらかにしようと思っているのですが、伊豆七島で一番キレイ、おすすめな場所はどこでしょうか? 個人的に一番の希望はとにかく透明度が高く、魚も見れるような青いきれいな海!と白い砂浜が理想で、 次はあくまでオプションとしてですが、イルカと遊べる、シュノーケルや空中遊泳等の遊べるツールが豊富、夜になると星がきれい、近くに温泉がある。 こんな場所があれば最高です。 レンタカーを借りてもいいかなと思っているので、 海ならここ、星ならここ、遊ぶならここ、温泉ならここ。でもありがたいです。 どちらも行った経験がある方は、伊豆七島より伊豆の○○の方がいいと思う!等の意見を下さっても嬉しいです。 皆さんがキレイだと思う海、もしくは上記の希望にぴったりな海をご存知でしたら教えて下さい!宜しくお願い致します<m(__)m>

  • 伊豆ツーリングでお勧めの場所

    原付で東京方面から下田方面へ一人旅を考えています。 行けるかどうかわかりませんが、旅の途中で、 「ここは景色がよかったよ」とか、「穴場だよ」というような、お勧めの場所がありましたら、ぜひ教えてください。 寄り道していこうかなと考えてます。 静かな場所、きれいな海が見える場所などなど・・・ よろしくおねがいします。