• 締切済み

好きな人は9歳上の酒好きで異性の友達が多そうな雰囲気の32歳女性です。

好きな人は9歳上の酒好きで異性の友達が多そうな雰囲気の32歳女性です。 まだ付き合ってはいないのですが、割かし仲良くさせてもらってます。 その女性は週末の夜に友人と飲みによく行くらしいのです。 周りの話を聞くと一途らしいのですが、僕は恋愛初心者のせいか、彼女にはいわゆるエッチするだけの関係の人が何人かいるような気がしてなりません。 そういう酒好きで異性の友達が多そうな女性には十中八苦エッチするだけの関係の人がいると考えてもいいんでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

2つ目の質問と見比べて、内容が一緒だったので 1つ目の質問に回答します。 そうなのかどうかは、確かめないと、探らないとわかりません。 もし、そういう人がいる場合どうします? 1.もしもその通りならば、知りたくない(確かめたくない) 2.自分が入る隙間がなさそうなので諦める 3.それでも好きなものはしょうがない と、どれになるにしてもまずは確かめる・・・ の前に飲みに行くことからだと思います(1.以外なら)。 お酒が好きなら、どんなお酒が好きなのか どういうところで飲むのが好きなのかリサーチして ちょっと勉強して・・・それで一緒に飲みに行くことからでしょう。 ただ、仮にそんな人がいたとしても「いる」 なんて言うことはないと思うので、本当にいるかいないか 判断するには余程仲良くなって彼女の行動がわかるように までならないと、だと思います。 さらにその先まで話すと、そんな間柄の人がいたとして 自分の方が良いと思ってくれる何かがあれば問題ありません。 そういう(不利な)状況から、完全に形勢逆転するのも おもしろいですよ。

yutaka1986
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね・・・・。 もっとこの状況を楽しめるように・・・・がんばります(汗

  • kalros1
  • ベストアンサー率19% (11/57)
回答No.1

こういうタイプの女性を好きになると気が気でないでしょうね。 とても20代前半の男にとって、わざわざ恋愛の対象にする程の価値のある異性であるとは、誰の認識からも見て取れないだろうと思います。 私もこういうタイプの子を好きになったこともありますが、まずいい思いはしません。 仕事をしている最中でも、平気で「〇〇君と飲みに行ってくる☆☆」なんてメールが返信されてきたりしますし。電話も相手の都合しだいで出ようともしませんし、基本的にソワソワした時間を過ごすことになります。 しかし、それでもいいと彼方が思うなら、その相手を好きになることは私は止めません。しかし、現実的にいうと、異性と接触の深い女性というは、年下とは基本的に恋愛の対象としては見ないことのほうが圧倒的に多いと思います。10位の年の差を埋めるにはただ付き合いたいならば別ですが、生活力も必要だし、女も30歳を過ぎれば、結婚も出産も考えなくてはならない年は過ぎてしまっているからです。 あとは、彼方自身の問題ですね。女を惚れさせるだけの才能があれば、生活の基盤がなければ、余程口が巧いか、つまり若ければ体格とかセックスの問題でしょうね。 厳しいでしょうけど、相手は彼方より早くオバサンになるのですから。本気で付き合いならば、その辺も理解しなくてはならないと思います。そこまで考えられないなら、よっぽど若い人と付き合うほうが断然いい。

yutaka1986
質問者

お礼

はい、気が気じゃありません・・・。 ぼくもお酒が飲めたらある程度理解できるんでしょうけど・・・。 もう少し、考えてみたいと思います。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 酒好きで異性の友人の多そうな30代女性に恋をしました。

    酒好きで異性の友人の多そうな30代女性に恋をしました。 毎週会ってくれるし、メールも毎日しますが、彼女は週末はよく飲みに行くみたいです。 僕は彼女の彼氏ではないですが、もしかしたら彼女には酒を飲んでエッチするだけの関係の人が何人かいるんじゃないかと、気が気じゃありません。 初めての恋だから・・・・どうしても疑ってしまいます。 考えすぎでしょうか?

  • 友達になる女性と異性として扱われる女性は、何が違うのでしょうか?

    私は昔から男性に「女性」として扱われることが多かったです。 どういうことかと言うと、良く言えば高嶺の花、悪く言えばよそよそしい接し方です。話していてもなんだかフランクな感じでは無いのです。 女として扱われるのは一見良いことのように思われますが、対等では無くどこか壁を1枚隔てているような距離感を感じてしまい、寂しい気がしてなりません。 女性でも、すぐ男性と打ち解け良い友人関係を作れる人っていますよね?いわゆる男友達がたくさん居たりする人。 そういう人を見ていると、明らかに男性側も私と接する時とは態度が違うのです。親しみやすい雰囲気で、よくしゃべっているし・・。 男性が男性同士で話している時とあまり変わらないように見えます。 それに比べて、私と居るときはどうも堅く、敬語で話すような感じなんです。 男性とちょっと仲良くなったな、と思うといつも恋愛関係に陥ってしまいます。といっても、私は普通のつもりでも、向こうが恋愛対象として接してきてしまうパターンですが。 そのせいで、私には今まで男友達というものが1度も出来たことがありません。男友達が居る女性を見ると、うらやましいです。 私はあくまで普通のつもりなのに、男性側が異性として見てしまう・・ なんか悲しいです。 ちなみに、私はぶりっこしたり、媚びたりするようなキャラでは一切ありません。(むしろその逆) そこで特に男性に聞きたいのですが、 友達として仲良くなれる子と、異性として見てしまう子って何が違うのですか? すごく悩んでいるわけでもないのですが、ずっと引っかかっていました。 つたない文章で申し訳ありませんが、教えて下さい。

  • 異性の友達を作るには・・・

    私は♀で異性の友達って同性にはない価値観とか持っていたりするし、単純に そういう友達を増やしていきたいなと思っているのですが、なかなか思うように いきません。 それはこっちが「友達」として接しようとしても、相手は恋愛対象として みてきたり・・・ それにかなり親しい異性の友達となら2人で遊びに行くのも有りだと思うんですが、 そうでないと中途半端な感じになってしまったりするんです。 それに2人で遊んでそういう雰囲気になりたくないから断ったりもしてしまいます。 それで友達になりたい人にも妙にメールが送るのをためらったり・・・です。 私の周りにいた人達がたまたまこういう人だったんだと思うんですが、 春から大学生になって新しい環境になるのでどういう風に異性の友達を作って いこうか悩んでいます。 どんな感じで異性に接していけば、気心の知れる良い友達になれるんでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 異性(女性)の友達はどうしたらできるのでしょうか

    自分は異性(女性)の友達がいません。 失礼なのですが、外見が好みではない人を選ぶのですが、 後々好かれてしまうので長続きしません。かといって それなりの容姿だと逆に自分が好きになってしまうのではと思い、 どちらかが相手を好きになるという考えでできません。 でも異性の友達がいる人がちょっとうらやましいです。 恋愛相談や女性の事など聞いたりしたいので。 どうしたらできるのでしょうか。

  • 異性の友達

     私には、異性の友達ができません;。  仲良くはなれるのですが、なぜか、雰囲気が恋愛モードになってしまって、付き合うか否かしか選択がないような状態になってしまいます。  別段、かわいいタイプではありません。見た目は普通だと思います。  尊敬していた人が「男女間の友情は成立しない」と言っていたので、そうなんだぁと思い、別段気にしていなかったのですが、今好きな人には女友達がいて、その人とは友達以上恋人未満のような関係なのですが…その彼は「異性の友達にも好かれるような子じゃなきゃむしろ嫌じゃない?」と言ってました。  確かに…と思わなくもないですが、どうすれば友達になれるんだろぅ、といった感じです。  もし好きな人とうまくいっても、私が異性の友達の存在に理解が持てなかったら、何かしらのトラブルの種になるんじゃないかと、危惧してしまいます。  今日、就職活動中に知り合った男性から携帯を聞かれて、教えたのですが、この彼と友達になれたらなぁと思ってます。  異性の人と友達になるには、どうすれば良いのでしょうか?ちなみに、同性の友達はたくさんいますし、同性には本当に好かれるタイプだと自負してます。同じように接しているのに、男性には恋愛モードに持っていかれてしまいます。  接し方に問題があるのでしょうか?同性と異性の友達は接し方を変えるべきなのでしょうか?何か、異性相手だからこそ、してはいけないといったような行動ってあるでしょうか??

  • 異性の友達

    私は21歳の女性です。 中学校からの男友達5人と私でよく飲み会(友達のアパートなどで)を開いているのですが、最近特にセクハラというか体を執拗に触られたりズボンを脱いで見せてきたりしてきます。 (もちろん私は「やめて」と拒否します) エッチな話まではいいのですが、そこまでされるとちょっと引きますし、「皆でエッチしよう」とかも言ってきます。 以前も他の男友達にそういう事されそうになって友達関係壊れた事が何度かあったので、今の長く付き合ってる友達とは関係を崩したくないです。 1.男性は女性をそういう対象でしか見れないのでしょうか? 2.異性の友達ってありえない? 3.その友達は私の事を友達と思ってるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女性に質問:異性の友達について

    女性に質問:異性の友達について 女性の方に質問したいです。 男友達って、異性として全くみれない、という事をよく聞きますが、本当にそうなのでしょうか? たとえば自分のすごくタイプな男性であっても、ずっと仲良い友達だったら恋愛に発展する可能性は全くないのでしょうか? 「異性としてみれない」とは、恋愛対象にならない、そういう対象として考えたこともない、のか もしくは対象になるか考えてみて、「この人はダメだ」と思って友達になる、って事なのか もしくはいわゆる「キープ」している状態なのか 色々なパターンがあると思いますが 女性の「男友達」というものに対しての本音の意見を教えてください!

  • 恋人に異性の友達がいても許せますか?

    僕には、彼女以外によく逢う女性の友達がいますが、 この友達の事は彼女には内緒にしています。 友達とは、性的関係はなく、サークル活動で知り合った仲です。 食事や飲みに出かけたり、映画などもたまに行ったりしていますが、 恋愛感情というより友達です。 恋人、夫婦の関係で、もし自分の恋人(相手)に異性の友達がいて、 時々二人だけでドライブや食事や夜に出かける事を許せますか? 異性の友達がいる事を聞きたいと思いますか?

  • 異性(女性)の友達の恋愛遍歴

    男の人は、友達の女性の恋愛遍歴とか 現在進行形の恋愛の内容って聞きたいものですか? 今は友達関係だけど、少しでも異性として見ているならば 恋愛話(彼氏との関係など細かいこと)を聞くと 「あーそんな事までしてるのか」って対象として 見れなくなったり気持ちが冷めてしまったりするものでしょうか。 私はその男友達の事を、100%対象外と思っている訳ではないので、 たとえ彼が想像として分かっていても、直接あれこれバラしてしまうのは 良くないのかなって…。 10年来の友達なので、ついつい話してしまったりするのですが、 こういう話を男女でする時は、やっぱり女性は言わずにいた方がいい 部分ってあるのでしょうか。

  • 既婚者でも、異性の友達がいる人・いた人に質問。

    男性(既婚)、女性(バツイチ) 趣味の団体で仲間と行動もしていますが、 二人で食事をしたり、長話もします。 知り合って2年、徐々に他の人より、 接する機会が増えているのは確かですが、 お互いタイプではないので、恋愛感情はありません。 周りの人は不倫としか見ない意見が多い中 このままの友達関係は続けるのは無理でしょうか。 既婚者でも異性の友達がいる人・いた人の意見が聞きたいです。