• 締切済み

好きな人は9歳上の酒好きで異性の友達が多そうな雰囲気の32歳女性です。

好きな人は9歳上の酒好きで異性の友達が多そうな雰囲気の32歳女性です。 まだ付き合ってはいないのですが、割かし仲良くさせてもらってます。 その女性は週末の夜に友人と飲みによく行くらしいのです。 周りの話を聞くと一途らしいのですが、僕は恋愛初心者のせいか、彼女にはいわゆるエッチするだけの関係の人が何人かいるような気がしてなりません。 そういう酒好きで異性の友達が多そうな女性には十中八苦エッチするだけの関係の人がいると考えてもいいんでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

2つ目の質問と見比べて、内容が一緒だったので 1つ目の質問に回答します。 そうなのかどうかは、確かめないと、探らないとわかりません。 もし、そういう人がいる場合どうします? 1.もしもその通りならば、知りたくない(確かめたくない) 2.自分が入る隙間がなさそうなので諦める 3.それでも好きなものはしょうがない と、どれになるにしてもまずは確かめる・・・ の前に飲みに行くことからだと思います(1.以外なら)。 お酒が好きなら、どんなお酒が好きなのか どういうところで飲むのが好きなのかリサーチして ちょっと勉強して・・・それで一緒に飲みに行くことからでしょう。 ただ、仮にそんな人がいたとしても「いる」 なんて言うことはないと思うので、本当にいるかいないか 判断するには余程仲良くなって彼女の行動がわかるように までならないと、だと思います。 さらにその先まで話すと、そんな間柄の人がいたとして 自分の方が良いと思ってくれる何かがあれば問題ありません。 そういう(不利な)状況から、完全に形勢逆転するのも おもしろいですよ。

yutaka1986
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね・・・・。 もっとこの状況を楽しめるように・・・・がんばります(汗

• kalros1
回答No.1

こういうタイプの女性を好きになると気が気でないでしょうね。 とても20代前半の男にとって、わざわざ恋愛の対象にする程の価値のある異性であるとは、誰の認識からも見て取れないだろうと思います。 私もこういうタイプの子を好きになったこともありますが、まずいい思いはしません。 仕事をしている最中でも、平気で「〇〇君と飲みに行ってくる☆☆」なんてメールが返信されてきたりしますし。電話も相手の都合しだいで出ようともしませんし、基本的にソワソワした時間を過ごすことになります。 しかし、それでもいいと彼方が思うなら、その相手を好きになることは私は止めません。しかし、現実的にいうと、異性と接触の深い女性というは、年下とは基本的に恋愛の対象としては見ないことのほうが圧倒的に多いと思います。10位の年の差を埋めるにはただ付き合いたいならば別ですが、生活力も必要だし、女も30歳を過ぎれば、結婚も出産も考えなくてはならない年は過ぎてしまっているからです。 あとは、彼方自身の問題ですね。女を惚れさせるだけの才能があれば、生活の基盤がなければ、余程口が巧いか、つまり若ければ体格とかセックスの問題でしょうね。 厳しいでしょうけど、相手は彼方より早くオバサンになるのですから。本気で付き合いならば、その辺も理解しなくてはならないと思います。そこまで考えられないなら、よっぽど若い人と付き合うほうが断然いい。

yutaka1986
質問者

お礼

はい、気が気じゃありません・・・。 ぼくもお酒が飲めたらある程度理解できるんでしょうけど・・・。 もう少し、考えてみたいと思います。回答ありがとうございました。