• 締切済み
  • 暇なときにでも

自分の性格

自分は基本的に口数が少なく静かなほうです。 喋るときは喋りますが、必要以上のことは喋らないと思います。 そしてとくに人付き合いが悪いわけではないと思いますが、 人の会話とかに入ることがあまり出来ません。 まぁこれも自分の性格なんで、とくに気にせずいこうと思ってるのですが やっぱりちょっと気になるので質問してみました。 人から見るとこういう人はどのように見えるのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.3
  • mm0245

無口なのはいいですが、やはり人にとってマイナスポイントだと思います。 積極的に話しかけて、色々な人に出会い、もちろんいい人ばかりではないかもしれませんが、そうすれば無口な人とはまた違った人生やチャンスが有ると思います。 ただ、今までの性格を変えると言うのはかなり努力しないと駄目だと思うし、よく喋る人が必ずしもいいとは限りませんよね。 そこで喋るのが苦手な人は、何か特技とか趣味とかで自分をアピールするのがいいと思いますよ。自分に自信も付きますし。 wirutakuさんが一人旅をするのが趣味だったらここで言っても意味が無いんですが、そうでなかったら是非、日本一周なり海外なり行ってみてはどうでしょう。帰って来た頃にはどうでも良くなってるんじゃないんでしょうか。

質問者からのお礼

アピールですかー。確かにアピールとかはあんまりしないので いいかもしれませんね。 一人旅いつかしてみたいところです。