• ベストアンサー

オタクっぽい話しの展開ってどんなのですか

doropsの回答

  • dorops
  • ベストアンサー率14% (39/267)
回答No.3

・普通に会話してるときに疑問があると「それは違う!」とはっきり言って説明し始めたり「どういうこと?」と深く聞いてきたりする。 ・最初は普通に会話していたのに途中からもぞもぞとどもりだし相手と話しているのか自分の世界で独り言を言っているのか相手側から見るとわからない状態になっている。 ・マシンガンのようにズバズバ話す。 ・「あ~あれね」「はっきり言うけど」などきつい言葉を良く使う。

関連するQ&A

  • 小説の話の展開

    漫画を描こうとしていて、話の展開の仕方が分からなくて少し困っています 最初と最後と山場は大雑把に決めているのですが、それをつないで1つの話にするのに なかなかアイデアが出てきません 似たような状態になっているのは私だけじゃないと思うのですが 発想を出すのに漫画や小説を書いている皆さんはどうやって解決しているでしょうか?

  • どのようにして話を展開すればよいですか?

    僕は最近、メル友ができました。 しかし、彼女はあまり興味が無いのかいつもこっちから送る一方で、返ってきてもそっけない返事が多い気がします。そっけないと言うよりは、いつも話を展開しようとしてくれない気がします。 しつこく送るのは嫌われると思うので、極力避けているのですが、どのようにして話を展開すればよいでしょうか?

  • 話の展開が速すぎて少し戸惑っています。

    コンパで知り合った女性がいます。 コンパの日はあまり話が出来なかったので連絡先を聞くだけになったのですが、 後日メールで「遊びに行こう」って話になって、先週、仕事終わりに食事に行ってきました。 気取ってなくて裏表が無く素直に自分を出してる感じの人で、 「一緒にいて疲れない感じがいいなー」って感じでした。 その後、今度は彼女の方から「週末に遊びに行きませんか?」って誘われました。 断る理由も無いので二つ返事でOKしてデートに行ってきました。 で、ここからが相談なんですが。 そろそろ彼女を送らないとなーって時間になったので 「そろそろ送るよー」って言ったら彼女が「帰りたくない・・・」とか言い出して立ち上がろうとしないんです。 急にそんな事を言われたものだから物凄いパニック状態になってしまって・・・。 とりあえずその日は無理やりに送ったんです。 その日の夜に彼女から「今日は変な事言ってごめんね」って謝りのメールが来ました。 「嫌だったのか?」と聞かれれば、嫌じゃなかったし嬉しかったんですが、 話の展開が速すぎて少し戸惑っています。 今朝、彼女から「今日仕事終わりに遊びに行かない?」って誘われました。 僕も会いたかったので「いいよ。」って送ったんですが、告白されたらどうしよう?とか考えてしまいます。 知り合ってまだ2週間と経って無いですが、付き合ったりしてもいいものなんでしょうか?

  • 蒼穹のファフナー7話のストーリー展開について

    蒼穹のファフナー7話の後半で新たな島を見つけてましたが、どういう経由でそのような話になったのでしょうか。 前半は新たなパイロットの訓練の話でした。後半になっていきなり島を発見・・・話がつながりません。それともどこかで、作戦内容を言ってましたか?でも、見つけた島に対してのパイロット選抜という流れではなく、パイロット選抜→島発見そして竜宮島と似てる→出動命令 という流れです。なんか展開がぱっと来ません。

  • テーラー展開

    テーラ展開い「cosx-(1-x^2/2)がおよそxの何乗に比例するか」なのですがExcelを使ってsinの展開の仕方はわかるのですがcosの場合の展開の仕方がわかりません。 さらに今回は長い数式なのでどうすればいいのかさっぱり・・・ 誰か教えてください<m(__)m>

  • 大学受験で自己推薦書・話の展開の仕方

    大学受験で自己推薦書・話の展開の仕方 AO入試(人文学)で自己推薦書を2000字書かなくてはいけないのですが、 しかし、2000字もあるのでどのように話を展開したらいいのか分かりません。 書いた後は国語の先生に添削してもらえるのですが・・・ ちなみに ・高校3年生までの8年間、バスケットボール部に所属していたこと ・幼い頃から国語の授業、読書が好きだったこと などを使おうと思っています。

  • 展開

    展開の仕方がわかりません~ (x-y+z)(x+y-z) 教えて下さい~

  • ローラン展開がよくわかりません

    数学でローラン展開をやっているのですが、ローラン展開自体が何を表しているのかイマイチわかりません。 イメージだけでも教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 展開

    瞬発力勝負とかありますよね? 他にどんな展開があるのでしょうか? どんな能力が問われるかも教えていただけると幸いです。 また、(過去のレースを見たときに)具体的な見分け方を教えてください。 (距離にもよりますが、具体的な上がり3ハロンのタイムなど) また、(実際予想するときに)どんな展開なるかの予想の仕方も教えてください。 よろしくお願いします。

  • 何を聞いてもすぐに「わからない」という状況の人とは、どう話を展開すれば

    何を聞いてもすぐに「わからない」という状況の人とは、どう話を展開すればよいでしょうか? 頭が悪いわけではなく、むしろ良く、考え過ぎて、混乱して思考停止している感じです。 切り捨てる類の回答はご遠慮ください。

専門家に質問してみよう