• ベストアンサー

事故で通院し、保険会社から振り込まれる金額について【10:0】

およそ3ヶ月前に追突事故に遭いました。当方は停車中であったため10:0の当方無過失の事故です。 「頚椎捻挫・全治2週間」と診断され、医師から3ヶ月は通院するようにと言われ、実際まだ違和感を感じることがあるために通院しております。 事故から3ヶ月の日までにおそらく55日の通院となるのですが、この場合に相手方保険会社から当方に振り込まれる金額はいくらになるのでしょうか? 恐れ入りますが、ご存知の方教えていただけますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SUPER-NEO
回答No.2

具体的金額は説明に書いたとおりで出せませんので、 悪しからず、でも説明は読んでいただければと思います。 お怪我については、 1、休業損害金 2、慰謝料 3、通院交通費 以上の3つが振り込まれます。 休業損害金は、あなたの事故発生前の3か月分の給与から、 1日あたりの金額を求め、その金額に休業日数をかけた 金額が認められます。 慰謝料については、自賠責基準でいきますと、 462,000円となります。 弁護士基準ですと、約80万円です。 まだ違和感が感じられるようですので、暫くの通院を要すると 思います。損害賠償金のことは考えずに、しっかりと通院して お怪我を治すことが先かと存じます。

その他の回答 (1)

回答No.1
参考URL:
http://isida3.com/