• 締切済み

眠れない

本村 ユウジ(@ktsteavens)の回答

回答No.7

目をつむっているだけでも、 身体の疲れはある程度とれますが、 「脳の疲れ」は、ちゃんと睡眠をとらないと抜けません。 2時間以上眠れないことが続くと、 それは「入眠障害」という不眠症の1つになるかもしれません。 一時的なら大丈夫だと思いますが、 長く続く場合は、専門家に聞いてみればいかがでしょうか。 (参考URLなど。他にも検索すればたくさんいらっしゃいます)

参考URL:
http://www.jukusui.net/