• ベストアンサー

今、目が悪くなったなぁと思ってしまった…

これ以上目が悪くなったらどうすればよいのやら…。現在視力は0.0*です(多分)。 ここ1年殆ど毎日パソコンの前に居るので目が悪くなってもしょうがないのですが、今日はちょっとひどいです。つかれているのもあるでしょうけど、パソコンの文字がすこしぼやけて見えます。古いモニターなのでその性もあると思うのですが・・・。 目の回復方法はありますか? 昔から悪い目のケアではなくて、一定時間目を酷使して、その疲れのケアが知りたいです。よろしくおねがいします。

• jine
  • お礼率27% (94/347)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.2

目の筋肉群のストレッチを行いましょう。 同時に筋肉の栄養を摂取します。 まず、目の周りの血液循環を良くするために、最初に目を上下左右にユックリ最大限まで寄せる。次にぐるっと回す。 温かいタオルを目に当てる。 等をします。 次に、爪先を見てピントを合わせます。 次に、数メートル先を見て、ピントを合わせます。 次になるべく遠くを見て、ピントを合わせます。 此れを繰り返すことで、一時的な酷使による視力の悪化は回復します。 食べ物: ブルーベリーなどのアントシアニンは働く部分及び機序は違いますが、はっきり見えるようになる効果は有ります。 筋肉を強化・柔軟にするのですから、ビタミン・ミネラル・蛋白質は多めに摂取しましょう。 食事からでもサプリメントからでも良いですから。

その他の回答 (1)

• stones
回答No.1

耳の後ろの頭蓋骨の下を押すのが良いです。 http://www.vl.takaoka-nc.ac.jp/~tubo/tubowork/mework.html

参考URL:
http://www.e-genken.com/kateitiryou/page9.htm