• 締切済み

身体の疲れや睡眠を促す効果があるものを教えてくださ

身体の疲れや睡眠を促す効果があるものを教えてください。食べ物はなにかありますか。ストレッチをすると疲 労物質を除去してくれると聞いたことがあります。あとお風呂で汗が出ない程度に湯船につかることもそうらし いです。僕の場合は楽しいことがないので何かして楽しんでそのうちに疲れを忘れるということができませんの で、とりあえず身体を動かさずにいます。睡眠についてはこれも身体を動かさずに椅子に座って目を閉じて眠く なったらベッドに入って寝ます。初めからベッドに入って寝ると、そのうち後頭部が痛くなってきます。枕につ けてる時間が通常夜寝てる時間と+されてその分、頭をまくらにつけてる時間が長いためだと思います。何かよ い方法ありませんかね。

みんなの回答

• ninoue
回答No.2

後頭部の痛み対策としては、テンピュール枕、或はムアツ枕等を百貨店や寝具店、或は通販で取り寄せて試してみて下さい。 やはり軽い運動や散歩等で体を動かされるのが良いのではないでしょうか。 また野菜や海藻類魚類や雑穀類等を取り入れたバランス良い食事も心掛けてみて下さい。 自分は携帯ラジオに30-60分程度のオフタイマーをセットしてNHKラジオ深夜便等を布団の中で聞きながらいつの間にか眠りについています。  試しに聞いてみられたら如何ですか。 http://www.nhk.or.jp/shinyabin/

• mink6137
回答No.1

>初めからベッドに入って寝ると、そのうち後頭部が痛くなってきます。 >枕につけてる時間が通常夜寝てる時間と+されてその分、 >頭をまくらにつけてる時間が長いためだと思います。 >何かよい方法ありませんかね。 「氷まくら」を使うと後頭部が痛くなることは無いでしょう。 その他に「氷まくら」は快眠のためにも良いです。 頭寒足熱にマッチしています。 某著名女性は寝ているうちに頭が熱くなるので常用しているそうです。 私も寝ている間に頭が熱くなり快適な睡眠がとれないので、 まくら用のクールマットを使用しています。