• ベストアンサー

職場での疎外感

a080010の回答

• a080010
回答No.4

無理してつるまなくてもいいんじゃないでしょうか。。 もう女学生でもない訳ですしね。 私は職場では女性が逆に私しかいないので 一人で気楽にお昼食べてます。 誰かがいないと何もできないとかいうヒト(特に女性) は子供っぽく思ってしまうのは私だけでしょうか?(笑)

nozomi20041114
質問者

お礼

誰かがいないと何もできないとかいうヒト(特に女性) は子供っぽく思ってしまうのは私だけでしょうか?( 私も本当はつるむのは昔から嫌いです。 あまり話も上手くないし少人数(3人程度)で 細々とするのがスキです。 一人もスキです。 でもあの職場は一人でいたり、浮いていたり あまり話さなかったり 少しでも違うと仲間はずれにしたり と、子供のようです。 無理してつるまなくてもいいんじゃないでしょうか そういってもらえて嬉しいです。 ありがとうございました