• ベストアンサー

液晶ディスプレイが部分的に点いたり消えたりします。

私ではなく知人のパソコンの件なのですが、よくわからないので教えて下さい。 2週間ほど前、DELLにてパソコンを購入しました。 その後パソコンの調子を聞いたら、表題の症状が出るとのことでした。 詳細な症状としては、時間が経つと画面の所々が点いたり消えたりします。 閉じてやり直すとまた点くとのこと。(アプリケーションをいったん終了してと解釈しましたが、もしかしたら電源を入れ直しているのかもしれません) 初期設定では30分でディスプレイの電源が切れるようになっていたらしいですが、その設定を変えてしまったとも聞きました。(もっとも設定を変更する前からこのような症状が出ていたとのことなので関係ないと思いますが) このような症状の、原因と解決方法を教えて頂きたく質問させて頂きました。 わかりにくい部分ありましたら補足させていただきますので、回答よろしくお願いします。 パソコンのスペックは下記の通りです。 本体:Dimension 3100C(WindowsXP Home Edition Service Pack 2) ディスプレイ:デル E177FP 17インチ TFT液晶モニタ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まさかとは思いますが、単にスクリーンセーバーが動いているだけではないのですか? プロパティから、スクリーンセーバーの設定を確認してみて下さい。

agenasu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 意外とありそうな可能性ですよね。 スクリーンセーバーをオフにしてみては?と言ってみて確認してもらったのですがどうも違うみたいです。 話を聞いてみると特定のプログラムを起動しているときにその症状がでるとのことで、 何も起動しない状態で同じような症状が出るかどうか確認中です。 最後に、お礼の返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

その他の回答 (1)

• toshi_2000
回答No.1

ディスプレイ故障です。 初期不良ですので、新品交換してもらいましょう。

agenasu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、故障なんですね。。