• ベストアンサー
  • 困ってます

液晶ディスプレイの購入にあたって

デルのパソコンの購入を検討してます。 その中で液晶ディスプレイの選択で悩んでます、 サイズは17か19インチなのですが画像の写りはメーカーによって微妙な違いがあると思うのですが 下記のデルの2種類の違いはどれくらいのものでしょうか? また比較的低価格帯(I/O メルコ イイヤマ 三菱etc)と比べてどれくらいの性能になるでしょうか? デル エントリー E193FP 19インチ TFT液晶モニタ デル UltraSharp(TM) 1905FP HAS 19インチTFT液晶モニタ 使用用途はHP閲覧・word・excel・イラストレーター・フォトショップとテレビ機能もつけて見れたらと思いますし 飛行機の3Dシュミレータなども将来的に使うかもしれません。 デルのディスプレイでも充分でしょうか、それとも他メーカーでチョイスした方がよいでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数99
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

・モニターはお店で、自分の目で確認するのが大切です。  多少のばらつき(個体差な)はあるでしょうが。 ・17インチ以下程度の液晶の生産元は数社しかないとおもいます。特に低価格品は。日本の大手液晶メーカでも韓国製メーカなどから供給を受けています。 I/O、メルコ、イイヤマなどは液晶メーカではないので、供給元は同じか、大差ないメーカのものでは無いかと思います(全てのメーカ、機種を確認はしてませんので、傾向として)。 ・3Dとかでも高速な動作が必要ですと、液晶の応答速度が重要になります。安価なものだと遅いので応答速度を確認した方がいいと思います(お店で確認出来れば一番いいですが)。一概に言えませんが、10mS台であればまずまず速いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

アドバイスありがとうございます。 デルの場合応答速度が16Sと25Sでした、どちらが早いのでしょうか?

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

#2です。 私が見た限り、下記のようになってましたので、E193FPの方が応答が速い(数字が少ない方が速い)ので、動画には向いてますね。  E193FP 19インチ   : 16mS  UltraSharp 1905FP : 20mS

参考URL:
http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/dimen_xps4?c=jp&l=jp&s=dhs&~page=3&~tab=specstab#tabtop

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#18647
noname#18647

昨年,デルのパソコンを購入しました。 デルの液晶ディスプレイを使用しています。 17インチで,Ultra Sharpです。 ドット抜けが2,3ありましたが,特に問題なく使用しています。 購入の際は,友人のアドバイスをもとにこのディスプレイにしましたが,個人的には非常に気に入っています。その際,ぜひUltra Sharpにしておけといわれました。 他社製品は使ったことがないのでわかりませんが,デルのディスプレイで十分なのではないでしょうか。 パソコンとの色やデザインの組み合わせも気にしなくていいですし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!