• ベストアンサー

単なる火遊び相手??

付き合い4ヶ月で超特急の速さで彼女と別れました。その後のことについて、皆さんに教えていただきたいんです。 彼女と別れた理由は、彼女が元カレを忘れられないということでした。 私と付き合っている間も彼女は元カレと連絡していました。私のことも好きだということで、どちらも選べないと告白され、激しい口論になりながら話し合い、互いの恋愛観の大きな違いも浮き彫りになって、結局別れることになりました。 その後なんですが、彼女が以下のようなことを、私と別れた後に話してたことを知りました。 「付き合った人、好きになった人の血液型がすべて同じ血液型だ」ということ。 私の血液型ではないし!!(笑)そして 「今の彼氏とは付き合って○年です」ということ。私との短いながらも4ヶ月を完全に否定されていたような感じでした。 別れを何度か経験しました。互いに罵りあいながら別れたこともありますが、付き合ったことを否定することはありませんでした。間違いなく相手を好きだったんですから。 結局のところ、私は浮気相手程度の付き合いだということだったんでしょうね。 正直、今は別れて寂しいという気持ちは、もうないんですが、4ヶ月という短い時間でも、私は幸せだったんで、頭では都合のいい男だったんだろうと理解しても、なかなか認めたくない気持ちもあります。 ちょっと冷静になれないこともありましたので、皆さんのご意見をいただきたいのですが? すみませんまとまりのない文章になってしまいまして。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nana_mi
回答No.3

あなたと会ってるときも好きだった元彼に連絡を 平然とできる女性の神経はいかがなものでしょうか? マナーとしては 失礼なことだと思います。 お互いをまだ良くわからない時は、相手の欠点も 長所に見えるものですよね。 都合が良い男だったのかと言う疑問は 別れと言う不本意な結果になったからこそ  痛切に感じることで ある意味 付き合ってるときに 彼女の行動に目に余るものを感じていたのではないでしょうか? この先 貴方の我慢と包容力で彼女のわがまま、 一言一句も  包み込んでお付き合いが 続いたとしても 同じ結果になったんだと思います。 疑問に思いながら不満を感じることが多くなれば 付き合いが苦痛になるのですから 潮時だったと思えば良いことだと思います。 楽しいことも嫌なことも 承知で付き合ってきたのですよね。 付き合ってきた相手を非難しないのが貴方の良いところでも あるのですから 後になって ああでもないこうでも無いと思うよりは 今までのお付き合いの経験を踏まえて  こう言うタイプの女性とは合わないなと 貴方の目を養われて これからの出会いの 参考にされたほうが良いと思います。

atwater
質問者

お礼

ありがとうございます(_ _) 今だから言えますが、確かに付き合っている時も、それはちょっと…ということがありました。とても二十歳を越えた女性がやること、考えることではないことで、ちょっとビックリしたときもあります。イカンイカンちょっと愚痴めいてきましたね。 おっしゃるとおり潮時だったと思います。4ヶ月という速さでこれだけでも勉強になったんですからよかったです。 ありがとうございました。(_ _)

その他の回答 (2)

• LEIRA
回答No.2

あなたの事は好きだったと思いますよ。 だから、付き合った。 多分、そういう考えの子って、相手がどこまで自分と本気で付き合ってくれるか、無意識のうちに試してしまう事があるんですよね。 だから、傷つけるような事も、平気で言葉に出してしまう。 要は、貴方の思いが自分に、どれだけ深いのか、試していたのだと思います。 でも、言われた方としては、やはりショックですよね。 どうしても、まだ、好きなのなら、しばらく距離を置いてみて、徐々に近づいていってはいかがでしょうか?? 一気に、近づいたり、喧嘩になるほど攻めると、きっと<逆切れ>してしまうタイプなんじゃないかな?? 結局、貴方の気持ち次第ですが、様子を伺って作戦を練るべきです!! 案外、コロッといくタイプだと思います。 頑張って下さい。

atwater
質問者

お礼

ありがとうございます(_ _) 確かに、一気に近づいたり、責めたりすると逆ギレするタイプだと思います(笑) ただ、お互いの恋愛観、価値観に大きなズレがあり、それも二人の間で大きな溝にもなりましたし、復活は残念ながらないと思いうんですよ。 ありがとうございます。

• kiseki
回答No.1

それは、女が悪い! あなたは悪くはないですよー。 そもそも、元カレが忘れられないっていう女たくさん いますが、だったらどうして今の彼氏とつきあうの?って思います。 さみしいからとか訳の分からない理由で・・・ 好きな人なら「好き」を貫いている女のほうがよっぽど素敵ですよね。 あなたはもしかしたら浮気相手だったのかもしれないですが、女は少なくともあなたを「頼りにしていた」とは思いますので、気をおとさないでね。

atwater
質問者

お礼

ありがとうございます(_ _) ぶっちゃけて話せる人が今周りにいないもんで、ご意見助かります。