• 締切済み

振った相手からメールがきたら…

初めて質問させてもらいます。 3週間前に9ヶ月付き合った彼氏と別れました。 原因は ・彼氏が仕事ですごい大変な時期なのに私が会いたいなど我が儘を言ってしまった ・喧嘩をしたとき早く解決したくて相手の家などに押し掛けて無理やり話し合おうとした ・相手の家の問題 ・気持ちが重いと言われた ・自分のことでいっぱいでなにも考えることができない 別れたときの状況は私の家で悪いところを直すからと言ったんですが聞き入れてもらえませんでした。 あと彼氏は泣いていました。元彼は私の母親と同じ職場で働いていて繋がりがあり、別れた日に母親に別れましたといって泣いていたそうです。 私と別れたときは別れる理由は一切言いませんでした。元彼の友達から聞いた話しだと、 私の為に別れた、今付き合っていてもお互いプラスにならない。 あいつはまだ若いからいろんな人と出会うから自分に繋ぎ止めておくわけにはいかない。 嫌いで別れた訳ではない。 でも今はよりを戻す気はない、またしばらくして会ってお互いフリーなら付き合えばいい。 といってるらしいです。 元彼はすごく頑固で溜め込むタイプなので、私が悩んでる彼をさらに追い詰めてしまってました。 私はまだ元彼のことが好きで、よりを戻すのではなく、また新しい関係をつくっていきたいと思ってるんですが、別れて3週間では連絡するには早すぎるのでしょうか? メールするのもよりを戻そうとかではなく、気晴らしに飲みにいかない?など普通に送ろうと思ってるのですが、 やっぱり振った元カノからそんなメールがくるのは迷惑なんでしょうか? 元彼は別れた相手とはとことん連絡を取らないし 荷物も全部回収すると言ってたんですが、私の家にはまだ元彼のものがたくさんのこっています。 少ない情報でめちゃめちゃな文章ですが、アドバイスよろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#192508
noname#192508
回答No.1

復縁するなら早い方がいい。 また、あなたの書いていることの多くは大抵の場合的外れです。 >・彼氏が仕事ですごい大変な時期なのに私が会いたいなど我が儘を言ってしまった 言うのはいいです。会いに来てとか、時間作って欲しい(半日とか)は最悪ですが、 私がこれまでやったこととしては、 ・相手の家の近くへ行き、30分だけ時間を決めて会って貰った ・帰りの電車の時間帯に合わせ、電車だけの数分~数十分だけ一緒にいさせてもらった 会いたいならこれで十分ではないでしょうか?私はそう思います。 今日も仕事で移動中に彼女が仕事が早く終わり(台風のため) その移動中の電車の中だけ会いました。こういった細かいのを含めると、 私は年間50回以上デートしていることになります。 ほぼ毎週会っています。丸1日デートできることもあれば、5分だけ、10分だけ、 ということもよくあります。相手に依存せず、かつ、相手に求めすぎない。 会いたいと口で言うだけでは、相手は多くを求められていると思ってしまいます。 男は抽象的ではなく具体的ですので、具体的な数字(帰宅中の電車で10分だけとか) をしっかり伝えた方が、疲れていてもそれだけならいいかなと思いやすいです。 >・喧嘩をしたとき早く解決したくて相手の家などに押し掛けて無理やり話し合おうとした これは、それでいいんです。ただ、話し合うのはダメです。 喧嘩って話し合ったら解決するものじゃないです。 喧嘩は起きてしまった以上、双方が悪かったということなんです。 だから、双方が相手に自分のこんなところがまずかったと謝る。 それも、早く仲直りしたいと思った方が先にやる。そうしないといつまでも喧嘩は終わりません。 >・相手の家の問題 よくわからないのでパス。 >・気持ちが重いと言われた 重いと感じるのは、依存するからです。 相手に何でも決めさせてませんか?デートの食事をするところにしても、何を食べるかにしても、 「なんでもいい」「どれでもいい」「どこか連れてって」そんな言葉を言ったことはありませんか? これらは言い方を変えると、お前が決めろ、早くしろ、そうせかしているように男は聞こえます。 だから、いかにして彼に楽させるかを考えた時、あのお店行こうよ、あれ食べたいんだ、 と、わざわざ聞くことをしないこと。これは年齢差があればあったほど、そうした方がいいです。 >・自分のことでいっぱいでなにも考えることができない どっちの話かわかりませんが、何も考えることができないなんてことはないです。 考え出したら考えがどんどん大きくなるのが人です。考えない人ほど、何も考えていないのに これ以上考えられないなどと思い込む。ノーベル賞受賞者もあなたも脳の大きさは同じです。 違うのは、使い方です。 >別れたときの状況は私の家で悪いところを直すからと言ったんですが聞き入れてもらえませんでした。 それが重いんです。 >元彼の友達から聞いた話しだと、 >私の為に別れた、今付き合っていてもお互いプラスにならない。 >あいつはまだ若いからいろんな人と出会うから自分に繋ぎ止めておくわけにはいかない。 >嫌いで別れた訳ではない。 ならば、友達から聞いたと言って、ガツンとぶつけてやりましょう。 あなたの方が年下のように思えますが、だったら猶更強く言わなければなりません。 ・私の為って何なの? ・私はあなたと付き合って、○○とか○○とか○○とか具体的にこういうプラスがあったけど  あなたは私と付き合っていて何もプラスにならなかったの?私といた時間、無駄だった? ・私はあなたに繋ぎとめられている気なんてない、勝手な思いよがりは止めて ・私は別れることを許容などしていないし、勝手に離れていくことを許す気はない  私と別れる気なら、納得させられるだけの理由を言ったらどう? 彼氏はホントは付き合っていきたいんです。 でも、こんな弱いダメダメな自分だから、それを前面に出し、 本音を言ったら要は「こんなダメダメな自分を許容してほしい」というわけなんですよ。 だからあなたがすることは、彼が思っているような理由で付き合っていたわけではないことや、 あなた自身が考えて決めた上で行動しているのが今であること。 それから、彼に合わせようにしてはいるものの、あくまでもあなたの意見を参考にしたいだけで、 何もあなたの言うことをそのまま鵜呑みにしてやるつもりなど全くない。 そういった意味で、自分がいかに依存しておらず、自立しているかをアピールすることです。 >元彼はすごく頑固で溜め込むタイプなので、私が悩んでる彼をさらに追い詰めてしまってました。 ないない。表現が下手なだけの自滅タイプです。追いつめてなんかいないです。 それはあなたの勝手な思い込み。 >荷物も全部回収すると言ってたんですが、私の家にはまだ元彼のものがたくさんのこっています。 それもまた、あなたが許容してくれるのを待っている証拠です。まぁ、卑怯ですがね。

monsmons
質問者

お礼

丁寧に答えて頂きありがとうございます。 私のほうが年下です!8歳違います。 いま自分で思い返すとやっぱり依存してしまってたんだなと 負担になっていたんだと気づきました。 反省しています。 ただこの気持ちを伝えるにはどうすればいいか わからないです。手紙で反省している、よりを戻すのではなく また新しい関係をつくっていきませんか?など 書こうと思ってるのですが、やっぱりそれも重いですかね… ほんとにありがとうございます!

関連するQ&A

  • 誕生日のメールについて

    先週,別れた元カノから誕生日メールがきました。別れ方は決していいものではなく「好きな人ができたから」と一方的に振られた形です。 別れてから,元カノには新しい彼氏がいたので私は誕生日メールは送りませんでした。おそらく今も彼氏がいると思います。別れてから会うことも連絡しあうこともないため,お互いの近況は知りません。なので,私の近況(彼女がいるいないなど)については知らないはずです。  このような状況で元彼に誕生日メールを送る女性の心理はどういうものなのでしょうか?  ちなみに,別れて時間も経つため元カノに対する未練は全くありません。

  • 彼氏が前まで浮気していた相手…

    彼氏が前まで浮気していた相手のことで相談があります。 付き合って1年ほどの彼氏がいるのですが、 その彼氏は付き合ってから半年ほど前までずっと 元カノと浮気していました。 半年前、その元カノに別の好きな人ができたみたいで 二人の関係は終わったみたいですが、 最近たまにメールをしていたみたいです。 「友達として」仕事などの質問をしただけみたいなのですが、 私はいくらもうやましい関係でなくても浮気していた相手と 「友達」というのはありえないと思っています。 なのでどんな内容でも一切連絡はとらないで欲しいと お願いしたところ、雑談等のメールはしないけど、 もしかしたらどうしても連絡しなければいけないこともあるかもしれないし、 一切しないとは約束できないと言われました。 「一切」といっても私たちは結婚しているわけでもなくまだ付き合って1年です。 「一生」連絡をとるなと言っているわけではないのでどうしても彼氏の返答に納得がいきません。 ただの元カノならともかく、浮気相手でもあった人と 一切連絡をとらないで欲しいと思うことは 普通ではないのでしょうか? もうやましいことがないのなら私がとやかく言える立場ではないのでしょうか? 回答お願いします。

  • 彼女の真意は?(女性のご意見歓迎です)

    一年付き合って別れた元カノと会いました。 別れた原因はあまりのもわがままの彼女についていけなくなり(呆れて)、私が別れを告げました。 別れて半年が経ちます。その間は別れた数か月経った時に数回会ったことがあります。 今回は、GWだったと元カノのことが少し気になっていたのでメールで 時間が空いてたら、少しでもいいから会わない?と連絡しました。 元カノは、いいけど体調が良くないので2,3日待ってほしいと返信がありました。 元カノからは夜9時に神楽坂でお願いしますと事務的?な連絡があり、会うことになりました。 会ってバーで少し飲んで終電で帰ることになったのですが私から手をつないで駅まで行こうと言ったら 何のためらいもなく、手をつないでくれて(昔はこうやって仲良かったねって言ってました)駅で別れ際、 キスしたいって言ったら、うん、いいよって言ってくれたのでキスしました。 私から今日はありがとう。またたまにメールするかもって言ったら、メール待ってるねって言ってました。 元カノはどういう気持ちで私に会ってくれたのでしょうか? また、元カレとは言え、女性は好きでもない(将来のつながりがいまの時点ではない相手)とキスってしますか? バーではお互い、彼氏、彼女のいるかの話はしてません。最近、起こったことを話してたぐらいです。

  • 元彼から来るメール

    数年前に別れた元彼から約半年~1年ごとにメールがきます。内容は「今何してるの?」「彼氏は?」といった私の近況を尋ねるものです。まれに食事に誘われることもあります。 こちらは 別れ=縁切り・疎遠 と考えていて相手の連絡先は消去しているのですが、メールが来る度にまだ関係は終わっていないのかと思うと苦痛で仕方がありません。 連絡先を変更しようとも思いましたが、手間がかかるのでしていません。元彼からの疑問形のメールには真面目(?)な性格上返信してしまいます。 質問は以下の3つです。 (1)なぜ元彼はメールを送ってくるのだと思いますか? (2)あなた(男性)は元カノにメールを送ったことがありまか?それはなぜですか?   あなた(女性)は元彼からメールをもらったことがありますか?その時どう思ってどうしましたか? (3)元彼を傷つけずに完全に縁を切る方法を教えてください。 意見や体験談などを添えてくださっても結構です。よろしくお願いします。

  • 彼氏と元カノのメール。

    彼氏の携帯の受信BOXに登録してないアドレスでのメールがたくさんあり、 「このアドレスなに?」 と聞いたら元カノとのこと。 私は元彼・元カノとは友達に戻らない考えで、 彼氏も別れたら没交渉のタイプです。 彼氏の元カノは現在繋がりもなくメールすることもないはずで、 どういうことなのか不安になるし、やめて欲しいと伝えて、 メールの内容を見てもいいかと聞いたら、 「浮気とかじゃないし、 大分前にメールが来てて気になってたからメールしてみて、 ちょっと続いただけ、見ていいよ。」 とのことだったので見ました。 *今もあの頃に戻りたいと思ってる。 *○○以上の女はいないよ。 *また話せるよ、いつでも連絡してきて など彼のメールにあり。 +もう一度やりなおせたら・・・ +あの頃に戻りたいね +愛してる +旦那のこと愛して再婚した訳じゃない +また話したい、話せるかな? というような元カノさんからのメールの内容・・・。 その内容だけ見たら浮気しようとしてるという感じで。 彼氏は 「元カノがそういう子だから合わせただけ、 懐かしくってちょっと昔の気分になっただけ、 何でもないし、もうメールする気もない。」 と言います。 今回のメールは元カノさんは再婚するからとだいぶ前にメールしてきたらしく、 (その時は再婚したと書いてきたわけじゃないらしいです) ずっと気にかかっていて彼氏がしばらくぶりにメールしたようです。 でも、返信という感じの時間の空き方ではないし、 今回は数日メールしていたようで、 彼からメールを始めた日もありました。 ただ、最後にはもう戻れないと返して、 彼女も今いるし、彼女と幸せになるよ、 とメールを切っています。 遠くに住んでいる人ですし、本当に浮気になる心配もなく、 彼氏の普段の態度もまったく浮気するような感じではなく信じられます。 メールも本当にやましい気持ちがないのであっさり見せてくれたのだ、 と思えます。 でも、このようなメールをしていたことがどうにも許せない気持ちです。 元カノさんは彼氏より年上で子供をつれて再婚したようです。 そんな不倫願望がある人に合わせて今でも好き、 みたいなメールをする彼に少々幻滅してしまいました。 不倫したいといってくる元カノに合わせた調子でメールするとか、 私には考えられません。。 また客観的に見れば女性の心をもてあそんでいるようにも考えられます。 人に同じ相談を受けたら、 酷い彼氏だ、と思うと思います。 謝ってくれ、精一杯尽くしてくれる彼、 別れる気はないし、 愛しているのはお前だけだし、結婚する気も変わらないと言っています。 ただ、メールの内容はまったく本心ではないし相手に合わせていただけ、 懐かしんでしてただけと悪気なく言うだけです。 浮気する気もなければ、実際何もないのだから、 メールしたこと自体はそう悪いことではないと思っているようなのです。 私としてはメールの内容を考えて、 そういうメールをしたことが悪かったのだ、 とちゃんとわかって欲しいのですが、伝わりません。 私はどう自分の気持ちを納得させればいいでしょうか。 もうこの女性とメールしたり連絡をとったりして欲しくないです。 でも、この状態ではまた元カノさんからメールが来るのではないか、 と不安です。 彼は本当に愛してくれ、 幸せ一杯で結婚にむけてもいろいろ話しています。 今回のことも彼の言う通りまったく軽い気持ちでメールしただけ、 と気にしないでいればいいのでしょうか。 その時はあまりにも悲しくなって泣いてしまい、 こういう内容のメールをされてすごく悲しいけど、 愛してる気持ちはやはり変わらないから、 もうしないでと伝えて一応終わっています。 ただ、この件から1ヶ月近く経つのですが、 今でも、また元カノさんからメールが来るのではないか、 来ているのではないか、 と気に病むあまりストレスで食べられなくなり、 正直精神的に弱い自分が悪いのですが、 体重も落ちすぎて体調も悪く不安です。 今後彼からメールをすることはないと思うので、 気にしなければいいのでしょうが。

  • 彼女>有 元カノに連絡する彼女>無 元カノに連絡する人の心理

    こんにちは~ ふと思ったのですが 彼女がいるのに元カノに連絡する男性、 彼女とわかれたあともう一度連絡をする人はなぜでしょうか? これは自分が付き合ってた彼が私とつきあってるとき連絡してました。 彼女がいるのに元カノに連絡する人の心理は”未練がある”のでしょうか?それともただの相談相手ですか? それとは逆に別れた元カノに電話したりする場合は ”未練がある”のでしょうか?(お互いフリー)その場合よりをもどしたいと考えてるのでしょうか? 今の元カレが”彼氏はできた?”"自分の事嫌ってる?”と聞いてきます。3週間前に別れました。 両方経験者です。双方の意見お願いします。

  • 彼氏の元カノ

    (長いです) 現在付き合って2年以上、私24歳、1つ年下の彼氏がいます。 彼には高校の時3年間付き合っていた彼女がいました。 彼にとって初めて長く続いた彼女でした。 しかし、彼が浪人生になり、彼女は大学で新しく彼氏が出来たことで 別れました。 それから1年ほど連絡を取らなかったようですが、 いつの間にか連絡を取り、たまに会うようになったようです。 私と彼が付き合いだしてからも、私に内緒で連絡とったり会ったりしていました。 私は基本的に、言えば飲みぐらいなら自由に行かせます。 もちろん、元カノと聞いたらいい気はしませんけど・・・ 彼に「友達だから」と言われると、私にも男友達ぐらいいますから 何も言えないんですよね… ただ、嘘をついて元カノとある場所へ出かけたことがあり、 それが私にバレタことで、私にとって元カノの存在が嫌になった ということは理解していると思います。 だから、私には出来る限り内緒で元カノと連絡とったり、 会ったりしてるんですよね…今でも。 (バレるのは彼の嘘が下手だからです、態度で解るので…) 元カノのことで揉めたとき(付き合って3カ月くらい)、 彼に元カノのことどう思っているのか聞いたことがあります。、 「恋愛感情はないし、俺が好きなのは○○(私)、 彼女にも結婚前提の彼氏がいるし、本当に疑われるような仲じゃない」 「ただ、やっぱり他の女友達よりは気の許せる奴で、 高校時代の数少ない異性の友達でもあるから、 これからも連絡は取り合うと思う」 と言われました。 いくら気の許せる友達だからと言って、 彼女が悲しむ事よりも元カノを取るのかとショックでした。 もちろん、私にも男友達はいますよ、けど、 彼氏と元カノほど連絡は取り合わないし、 年に1・2回会えばいい方だと思うんですよ。 ちなみに彼氏と元カノは月1は連絡取り合っていて、 会ったり、地元が一緒なので実家へ一緒に帰ったりする こともあります。 遠距離のカップルじゃないんだから、って感じです。 元カノも今の彼氏には、元彼と会っていることは言ってないようです。 (彼女的には言いたいらしいんですけど、嫉妬されるようなので) 私から言わせてもらえば、だったら元彼と頻繁に会わずに 今の彼氏を大切にしろ!と言いたいんですが… 確かに、彼と元カノは浮気だとかの仲ではないと思います。 これは、本当です。 ただ、だからこそ、精神的な繋がりが (恋愛感情はなくとも特別な存在だとは思っていると思うので) 強いのかと感じ、辛くなります。 彼氏は普段はとても優しく、愛情表現もしてくれるし、 一緒にいて落ち着くし、私と喧嘩して言われた事は直す努力を してくれたりと、私を大切に思っていることは感じます。 だから、別れなどは考えていません。 結婚したいとも言ってくれています。 ただ、元カノとの仲だけは、今だに理解に苦しみます。 元カノも自分が振った立場なのに、 よく自分から連絡とれるなぁとも思いますし。 (私は自分が振った相手にも振られた相手にも 自分からは連絡しません。 プライドもありますが、相手や相手の周りの幸せを 考えているからです) 彼氏・彼女がいても元カノ・元彼と会う人(浮気ではなく本当に友達として)は、 どういう心境でそのようなことをするのでしょう? 今彼・今カノに対してはどのような思いを持ちながら、 元彼・元カノと連絡とったり会ったりしているのでしょう? 元彼・元カノと会う派、会わない派どちらでも良いので、 コメントいただけたら嬉しいです。

  • 彼と元カノのメール

    私と彼は、12月に付き合いもう少しで半年になります。 お互い付き合いの長い彼氏彼女がいましたが、別れて付き合いを始めました。 最初は彼のほうから付き合ってほしいと言われました。 私は、彼氏と付き合いが9年目だったのでとても悩みました。 しかし、優しさに惹かれるようになり、別れを決意して今に至ります。 彼も前の彼女とは、7年くらい付き合っていたようです。(彼のほうが振られたようですが・・) 付き合ってすぐに彼のほうから、「前の恋人のアドレス・電話番号を消そう」と言われました。 私は最初、長年付き合ってきて恋人ではなくなったけれど、前の彼氏の事は人間的に好きだから消すのは嫌だといいました。 しかし彼は、俺は消すからと言って私の前で消しました。 数日後やはり私だけ消さないと言うのは彼に申し訳なく思い私も全て消しました。 一度私と一緒にいるときに元カノから電話がきたようで、少し話して今彼女といるからと言って電話を切っていました。 それから一ヵ月後が彼の誕生日で私が冗談半分で元カノからおめでとうメール来たんじゃない?と聞くと「前にお前と一緒にいた時に電話が来たとき以来連絡はない」と言っていました。 しかし、先日彼のほうから俺の携帯見せるから、お前の携帯も見せてと言われました。 メールの内容は見ないという約束で見せました。 彼のメールの履歴を見ていると、送信履歴に元カノのメールがありました。 昔は名前で入れていたのですが、今回は苗字で入っていました。 私が名前しか知らないと思っているのだと思います。 彼には悪いと思いましたが、メールの内容を見ました。 彼が元カノへ送信したメール内容です。 「ありがとう。」 「俺もずっと友達でいたかったけど・・ごめん。」 と言う内容でした。 元カノからの送信メールは消したようでありませんでした。 きっと元カノから「お誕生日おめでとう」と言う感じのメールが来たのだと思いますが・・。 「俺もずっと友達でいたかったけど・・ごめん。」 この内容が理解できません。 しかもアドレスでなく苗字で履歴が残っていたと言う事は、彼は元カノのアドレスを消していなかったと言う事になります。 信じていたのにとてもショックです。 私も、元彼の事が心配で共通の友達に聞いて電話してみようかな、と思うことはもちろんあります。 番号だけの電話が鳴ると元彼かもと思い胸が痛みます。 しかし、一度も連絡を取ったことはありません。 このままだと元彼と連絡を取ってしまいそうで怖いです。 彼は、何を考えているのでしょう? 直接本人にメールを見たんだけどなんて言えません。 皆さんの考えを参考にさせていただきたいのでアドバイスお聞かせ下さいお願いします。

  • 別れた相手からのメール。

    二週間程前に、此方から別れを告げた男性からメールで、【戻ってきてくれるのを、ひとりでずっと待ってるから】と言われました。 もう連絡は取っていません。 私はもう、その彼のところへ戻るつもりはありません。 〔戻るつもりはないから、待たないで欲しい。私のことは忘れて良い人と出会って幸せになって欲しい〕と伝えるのは、酷なことでしょうか? 余計に傷付けてしまうだけでしょうか? 私は、別れた相手を待ち続けようなんて思ったことがないので、このまま連絡を断つか、きちんと言って終わりにした方が良いのかわからないでいます。 別れた理由は、お互いの為にならない恋愛だと思ったこと、結婚は考えられないと思ったことです。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 降った相手からのメール

    私は、友人との外出先で、友人の知り合いと会い、一緒に食事をした23歳で1個上の男性がいます。帰ったあと、友人を通してアドレスを聞かれ、メールをしていました。ただ、私には彼氏がいて、そのことは伝えました。(彼氏とは、お互い親友に異性の人がいるので、異性の人と連絡をとること、2人で遊ぶことはOKになってます。) 何度かグループで遊んだこともあり、彼に告白されました。友人としては優しくていいのですが、彼氏がいるし、たとえ別れたとしても好きにはならないと断りました。その後も、どうして?と聞かれたので、「優柔不断だし、なよなよしてない人がいい」とも言ったのですが、ぶつぶつ言っていました。またこの理由は彼には言えてませんが、生理的に無理なんです。キスとかをする自分を想像したくありません。 すると、「仕事中も家にいるときも、○○(私)のことしか考えれない、メールが返ってこないだけで仕事中に泣いてしまった。こんなに愛せる人はもういない」と泣き始めました。好かれることは嬉しいのですが、正直気持ち悪いとも思ってしまいました。(失礼なのは承知です) そして、「連絡とらなくなるのは考えれない、就職をしたのも〇〇のためだから」と言われ、強く断れなかった為、メールが来る状態です。 もう連絡はとりたくないので、連絡はとれないとメールしても大丈夫でしょうか?なんだか怖いので相談させてもらいました。