• 締切済み

振った相手からメールがきたら…

初めて質問させてもらいます。 3週間前に9ヶ月付き合った彼氏と別れました。 原因は ・彼氏が仕事ですごい大変な時期なのに私が会いたいなど我が儘を言ってしまった ・喧嘩をしたとき早く解決したくて相手の家などに押し掛けて無理やり話し合おうとした ・相手の家の問題 ・気持ちが重いと言われた ・自分のことでいっぱいでなにも考えることができない 別れたときの状況は私の家で悪いところを直すからと言ったんですが聞き入れてもらえませんでした。 あと彼氏は泣いていました。元彼は私の母親と同じ職場で働いていて繋がりがあり、別れた日に母親に別れましたといって泣いていたそうです。 私と別れたときは別れる理由は一切言いませんでした。元彼の友達から聞いた話しだと、 私の為に別れた、今付き合っていてもお互いプラスにならない。 あいつはまだ若いからいろんな人と出会うから自分に繋ぎ止めておくわけにはいかない。 嫌いで別れた訳ではない。 でも今はよりを戻す気はない、またしばらくして会ってお互いフリーなら付き合えばいい。 といってるらしいです。 元彼はすごく頑固で溜め込むタイプなので、私が悩んでる彼をさらに追い詰めてしまってました。 私はまだ元彼のことが好きで、よりを戻すのではなく、また新しい関係をつくっていきたいと思ってるんですが、別れて3週間では連絡するには早すぎるのでしょうか? メールするのもよりを戻そうとかではなく、気晴らしに飲みにいかない?など普通に送ろうと思ってるのですが、 やっぱり振った元カノからそんなメールがくるのは迷惑なんでしょうか? 元彼は別れた相手とはとことん連絡を取らないし 荷物も全部回収すると言ってたんですが、私の家にはまだ元彼のものがたくさんのこっています。 少ない情報でめちゃめちゃな文章ですが、アドバイスよろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#192508
noname#192508
回答No.1

復縁するなら早い方がいい。 また、あなたの書いていることの多くは大抵の場合的外れです。 >・彼氏が仕事ですごい大変な時期なのに私が会いたいなど我が儘を言ってしまった 言うのはいいです。会いに来てとか、時間作って欲しい(半日とか)は最悪ですが、 私がこれまでやったこととしては、 ・相手の家の近くへ行き、30分だけ時間を決めて会って貰った ・帰りの電車の時間帯に合わせ、電車だけの数分~数十分だけ一緒にいさせてもらった 会いたいならこれで十分ではないでしょうか?私はそう思います。 今日も仕事で移動中に彼女が仕事が早く終わり(台風のため) その移動中の電車の中だけ会いました。こういった細かいのを含めると、 私は年間50回以上デートしていることになります。 ほぼ毎週会っています。丸1日デートできることもあれば、5分だけ、10分だけ、 ということもよくあります。相手に依存せず、かつ、相手に求めすぎない。 会いたいと口で言うだけでは、相手は多くを求められていると思ってしまいます。 男は抽象的ではなく具体的ですので、具体的な数字(帰宅中の電車で10分だけとか) をしっかり伝えた方が、疲れていてもそれだけならいいかなと思いやすいです。 >・喧嘩をしたとき早く解決したくて相手の家などに押し掛けて無理やり話し合おうとした これは、それでいいんです。ただ、話し合うのはダメです。 喧嘩って話し合ったら解決するものじゃないです。 喧嘩は起きてしまった以上、双方が悪かったということなんです。 だから、双方が相手に自分のこんなところがまずかったと謝る。 それも、早く仲直りしたいと思った方が先にやる。そうしないといつまでも喧嘩は終わりません。 >・相手の家の問題 よくわからないのでパス。 >・気持ちが重いと言われた 重いと感じるのは、依存するからです。 相手に何でも決めさせてませんか?デートの食事をするところにしても、何を食べるかにしても、 「なんでもいい」「どれでもいい」「どこか連れてって」そんな言葉を言ったことはありませんか? これらは言い方を変えると、お前が決めろ、早くしろ、そうせかしているように男は聞こえます。 だから、いかにして彼に楽させるかを考えた時、あのお店行こうよ、あれ食べたいんだ、 と、わざわざ聞くことをしないこと。これは年齢差があればあったほど、そうした方がいいです。 >・自分のことでいっぱいでなにも考えることができない どっちの話かわかりませんが、何も考えることができないなんてことはないです。 考え出したら考えがどんどん大きくなるのが人です。考えない人ほど、何も考えていないのに これ以上考えられないなどと思い込む。ノーベル賞受賞者もあなたも脳の大きさは同じです。 違うのは、使い方です。 >別れたときの状況は私の家で悪いところを直すからと言ったんですが聞き入れてもらえませんでした。 それが重いんです。 >元彼の友達から聞いた話しだと、 >私の為に別れた、今付き合っていてもお互いプラスにならない。 >あいつはまだ若いからいろんな人と出会うから自分に繋ぎ止めておくわけにはいかない。 >嫌いで別れた訳ではない。 ならば、友達から聞いたと言って、ガツンとぶつけてやりましょう。 あなたの方が年下のように思えますが、だったら猶更強く言わなければなりません。 ・私の為って何なの? ・私はあなたと付き合って、○○とか○○とか○○とか具体的にこういうプラスがあったけど  あなたは私と付き合っていて何もプラスにならなかったの?私といた時間、無駄だった? ・私はあなたに繋ぎとめられている気なんてない、勝手な思いよがりは止めて ・私は別れることを許容などしていないし、勝手に離れていくことを許す気はない  私と別れる気なら、納得させられるだけの理由を言ったらどう? 彼氏はホントは付き合っていきたいんです。 でも、こんな弱いダメダメな自分だから、それを前面に出し、 本音を言ったら要は「こんなダメダメな自分を許容してほしい」というわけなんですよ。 だからあなたがすることは、彼が思っているような理由で付き合っていたわけではないことや、 あなた自身が考えて決めた上で行動しているのが今であること。 それから、彼に合わせようにしてはいるものの、あくまでもあなたの意見を参考にしたいだけで、 何もあなたの言うことをそのまま鵜呑みにしてやるつもりなど全くない。 そういった意味で、自分がいかに依存しておらず、自立しているかをアピールすることです。 >元彼はすごく頑固で溜め込むタイプなので、私が悩んでる彼をさらに追い詰めてしまってました。 ないない。表現が下手なだけの自滅タイプです。追いつめてなんかいないです。 それはあなたの勝手な思い込み。 >荷物も全部回収すると言ってたんですが、私の家にはまだ元彼のものがたくさんのこっています。 それもまた、あなたが許容してくれるのを待っている証拠です。まぁ、卑怯ですがね。

monsmons
質問者

お礼

丁寧に答えて頂きありがとうございます。 私のほうが年下です!8歳違います。 いま自分で思い返すとやっぱり依存してしまってたんだなと 負担になっていたんだと気づきました。 反省しています。 ただこの気持ちを伝えるにはどうすればいいか わからないです。手紙で反省している、よりを戻すのではなく また新しい関係をつくっていきませんか?など 書こうと思ってるのですが、やっぱりそれも重いですかね… ほんとにありがとうございます!