• 締切済み

やきもちって…(なるべく色々な意見が欲しいです。)

aloha-hauの回答

  • aloha-hau
  • ベストアンサー率29% (21/71)
回答No.4

女性側の意見です。 ウザイのは ・仕事や友達付き合いにまでやきもちをやく。 ・自分の都合で連絡してくる ・電話に出なかったり、メールの返事が遅いと怒る ・自分の約束を優先してくれないと怒る かわいいのは ・バイバイするとき「もう少し一緒にいたいな」とか「バイバイが寂しかったよ」とか言う 相手を思いやるかどうかじゃないでしょうか?

関連するQ&A

  • やきもちについて・・・--;

    みなさんはどのくらいやきもちやきますか?私は異常な位やきもちをやきます・・・信じてない証拠ですか・・・?彼が仕事の飲み会とかで二次会でスナックに行ったりするのもイヤで、いつもケンカになります。彼は性格が優しいので私が嫌がることはしたくないけど仕事関係のだから行かなきゃいけないと言ってくれるんですが。 9月にも飲み会があるので今回は何も言わず我慢したいのですが、嫉妬について誰かアドバイスください(泣)

  • どうしようもなくヤキモチやきで…

    彼氏とつきあいだしてもうすぐ二ヶ月になろうかという、まだつきあいたてな関係なのですが、私がすごくヤキモチやきなので困っています。 彼は社交的な人で、男友達も女友達も多く、仲良しの友達とその彼女というグループに何度か呼ばれたこともあります。 別に彼のことを疑ったりするわけではないのですが、私がどうしようもないヤキモチやきなので、他の女友達と親しく話をしたり笑顔で接したり名前を呼んだりしているだけで、なんとなくムッとしてしまいます。 当たり前なのですが、私の知らない昔話でみんなで盛上がったりしている様子を見ると、疎外感を感じて淋しくなったりもします。(その場はニコニコするようにしていますが、帰るとどっと疲れてしまいます) 他にも、一緒にテレビを見ていて芸能人で好きな人が出ているときに「このひと、めっちゃかわいいよなぁ。好きだなぁ」なんて言っているのを聞くと、イラッときてしまいます。 私もいいトシした大人なので、こんなつまらないことでヤキモチをやいているのが本当に恥ずかしいのですが、どうも平静でいることができません。 しかも私は彼よりも年上ですし、ヤキモチをやいていると彼に言うのもためらわれます。 どうしたら、ヤキモチをやかなくなれるのでしょうか? できればヤキモチをやく方の経験談、あるいはヤキモチをやかれた方の経験談をお聞かせください!!よろしくお願いします!

  • ヤキモチ

    男性ってヤキモチを彼女にやかないようにするものですか? 彼はヤキモチをやかないと言うわけではないみたいですが、態度に出さないようにしているみたいです。 皆さんは彼女のどういったことにヤキモチをやきますか? また、態度に出さないようにする人いますか? その場合何ででしょうか?

  • やきもち妬きを直すには?

    昔からすごくやきもちやきです。 どうすればなおりますか? 今付き合っている彼がいるのですが、私がやきもちを妬きすぎるせいで嫌われそうです。 彼は外国人なので言葉の壁もあり、とても不安なことが多くて・・・よりやきもちを妬いたり心配になったりしてしまいます。 自分の心に秘めて言わないようにしようと思ってもつい言ってしまいます。 今も言ってしまいました。 とても後悔しています。 今、彼はすごく冷たいです。きっとめんどくさがっているのだと思います。 もう二度と言わないようにしたいと思うのですがそれより妬かなくなりたいです。 どうすればいいでしょうか? せめて軽度のやきもち妬きになりたいです。 彼に嫌われるのが怖いです。

  • やきもち・・・

    私はすごくやきもち妬きです。 彼に少しは直して欲しいと言われるほどです。 それで何度も喧嘩した事もあります。 でも若い頃の彼は「すごくやきもち妬き」だったそうですが年を取るにつれ、気持ちが落ち着いて妬く事は無くなったと言います。確かに私と付き合ってから、やきもち妬いた様子を感じた事はありません。 (単に私に妬くほどの魅力がないのかも・・・?) 彼は私より一回り以上も年が上なので やっぱり年を重ねて落ち着くと、やきもちを妬く心の揺れも落ち着くものなのでしょうか?それとも妬いてると思われるのが嫌なので、そう言うのでしょうか?

  • 私、やきもちやきなんです。

    みなさん、恋人や、結婚相手にやきもちってやきますか? 私はすごくやきもちやきで、旦那さんが他の女性と話すのも嫌なんです。だから家族ぐるみのお付き合いとか苦手です。人見知りはそんなにないとは思うのですが、女の人がいるだけで嫌なんです。 こんな自分の性格が大嫌いで直さなきゃって思っています。こんなやきもち許されないですよね? やきもちをやくのは自分に自信がないからのようです。どうしたら自分に自信が持てるのでしょうか? ずっと悩んでいます。誰か教えて下さい!

  • ヤキモチ 嫉妬 束縛 って???

    私は♂です。 今までの自分の実体験と、このサイトの皆様のご意見を拝見しておりまして、どうも今ひとつピンとこないものがありまして。 可愛いヤキモチは妬かれたいけど、度が過ぎるヤキモチは…ってよく言う(書いている)方いらっしゃいますよね。 可愛いヤキモチと度が過ぎるヤキモチの境目が、具体的に全然分かっていない自分がいます。人それぞれ境目は全然違うと思いますが、男女問わず、これが境目かなと思うところを教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • やきもち。特に男性の方のご意見お願いします。

    20代前半です。 男性にお聞きしたいのですが、 (1)1年以上つきあっている彼女に≪少し≫ならやきもちを焼かれるのはうれしいですか?? (2)かわいいな~とおもった彼女のやきもちの態度を教えてください。 (3)どんなことでやきもちを焼かれると嫌ですか?? 女性の方のご意見もぜひよろしくお願いします。

  • やきもち?

    今日、久しぶりに男友達と会います。 うちのもも(♂10才)がなんだかやきもちをやいているような、、、 昨晩から何か変?なんです、、、。 友達って言っても、、、、ラブラブな時期もありましたが、、。 動物でもやきもち妬くの? わたしの気にし過ぎ? みなさんも経験ありますか?

    • ベストアンサー
  • やきもちって・・・。

    こんばんわ! 24歳女です。わたしはすごくやきもちやきのような気がします…。彼氏が友人の結婚式・二次会に行ったとき特にそうみたいです。結婚式や二次会はコンパのように思えてしまって。 もっと彼氏を信じてあげたいのですが、やきもちばかりやいてしまいます。めーるの返事が遅かったり、電話に出てくれなかったりすると浮気してるんじゃないかと疑ってしまいます。もっと寛大にならないといけないのかもしてませんが…。 みなさんはこんなことってありますか??