• 締切済み

ヤキモチ

男性ってヤキモチを彼女にやかないようにするものですか? 彼はヤキモチをやかないと言うわけではないみたいですが、態度に出さないようにしているみたいです。 皆さんは彼女のどういったことにヤキモチをやきますか? また、態度に出さないようにする人いますか? その場合何ででしょうか?

みんなの回答

• ten777
回答No.2

こんにちは。ヤキモチを態度に出さないのは、彼女に「狭心で、(器が)小さい男」と思われたくないからだと思います。

wcutew
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あ…それはありそうです^^; 「嫉妬心を出して今と関係が少しでも変わるのがやだ」みたいなことを言ってました。

• masayaaki
回答No.1

男性って、そういうものじゃないと思います。 むしろ女性より、やきもちやきなんじゃないでしょうか。 自分はいいけど、お前はダメ。みたいな考え方が多いんじゃないですか。 その彼は、プライドが高いんじゃないでしょうか。 ヤキモチを焼いたところを見せたら、 自分のほうが、好き。みたいで、いやだ。 とか、そのくらいなんじゃないかな。 もしくは、いい意味で捉えるとするなら、 ヤキモチを焼いて、彼女を困らせたくない。とか? 男は、自分の女が他の男と仲良くしたり、 メールしたり、そのくらいのことでも、ヤキモチを焼くと思います。 彼女にその気がなくても、他の男から、言い寄られてたり、 そんなことがあると、自分の彼女にお前にスキがあるからだ。なんて、 その男のことよりも、彼女に腹を立てるほうが、つよいかもしれませんね。 極端にヤキモチを焼かない男は、 自分もやましいことがあるから、ある程度は、許すから、 俺のことも許してね。という、意味が含まれてると思いますよ。 もしくは、興味がないか。。。 どっちにしても、好きな人が他の異性と仲良くしていれば、 普通は、男だろうが、女だろうが、ヤキモチを焼く者だと思います。

wcutew
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヤキモチ焼くことに少し我慢してるように思えました。 私が他の人とメールしたりしてるのは気になるようです。 たまに?覗いてきたりします。 やましい気持ちはないので、そのまま気にしないで話ながら打ってます。 彼はたまに彼からメールを見せてきたりします。 元カレは異様なヤキモチ焼きだったのですが、今の彼は極々たまにしかそういう態度を言い聞かせるかのように出さないのでたまに寂しくなります^^; でもきっと彼なりの愛し方だと思うことにします。