• 締切済み

ヤキモチ

男性ってヤキモチを彼女にやかないようにするものですか? 彼はヤキモチをやかないと言うわけではないみたいですが、態度に出さないようにしているみたいです。 皆さんは彼女のどういったことにヤキモチをやきますか? また、態度に出さないようにする人いますか? その場合何ででしょうか?

みんなの回答

  • ten777
  • ベストアンサー率13% (23/167)
回答No.2

こんにちは。ヤキモチを態度に出さないのは、彼女に「狭心で、(器が)小さい男」と思われたくないからだと思います。

wcutew
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あ…それはありそうです^^; 「嫉妬心を出して今と関係が少しでも変わるのがやだ」みたいなことを言ってました。

  • masayaaki
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.1

男性って、そういうものじゃないと思います。 むしろ女性より、やきもちやきなんじゃないでしょうか。 自分はいいけど、お前はダメ。みたいな考え方が多いんじゃないですか。 その彼は、プライドが高いんじゃないでしょうか。 ヤキモチを焼いたところを見せたら、 自分のほうが、好き。みたいで、いやだ。 とか、そのくらいなんじゃないかな。 もしくは、いい意味で捉えるとするなら、 ヤキモチを焼いて、彼女を困らせたくない。とか? 男は、自分の女が他の男と仲良くしたり、 メールしたり、そのくらいのことでも、ヤキモチを焼くと思います。 彼女にその気がなくても、他の男から、言い寄られてたり、 そんなことがあると、自分の彼女にお前にスキがあるからだ。なんて、 その男のことよりも、彼女に腹を立てるほうが、つよいかもしれませんね。 極端にヤキモチを焼かない男は、 自分もやましいことがあるから、ある程度は、許すから、 俺のことも許してね。という、意味が含まれてると思いますよ。 もしくは、興味がないか。。。 どっちにしても、好きな人が他の異性と仲良くしていれば、 普通は、男だろうが、女だろうが、ヤキモチを焼く者だと思います。

wcutew
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヤキモチ焼くことに少し我慢してるように思えました。 私が他の人とメールしたりしてるのは気になるようです。 たまに?覗いてきたりします。 やましい気持ちはないので、そのまま気にしないで話ながら打ってます。 彼はたまに彼からメールを見せてきたりします。 元カレは異様なヤキモチ焼きだったのですが、今の彼は極々たまにしかそういう態度を言い聞かせるかのように出さないのでたまに寂しくなります^^; でもきっと彼なりの愛し方だと思うことにします。

関連するQ&A

  • やきもちとは??

    こんにちは。 僕は、鈍感で、あまり恋愛もうまくありません。 女性が男性に対してやきもちをやいている場合、どのような態度にでてしまいますか? また、例えば、みんなで飲んでいる時に、隣に座っている男性が他の女性と話し、話し終わった後に「○○さん、かわいいよねー(他の女性に言わず、男性に言う)」と、隣に座っている女性がその男性に言うのは、やきもちに該当するのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼女でもないのにヤキモチをやいてしまいます・・

    現在職場で気になっている一つ年下の女性がいます。 その女性と付き合っているわけでもないのですが、 その女性が親しげに男性と話しているとヤキモチを妬いてしまい、 気持ちが動揺してしまいます。 既婚者の男性など、明らかに発展はないだろうという 人と話しているのは全く気にならないのですが、 今まで接点のなかった他部署の男性と話しをして、 徐々に打ち解けてくる様子を見ていると、 表情や態度には出していないのですが、 なんだか快くない気持ちになってしまいます。 これって異常でしょうか? 付き合ってもいないのに勝手にヤキモチをやいて、 勝手に憂鬱になってしまう自分に ホトホトあきれてしまいます。

  • やきもちの度合

    わたしにはかれしがいるのですが、 その彼が他の女の子とメールしてることをしるとやきもちをやいてしまいます。 だからって怒るとか、メールしないで!なんていわないのですが、 好きだとやきもちをやっぱりやいてしまいますよね? わたしも男性の方とはメールもしますが、 別に特別な感情はうまれませんし、 彼だけ!というかんじです。 彼もまたわたしのことを本当に大切にしてくれてることは、 日常からもわかります。 でもやっぱりやきもちをやいてしまうのですよね~^^; 彼もこのまえわたしが他の男性とはなしていたとき、 「俺がお前のこと1人占めするのってあかんのだろな~」 といわれ、ああっやきもちかな?とも思いすこしうれしくもありました。 お互いがどんなに思いあっていてもやきもちはやくものだとは思いますが、 みなさんはどんなことでやきもちをやきますか? また、それは態度にあらわれたりしますか?

  • 男性のやきもちって態度に表れますか?

    男性同士なら「あ、やきもち焼いてるんだな」と、わかるものですか? 女性がやきもちやくと、すねて無言になったり、おこったり分かりやすいと思います。 でも、男性はあまりそういう事がないような? 男のひとのやきもちって、態度にどんな風に表れますか?

  • これは彼のやきもちでしょうか?

    先日、美容院で髪を切りました。 そのことを彼氏に話すと、 「どこの美容院に行ってるの?」と聞かれ、また担当の男性美容師のことを話したら「いつもその人に切ってもらってるの?」と聞かれました。 普段彼は私のことにあまり関心を示さないというか、色々聞いてくることはないので、珍しいなと思いました。 もしかしてやきもちかな?と 思ったのですが、以前彼は私に浮気されても別に気にしないと言っていたので、嫉妬するわけないか、とも思いました。でも、やきもちだったら少し嬉しいです。 これは彼のやきもちでしょうか。また男性は、彼女が男性美容師に髪を切ってもらうことを気にするものなのでしょうか。

  • 男性のやきもちについて教えてください。

    私の彼は、私が自分以外の男性の話を少ししただけで、(はっきり言うわけではありませんが)明らかに態度や言動がおかしくなります。私は別にデートをしたとか仲良くしたなんていう話をしたわけではなく、ほんの世間話のなかで思い出したりちょっと接点があったようなことをいうだけなんですが、すごく相手の男性を見下した言い方をするようになります。いつもより口調が強くなったりも。 表面的には男っぽい男性ですが、たぶん本当は甘えたいタイプで、独占欲も強いような気がします。ちょっと自分中心なのかもしれません。決してしつこかったり、束縛したりはしないのですが。 なので、おそらく相手の男性を見下した言い方をするのは、やきもちなのではないか・・・と思っているのですが、それにどう対処したらいいのかわかりません。たぶん、「(相手の男性は)そんな人じゃないよ」と反論すれば、ますます攻撃的になってくるだけですし。やきもちを焼くということはいちおう愛情があるということだと思うので、悪いばかりではないのですが、なかなか素直じゃないので難しいです。 こういう男性の前では、少しでもほかの男性の話をしないようにしなければならないのでしょうか?また、いったん機嫌が悪くなったら、おさまるのを静かに待つしかないのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 男性のやきもち

    男性が付き合ってはない女性へ、やきもちを焼いてる時の態度って、どんなものがありますか? 職場の男性で、私だけは信用できるとプライベートな相談をしてくれる年下男性がいます。 相談と言っても、モテ自慢?と思えるような内容なのですが・・・ その男性も含め同じ空間で皆と話してる時、私が他の男性と話してると、私に聞こえるように急に他の女性を褒めたりします。 他にも、好きな男性と他の男性と3人で、ワイワイ話してる時私が他の男性と話すと明らかに横を向き素っ気なくなる。 そして、つぎの日その男性と話してた内容を話してきて、あいつはモテるだろうなぁと言ってくる。 これって、やきもちですか? 相手を好きだから、やきもちってやくのでしょうか?

  • 焼きもちをやきたくない

    30代男性です。 自分は焼きもちやきだと思っています。 休日なのでデートいつもならデートとなるはずだったのですが、 職場の友人(男性たち複数)に誘われてしまい休日の昼間に遊ぶことになったようです。 ちゃんと何時から何時までと彼女から伝えてくれたのだから、焼きもちをやくようなことでもないのに、何故かモヤモヤしてしまっている自分がいます。 会う男性の中でもいやらしいというか女癖の悪い男性もいるので余計にそう思っている自分がいるみたいです。 焼きもちをやいている自分の気持ちは彼女に伝えています。 別に彼女を疑ったりするわけでもないのに、嫌な気分でいる自分がイヤでどうしようもありません。 焼きもちをやかないようにするには、もしくはこのモヤモヤを無くす方法はあるのでしょうか?

  • やきもちを焼いてしまう。

    こんばんは。私は20代女です。 私は普段は、あっさりした性格なのですが 恋人に対しては非常に やきもち焼きで、付き合っている彼にすぐ やきもちを焼いてしまいます。 休みの日に男友達と遊びに行かれるのが気分が悪い です。 今日は、彼が男友達と今日は夜中、遊ぶから 帰ってきたら朝電話する、といわれ、 内心、むかっときていました。 でも、当然彼には何も言ってませんし 態度にも出しませんが、 内心はやきもちを焼いていますし 気分が悪いです。 普段は一日2回くらい電話くれるし、 週1は会ってるので大事にはしてもらってると 思いますが、それでも気分が悪いです。 皆さんは、彼氏が休みの日に男友達と オールで遊びにいったら、快く送り出しますか? それとも、気分悪いですか? なんていいますか? また、男性の方、男友達と遊びに行った だけでやきもちを焼く彼女ってどうですか? やっぱりうざいですか? なぜかむかむかしてしかたありません! この気持ち、どうしたらいいんでしょうか。 私はわがまますぎですか?

  • どうしたら、彼にやきもちやいてもらえるんでしょう・・・。

    どうしたら、彼にやきもちやいてもらえるんでしょう・・・。 関心を持ってほしい。 私が今まで「疑わしい行動をとってこなかったから」妬く必要がなかった。と彼は言い、 「信用してるから」というけれど、 私から見れば「自信があるから」なんです。 私が他の男性のところに行かない「自信がある」んだろうな・・・とおもうんです。 悔しいけれど、そのとおりなんですが。 でも、少しくらい、やきもちうやいてほしい。あせってほしい。 あまりに余裕な態度が、私への「無関心」なのではないかと・・・。 いつか大学の講義で 『「好き」の反対は「嫌い」じゃない。「無関心」なんだよ」と教わりました。 自信がなくなるんです。 不安になってしまうんです。 彼にやきもちを焼かせる方法、というか、、、、彼にちゃんと私という存在を再認識してもらえる方法ってないでしょうか。