• 締切済み

只今建設中のパチンコ店・・・・・・・

私は一切ギャンブルをしませんが、ウチの会社で只今建設中です、既にすぐ隣に一店建っているのですが互いに争っているようです。 この田舎にもう一店増えるとどうなるんでしょうか・・・どちらかが閉店なんて事になるんでしょうか?。 このパチンコ業界は儲かるもんなんですか、一店建てるのに数億はかかるらいじゃないですか、びっくりですよね。

みんなの回答

  • surfdream
  • ベストアンサー率24% (9/37)
回答No.1

初めまして。 もちろん、ほとんどが互いに争うのは必然と言えます。 そうなれば、後は社長や店長の力量の見せ所。 どちらかが、閉店に追い込まれる事も十分に可能性としてはあります。 ちなみに、パチンコ業界はヤリ方次第で儲かります。 儲かる所は儲かっているし儲かっていない所は儲かっていないと言うのが現実話ですが。 業界の人達の中では、勝ち組・負け組と徐々にレッテルを貼られてきているのも事実です。

boosman
質問者

補足

今まで儲かっていたのに隣に一店できるなんて嫌ですよね、ましてや建設中の裏の方に馬券場まで建つなんて噂話もありますから、そうなればかなりの痛手ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パチンコ屋とゲーセンの跡地について

    パチンコ屋とゲーセンの閉店が相次いでますが、 そこで気になったのが、跡地に何が建設されるのかです もちろん田舎、都会では違うと思いますが、気になります ちなみにこの前よく通る道にあるでパチンコ屋が閉店したのですが、 跡地はたくさんの住宅が建てられました

  • パチンコを止めさせたい。

    私の妹は実家におり、仕事も市内の会社で働いています。 ちゃんと働いているのだから特に問題は無いと思うのですが、 時々パチンコ屋へ行く点にどうも気になってしまいます。 大人だから別にパチンコする位大丈夫だと思うし、 行くのもそんな度々でもないのですが(3ヶ月に1~2回位?) 大抵負けているようなのでそこが心配です。 私と弟は仕事の都合上、実家から離れそれぞれ一人暮らしをしていて、 なので実家にいる姉妹は妹だけです。 家ではちゃんと手伝いもし、祖母の介護補助もしてくれて、 性格も真面目な方で両親も妹を信頼していますが、 親は妹が時々パチンコをしている事は一切知りません。 私は妹にパチンコは止めたほうがいいと言っていて、 本人も分かっているようなのですが、 やはり3ヶ月くらいしたら打ちに行ってしまいます…。 彼女が行ってしまうのは、日頃のストレスを解消する為の行動だと思うのですが、 (妹1人に家を任せてしまい、本当にすまないと思ってます) それでもやはりギャンブルに費やす行動に心配してしまいます。 私は心配しすぎなのでしょうか?出来れば止めさせてあげたいです。 もし同じようなご家族がおられる方、もしくは自分自身止める事が出来た方、 アドバイスをして下さると助かります。何卒宜しくお願いします。

  • パチンコって、そんなにおもしろいですか。

    おつきあいを始めてから2ヶ月になる彼氏の事です。学生時代からパチンコが好きらしく、時々行っているようです。私の亡くなった父はギャンブルが好きで、強くもないのに時には借金までしてパチンコや競輪につぎ込むタイプでした。 そう言った背景もあり、私はどうしても賭け事が好きになれないのですが、彼氏には彼氏の趣味があるし、自分の時間とお金までも束縛するのはおかしいと思いあまり文句も言いませんでした。 しかし昨日、夜の7時に待ち合わせをしていたのですが直前になって携帯にメールが入り『(パチンコで)当たりが出たから少し待っていてほしい』との事。結局1時間半待ちましたが、本人曰く『当たりが出続けて席を離れられない』との事でそのまま家に帰りました。 その後私の家に直接来て謝りたいとの事で待っていたのですが、到着は12時過ぎでした。この短い2ヶ月の中で、パチンコの件でもめたのは4度目です。正直言って怒ると言うよりもがっかりしました。 パチンコ好きな人にお聞きしたいのですが、彼女や彼氏と過ごす時間よりもパチンコの方が大事ですか? また、パチンコ好きの彼氏、彼女がいる人は相手に対してどのように接していますか? パチンコの件ははっきり言って理解できませんが、彼氏の事は好きですし、できたらこのままつきあっていきたいと思っています。 尚、彼氏は28歳の会社員。パチンコ以外にも既にスポーツと音楽の趣味があります。ですので他の趣味を持つというのはちょっと難しいかと思います。 私は27歳の会社員です。 なにか良いアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • パチンコに行く父

    結婚を前提に付き合ってる彼女の父親がパチンコが趣味だったら嫌ですか? というのも私の父親の事です。 父親は今会社を退職し暇を持て余しています。 趣味はPCか畑ですがそれも飽きるみたいで日中パチンコに行っています。 お金はお母さんが管理していてお父さんのお小遣いの範囲内で行っています。 大金をつぎ込んだりはしていません。 退職金も多く年金も高く 一般家庭よりは余裕があります。 このような状態なのですが 最近付き合ってる彼氏から 「そんなパチンコ通いの父親なんて嫌だ」などチクチク言われます。 彼は父親本人には言いません。 彼のお父さんは一切ギャンブルはしないそうです。 私も一切パチンコはやらないのでパチンコの楽しさはわかりません。 でもお父さんに「彼氏が嫌がるからパチンコ行かないで」とも言えないし 言ったとしても止めてくれるような性格ではありません。 こういう場合は今後どう影響してくるのでしょうか? 私はお父さんにはパチンコに行かせ 彼には言いたいように言わせておけば良いのでしょうか?

  • パチンコ屋のアルバイト

    先日友達に連れられてパチスロに行きました。 俺はギャンブルに興味がなかったのではじめていきました。周りを観察しているとふと疑問に思うことがありました。 アルバイトの店員は別段急がしそうでもなく、また仕事内容も辛そうな雰囲気を見せていませんでした。 過去に時給の高さからパチンコ屋に勤めようと思ったこともあり、時給のことについてはだいたい分かります。 平均で時給1000円以上なのですが、これはなぜそんなに時給が高いのかという質問です。 たぶん、居酒屋のように忙しく夜型の生活になるようなバイトならそのくらいの時給でも不思議ではないのでしょうが、パチンコ屋は23:00には閉店していましたし、忙しそうには見えません。 いくら儲かっているからと言っても、大した仕事をいていない従業員に儲けの一部を還元するような会社は滅多に無いんじゃないかと思います。 ということは、俺が見えない部分で大変な思いをしているか、雇用法で何か決まっているかだと思いますが違いますかね?それとも他に何かデメリットがあるのでしょうか? どなたかよろしくお願いします。

  • 初パチンコの感想と疑問

    友人に勧められ初パチンコ経験してきました。 ジャグラー打ちました。最初に貰った5000は直ぐ消えました。ビックリしましたよ。追加の1000で何とか当たり、良い流れが続き溢れんばかりのコインをゲットしました。隣の友人は負け気味の様で、あれだったので300枚あげました。最終的には予定時間で帰る為200回転で止めました。残ったのは550枚でした。換金し11000貰いました。悪いとは思いましたが、コイン貰ってるから大丈夫、との事です。(因みに友人はプラマイゼロらしいです) これくらい普通に出るもんなんですかね? 当たったら連チャン狙いでドカンと稼ぐのがパチンコってやつですか?余程出ない限り(3万くらい)コインが尽きるまで連チャン目指した方が良いのですか?目指すべきところがあれば教えて下さい!

  • パチンコに魂を吸い取られる

    質問お願いします。 先輩がパチンコにハマってしまっています。 会社での信頼も厚く仕事もできて とても真面目な本当に優しくいい人で大好きなのですが ギャンブルにひどい時は月10万位(もしかしたらもっと) 使ってしまってます。 特に趣味がないので休みの日はついつい行ってしまう と以前言っていました。(現在はドラクエ10にハマっていて あまり行っていない様です) 今はそうでも無いようですが昔はクレジットカードで PS3を買ってそれをすぐに売りに行って軍資金に していた事もある様です。 先輩自身彼女さんとの結婚も考えているのですが パチンコ、スロットから抜け出せず貯金が貯まらないで 悩んでいます。 本人もギャンブルをやめたいと本気で考えています。 先日、先輩の彼女さんにも相談されなんとかパチンコをやめさせて 貯金を貯めてもらって幸せに結婚して欲しいと願っています。 現状は使っても月で2~3万円位なので依存症という ほどではないと思いますが十年位ずっとやり続けてるみたいです。 そこであなたにお願いなのですが具体的にギャンブルから抜け出すための 方法をステップ1から教えてもらえませんでしょうか? どんな些細なことでも構いません! 先輩の手助けになる様な情報を下さい! よろしくお願いします!!!

  • パチンコ問題を一切報道しないマスコミ

    一切報道しないから全く問題視されないパチンコ あんな配当率のめちゃ悪いギャンブルに首ったけな 連中がアホやと思ってたが近所のパチンコ屋で自殺者 が出たと噂を聞いた・・・ 近所の情報通のおっさんいわく2・3年に1人は自殺してるとの事 全国的にもパチンコ自殺者は居てるの? パチンコ問題の本質は何?

  • 今更ながらですが、パチンコに就いて

    先日地元の居酒屋で友人と一杯やっておりましたら、隣の席に座った一団の「5万負けた」「8万負けた」、或いは「保険代払ってない」「電気止められた」との会話が、聞くとは無しに耳に入りましたが、開店から10時間以上パチンコに興じ、既述の金額負けたとの事。 見れば最もお近づきになりたくない種類の方々で、人相風体共に典型的な人生の落伍者の面々なのだが、彼らにとっての数万円ははした金のレベルなのだろうか。 デフレ基調にある現在の日本に於いて、5万円消費しようと思えば相当に使い手があると思われるのだが、その証拠に居酒屋で散々飲み食いしたお代は僅か3000円程度に過ぎない。 収入のインとアウトのバランス感覚が欠如した上、負け金を競い合う彼らの頭の中は「常夏の島 ハワイ」なのか、或いは過度にサディスティックな面々なのか、はたまた薄汚い身なりは世を忍ぶ仮の姿であり、本当は大金持ちなのか(有り得ないか)、何れにしても病理学上のテーマとして語られるべき問題であり、馬鹿につける薬でも開発されねば、一生あのままなのでしょうか? 一方リターン面のみを考えれば、数あるギャンブルの中で最大期待値が恐らく最低であり、かといって低予算で長時間楽しめるとも思われないのがパチンコの特性、依ってその他一般ギャンブルにて説明可能な射幸心という面での説得力が全く欠如する訳で、低所得者層と目される彼らが熱中する理由が理解出来ません。 小銭を握り締め、身分相応に公営ギャンブルにでも行った方が、余程楽しめると思うのだが。 一方に於いて、私にとってのパチンコ業界は極めて興味深い対象であり(パチンコは一切やりませんが)、経営上のトリックやマネー・フローの実態等々、可能な限り調べ上げましたが、日本社会が織り成すヒエラルキーの最低部を形成する極貧層の方々が、文化的な生活を送る為に必用な費用を惜しんで、或いは社会保障費を掠め取って、コストパフォーマンスが最悪であろうパチンコに興じる思考回路が今以て理解不能、どなたか教えて下さい。

  • 建設業をしています。

    こんにちは、建設業をしています 元請けさんにに請求した金額をそのまま協力会社にさんに振り込みをしている場合、ウチの会社に利益以外何か損することはありますか? 税金や消費税などの事がよくわからないので教えてください。