• ベストアンサー

パテント料とは

具体的に説明して頂けたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • surfdream
回答No.3

パテント料とは、パテント=「発明・特許・アイデア」を商品化(権利譲渡)した際に発生するお金です。

その他の回答 (2)

• goo1326
回答No.2

パテント(patent) 直訳すると特許です。 パテント料とは、特許や著作権、知的所有権、肖像権等の使用許諾契約に伴う対価のことです。

• colocolo62
回答No.1

特許の使用許諾料 のことではないですか。