• 締切済み

気になる人が出来ましたが・・・。

こんばんは。質問見ていただいて有難うございます。 実は、派遣先で気になる人が出来てしまいました。 けれど、この会社は今月一杯で契約が切れます。 気になる人とは、引継ぎの関係で週に何時間か車で2人になり、会話はもちろん仕事のことが中心ですが、たわいも無い会話もします。 色々と話していく間、彼(気になる人)の事を好きになり始めている自分に気が付きました。 彼は、特に私に対して特別な感情がないのですが(プライベートの事などきかれないので笑)、もう契約切れまで後何日しかありません。 こんな状況で、最終日に私から「仕事以外でも、話が出来たらいいなって思いますが、良かったら食事や外で遊んだりしてもらえますか?」と誘ったら迷惑だと思いますか? ただ、彼は6歳年下で、まだ会社に入って一ヶ月半で仕事を覚えるのに必死です。ちなみに私は、30代半ばです。 歳が歳なので、なんだか6歳も違うのに、自分の気持ちを伝えてもいいのか、凄く不安で質問しました・・・・。

みんなの回答

• glasnost
回答No.6

再び#5です。お礼ありがとうございます。 私も派遣で気になる人が社員さんでした。職場ではなかなかプライベートな話をする機会がなかったので、最後の飲み会でアドレスを聞きました。 結局そのあと「お世話になりました」というメールをして一応返信もちゃんと来ました(笑) それだけでかなり嬉しかったですが、まだ職場外での関係というものが確立していなくてお互い遠慮がちなので、メールを通じて徐々に距離を縮められたらいいなと思います。 まずは派遣と社員、という関係から友達になりたいなと。 何より、食事に誘ってみようかなーとか悩めること自体がアドレスを聞いていなかったらないですからね~。 二人きりになる機会がまだあるようでしたら、チャンスだと思いますよ。ぜひ頑張って下さい。うまくいくといいですね!

umi-ga-suki
質問者

お礼

進展中なのですね(^^) なんだか、glasnostさんが上手くいきそうなので 凄く嬉しいです! 私は、ダメ確定(苦笑)のようなものですが、頑張って伝えてみます! 質問にお答え頂き有難うございました!m(^^)m

• glasnost
回答No.5

まず考えてみてください。 ・契約が終わったら連絡もとれず、もう会えなくなります。 ・メルアドを知っていれば、少なくとも彼との繋がりは残ります。他愛もないメールを何回かしてからお誘いすることもできます。 ・最終日にお誘いしてOKをもらえればラッキー♪です。そこでメルアド交換するなりできますし。でもいきなりですとこちらもかなりの勇気が必要ですし、相手の反応も予想できないですよね。 この3つのどれかかと(笑) 実は私も質問者さまと同じような状況でした。まず「会えなくなる」というのがイヤでイヤで・・・それでなんとかがんばってメルアドを聞いたんです。 ちなみに、聞くチャンスがなかった時の為に、自分のメルアドと一言メッセージを書いた紙も用意して「最終手段はこれを渡して帰ろう」と思ってました。 とにかく、まずは繋がりを絶たないことだと思います。 あと、年齢はまったく関係ないです。とにかくなんらかのアクションで「もっと話がしたかった」という気持ちを伝えることだと思います。 がんばって下さい!

umi-ga-suki
質問者

お礼

念のため手紙も用意して伝えてみます。 歳は関係ないですか、、、ホッとしました。 状況でした・・・ということですが、glasnostさんは、その後の結果はどうなったのでしょうか?? 回答有難うございます。

noname#73555
noname#73555
回答No.4

大丈夫だと思いますよ。 歳はそんなに関係ないと思います。後何日かしか無いなら「今までお世話になりました。お礼がしたいので食事でもどうですか?」の方がいいと思いますね。そこである程度仲良くなったら「今度困った事があったら相談したいいのでメアド教えてください!」と言ってみるのもいいと思いますよ!頑張ってください!!

umi-ga-suki
質問者

お礼

歳は関係ないですか。。。なんだか安心しました。 NO1さんの所にも書きましたが、私が派遣で彼が正社員なのです。(私が先輩で彼が後輩という事になります) 回答有難うございます。

• mako314
回答No.3

全然迷惑ではないと思いますよ~。ただ,好意を持たれていないような気がする相手をいきなり誘うのは,かなり勇気がいると思いますし,リスキーなような気がします。  「せっかくお近づきになれたので,メルアド教えてもらって良いですか?」みたいな感じで,メルアドをゲットしておいて,まずは「メル友」ぐらいから,徐々に距離を縮めていった方が現実的な気がします。頑張って下さい☆

umi-ga-suki
質問者

お礼

急がず、焦らず・・・・ですね。 回答ありがとうございました。

• ioaaaoa
回答No.2

気になる程度なら、それでおしまい。 好きならきちんと気持ちを伝えればよい。 ここにぐちゃぐちゃ書いてても、何も変わらない。 勇気がないだけ。

umi-ga-suki
質問者

お礼

そうですね。 好きなら伝えなければ、結果は出ないですものね・・・。 回答有難うございました。

回答No.1

取りあえず「お世話になったので」と食事に誘ってみてはいかがですか? そのときの反応で、彼のあなたに対する気持ちもわかるのではないでしょうか?

umi-ga-suki
質問者

お礼

言葉足らずでスミマセン・・・。 私が派遣で、彼が正社員なのです・・・。 回答ありがとうございました。