• ベストアンサー

気になる人のこと

先日も一度質問させていただいたのですが、 今少し気になる人がいます。 その人は同窓会で再会して、というか同窓会で初めてまともに会話をしたのですが、その後毎週週末に電話をかけてきてくれます。 だからといって特に誘われるでもなく、たわいのない話をしているのですが、長い時は1時間半くらい話しています。 だんだん週末の電話の時間が楽しみになってきました。 今の時期、一番仕事が忙しいようなので、昨日メールで「仕事が落ち着いたらごはんでも行きたい」というようなことを思い切って伝えたのですが、特に回答はなく今日また電話があり楽しく話をしただけです。 彼はどういう心境なのでしょうか。 男の人の気持ちは難しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xkuonx
  • ベストアンサー率41% (23/56)
回答No.1

男の意見です。 私の場合ですが、毎週電話をかけるなんてのは好きだったり気になってる人じゃないとできません。 友達ならまだしも、同窓会で初めてまともに話したのならなおさらです。 メールの返信が無いのに電話では普通に会話をした、というのは単にメールの返信を忘れていただけなのでは。 仕事中やちょっとした空き時間にさらっとメールを見て後で返信しようと思ってて忘れる事は、私は良くあります。 そのままゆっくりと交友関係を深めれば良いかと思います。

misugu
質問者

お礼

そうだととても嬉しいんですが・・・。 来週はわたしからかけてみようかな! なんて、どう思いますか? 少しずつでも仲良くなれたらいいなって感じてます。 コメントありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • haseji
  • ベストアンサー率24% (72/290)
回答No.3

30代男です。 同窓会で初めてまともに会話してその後毎週末に電話をするということは貴方に好意を持っているんでしょう。 でなければ電話しないと思うしそんな長時間電話しないと思います。 (男は長電話は苦手だと思います) 本当は毎日でも電話したい気持ちを抑えて週末まで待って電話してるような気がします。 3月は確かに忙しくなかなか予定を入れることが出来ません。特に気になる女性と約束をして万が一ドタキャン・・・なんてなったらまずいですからその辺を気にしているんじゃないでしょうか? そのうち落ち着いたら彼のほうから連絡してくれると思います。 うまくいくといいですね。

misugu
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に忙しそうなのは伝わってきますので、 落ち着くまで気長に思います。 わたしももっと彼のことを知りたいですし、 それまで、楽しく電話も続けようと思います。 少しでも彼のリフレッシュになるといいなと思います。

noname#115308
noname#115308
回答No.2

今はまだ気持ち的には、積極的にお付き合いしよう!とまでは行っていないけれども、 (それが仕事のせいなのか、性格なのかは解らないですけど) なんだか気になるので仲良くしたい=繋ぎ止めたい。 ってところなのでしょうか?? 毎週の電話が病みつきになり、あなたなしでは生きていけない・・ってなったらいいですね。 がんばって^^

misugu
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 まだまだお互い知らないことが多いので、 電話から、少しずつでも近づいていけたらいいなと思います。 がんばります!

関連するQ&A

  • いい感じだったけど、次はない気がします。

    28女です。 高校の同窓会で再会した人からご飯に誘われ、先日行ってきました。 当時はお互い名前を知ってる程度で、話したこともなかったのですが、めちゃくちゃ話も盛り上がって楽しい時間が過ごせました。 帰り際に彼から「楽しかった!また行こう!俺暇してるから」と言ってくれて、私も彼のことがいいなと思ったのでそのときに焼肉に行こうと次の約束もしました。 別れた後も帰れたかどうか確認してから寝てくれて(私の方が家まで遠かったので)次の日にちの候補日また言うなーって言ってくれました。 ただ、それから連絡なしです。涙 ご飯から1週間ほどなのでまだ来ないとも考えられるのですが、気になってたら日にちを早く決めたがるんじゃないのか…と思ったらちょっと不安になってきました。 前回もご飯に誘われて日にちを決めたら前日まで連絡は来なかったので、あまり連絡はしない人だとは思うのですが…。 いいなぁと思えた人だっただけに、このまま終わってしまったらすごく残念です。 また冬に同窓会があるのであまりグイグイ押すとだめだったときに気まずいですし。 ちなみに会話の中で、前に付き合ってた彼女はもう吹っ切れたというアピールをすごくしてきました。 性格は多分真面目な人だと思います。 同じような感じでだめだったという方いらっしゃいますか? また、男性の方はこんなときどういう気持ちなのでしょうか、、 分かりにくい文章で申し訳ないですが、ご意見をいただければと思います! よろしくお願いします!

  • 初恋の人って・・・

    私と彼は24歳で、付き合って4年になります。 先日、彼は初恋の人に10年ぶりくらい後の同窓会で再会しました。 誰にでも初恋の思い出は、それなりにあるとは思うのですが、、 彼、同窓会から酔って帰ってきてから、 眠りにつく30分くらいの間、ずっと初恋の子とのやりとりをうれしそうに話してました。 後日、仕事が忙しい合間をぬって、2時間弱、 彼に会いに行きました。 それまで普通に一緒にテレビを見ていたのに 不意に彼が別の部屋に移動し、 電話をしてたのをトイレに行く際に見てしまいました。 相手は初恋の子でした。それとなく聞いてみると、 彼の言い分は、昼間着歴があったとの事・・ 私たちが会う時間は限られていたはずなのに、 なぜそこで電話をしなければならなかったかわかりません・・ 内容は大した事じゃなく、初恋の子にも彼氏はいるようですが・・ 何となく気分悪いです。 別に他の女性と接触するなと言ってるわけではないし今までも特に女性関係で困らされたことも1回程度なので特に心配はしてません^^; 私が腹立たしかったのは、 ・なぜ電話していたのに、ばれてないと思ったのかトイレに行っていたと嘘をついたか。 ・なぜ私がいるときに電話をしなければならなかったのか。 相手が初恋の人となるとそんなに見境つかなくなるのでしょうか・・ 私も同窓会で再会しましたが、 そんなことなかったです・・ みなさんのお話や体験談等を聞かせて下さい。。

  • 気になっている人への気持ちを抑えたい

    こんばんは。20代前半の男です。 http://okwave.jp/qa/q7943109.htmlで質問した内容に関連して 聞きたいことができたので、投稿させていただきます。 状況を箇条書きにしますと、 ・相手は小学校の同級生。この間、同窓会で小学校以来の再会。 会話はそんなにしていないが、「もっと話してみたい」と思うようになる。 ・ただ、数年前に仲間内の異性に次々とアタックするも自分のがっつきすぎにより すべて玉砕し、微妙な空気が流れたという過去があり、ほかの友達から 「変にアプローチして気まずくなって呼びづらくなるのは勘弁して」と釘を刺される。 ・同窓会の数週間後、同窓会をやったメンバーで相手の趣味のサークルの発表会を見に行った。 この時は特に会話なし。 このような状況なのですが、もっと話してみたいという思いが強くなって、 仕事中もその子のことを考えてしまいます。 しかし、今は「久しぶりに再会した小学校の同級生」という関係でしかないので 周りの友達にも迷惑をかけないように、 みんなで飲みに行ったり、遊びに行ったりして慎重に仲良くなっていこうと思っています。 ただ、自分の気持ちが大きくなって先走ってしまいそうで怖いです。 そこで、こういう気持ちを抑えるためにいい方法ってないですか? 経験ある方にアドバイスいただけるとありがたいです。 (もちろんない方のアドバイスも大歓迎です!) 文章がわかりづらいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 気になる人がいますが・・・

    気になる人がいます。 彼とは10月はじめに知り合ってからたまにメールをしていて、こちらからご飯にいきませんかと誘ったところ、是非というお返事をもらって、 この前ご飯にいきました。 食事に行くまでは好きという気持ちはなかったんですが、 その日とても楽しくて、趣味やお話も合うし、好きになりました。 その日、「もう遊びにいったりできませんか?」ときいたところ、 「次どうする?いつにする?次の日が休みのときがおもいっきり遊べるからいいね」 と言ってくれたり、別れたあとのメールでも、また遊ぼうと言ってくれました。 でも、ご飯の次の日に電話をかけたところ出ず、また時間があれば電話ください!とメールしたところ、 「ごめんね、今週は忙しいから週末に電話できたらいいなと思う」 と返信がありました。 でも、今日まで電話はありません・・・。 お仕事の忙しい人だということもわかっているのですが、 これは諦めたほうがいいと思いますか? 好きな人が何年もできなかったですし、彼といるときは本当に自然になれたので、この恋を大事にしたいと思っていたので、どうしたらいいかわからずにいます。

  • 「罪悪感でいっぱい・・・」その後驚きの展開でした

    少し前に、こちらでお世話になった者です。↓ http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1061109 その際にはご回答頂いたみなさん、本当にありがとうございました。 それがですね、今度は話が二転三転するんですが、聞いてください!今すごくはらわたが煮えくり返りそうです。 その同窓会を幹事している人に、彼が出席の有無だけでも伝えないと迷惑だから、と言って私の前で電話したんです。一度目は不在、その後折り返しでかかってきたんです。 その人は初め何の仕事してるの?から始まって、世間話、高校のみんなとは会ってるの?から始まりなかなか同窓会の話にならず、彼が「で、同窓会のことなんやけど」と切り出すと「え、同窓会あるの?知らないよー。私はただやりたい仕事があって、そのことを聞いて欲しくて、数人集めてのみにいかないかなー」と言ったんです。 「何の仕事始めるの?」と彼が聞くと、「ダイタイギョウ」「? 何それ?わからん」「わからないでしょー電話では難しいから会って聞いて欲しいのー」という会話。 そこで私も彼もやっとわかったんです、これは同窓会と話を持ってきて、ネズミ講の勧誘だったことが。 忙しいから、同窓会にも行くつもりなかったし、今彼女と住んでるからといって、そうそうに電話を切ったんですが、彼はちょっとガックリやったなーと言っています。 でもちょっとどころじゃないと見えたんです。 行かないと決めてても、騙されかけたという事実の方が残念にみえるんです。これはひどすぎませんか? 同窓会と称して、そんな電話かけてくる相手の気持ちがわかりません!! かなり私も腹が立っていて、その人にギャフンと言わせてやりたいくらいです。が、そんなことはできませんよね。 彼になんて言ってあげたらよいのか・・・

  • 気になる人ができたのですが

    5ヶ月に1回ほど仲間内で同窓会(飲み会)をしています。同窓会をやるようになって2年ほどですが学生の頃はほとんどしゃべったことはありません。そのメンバーの中にいいなと思える人ができました。彼はまわりをほんわかさせてくれて、とてもやさしい人です。でもいざはなそうとするととても緊張してしまってはなせません。5ヶ月前に同窓会をした後頑張ってメールをしました。返信は必ずきますが、私が質問して彼が答えて…で終わってしまいます。自由が好きと言う人で今はあまり恋愛に関して積極的ではないよう?なのです。どう自分をアピールしていったらよいのでしょうか?女の子から何かに誘ったりするのはどうなのでしょうか?

  • 彼氏がいるのに、言い寄って来る人

    高校時代の同窓会で再開した人に異常に気に入られてしまったようです。 一度だけ、クラスが一緒だったのですが、まったく話したことがなく、 高校時代はまーーーったく接点ありませんでした。クラス離れて以来、実に7ねんぶり。 同窓会で再会した感想は、「ああ、こんな人いたいた!!」ってとこです。 たぶん、向こうもそうだったと思います。 けれども、一次会、2次会で話しているうちに、 普通に友達みたいになりました。 数人と連絡先を交換したりしたのですが、 彼から、同窓会のあと、毎日ものすごいメールが来ます。 内容は、世間話やお互いのこと、また、今度実家に帰ってきたら、(お互い違う地域に今は住んでいます) 映画行こう、ご飯行こう、スキーしない?などなど。 そうして、私には付き合っている人がいるのですが、そのことも知っていながら、 こっそり会えるといいなとか、高校時代から友達になっていたかった!とか、、、、 明らかに好意をみせてくるのですが、わたしはそれとなくかわしています。 あまりにメール無視するのも、友達だしな。。。と思って。 たぶん、今度帰った時には会おうって誘われると思うのですが、 どうやって断ったらいいでしょう。 私は、普通に友達としては付き合っていきたいと思っているのですが、 相手がこんなにも好意を見せてくる以上、そんなことはむしがよすぎるでしょうか?? 誘われて、会っちゃうと、やはり相手に期待をもたせちゃうことになりますよね? 相手は、私の友達の中にはいない分野に進んでて、 話とかはすごく興味があるので、友達ではいたいなと思うのですが。。。

  • 気になる人が出来たんですけど…長くてすみません

    こんばんは☆27歳♀です。 気になる人はすごく個性的なお花屋さんの(たぶん)オーナーさんです。歳は見た目30~35歳くらいに見えます。 昨日初めてお店に行きました。すごく感じのいいオーナーさんで(接客業なので当たり前だと思いますが…)植物のことや、それ以外の話も少ししました。 私は人見知りが激しいんですけど、オーナーさんは話しててすごく疲れない人というか…自然に話せて。どういう感情なのかわかならないけどなんとなくいいなぁって思ったんですよ。 オーナーさんはさすが接客業なだけあって、少し会話しただけで私の内面をズバっと当ててくれて、私のお花の選び方とかにもすごく興味をもってくれたみたいでした。(単なるお花屋さんとしてですが) このオーナーさんのことをなんとなくいいなぁーと思う気持ちは恋愛感情なのか?どういう感情なのか自分でもよくわかならいのですが、私周りの人から見ると喜怒哀楽がなくて(自分では精一杯なんですけど…)すごく冷めたい感じに見えたりするらしいんですけど…私のことをすごく理解してくれてる人からすると、喜怒哀楽も少ないけれど少ないなりに表現しているということを分ってくれていて、そういうことをこのオーナーさんは少しの時間で分ってくれたことがすごくうれしいというか、こういう人とこれからもっと親しくなりたいって思ったんですよー。 でもどうやったら親しくなれるのか…毎週毎週お花を買いにもいけないし… ちょうどスタッフを募集してたので、アルバイトしてみないかと誘われたのでアルバイトしたら自然に親しくなれる、とは思いましたが…今仕事もしてるし仕事プラスバイトはちょっと難しくて… 他に親しくなれるいい方法はないですかね?

  • 今気になっている人がいるのですが 私は19歳で彼は

    今気になっている人がいるのですが 私は19歳で彼は27歳です。 彼が元彼の事について凄い食いついてきます。 私は来年成人式で同窓会の話になり 中学のの同窓会には行きたいな~っと言ったら 彼からは元彼見返せるといいね!っと返ってきました。(当時私の中で成人式は中学の頃付き合っていて振られた元彼を見返してやりたいというのが目標でした。その事を多分彼に話してるんですが私は覚えてない...) そうだね。成人式での一番の目標だからね(笑)と返したらきっと可愛くなり過ぎて誰だか分からないんじゃない?っときたので流石に分かるでしょ(笑)と返したらでもさ、でもさもう1度付き合おうって言われたらどうするの?と聞かれまず言われないと思うけど言われても付き合わないよって返したら分かんないよ~??向こうも超イケメンになってるかも知れないし、私も惚れ直しちゃうかもしれないじゃん♪とか言われましてなんだコイツと思いながら貴方の方が格好良いよと返しました。 同窓会の写真撮ったら見せてねって言われました。 彼が何考えてるか分かりません~ 私と元彼くっついて欲しいの? それともその裏返し? 彼は私に元彼より格好良いと言われて優越感に浸りたいのかな? どうなんでしょう。

  • 同窓会で好きな人に会う

    こんにちは。20代女性です。今度、大学の同窓会があります。片思いのまま卒業してしまった人と会えるチャンスなのです。 同窓会は素直に仲間との久しぶりの再会を楽しみたいのですが、少しでも好きな人にはっとしてもらえたらと思っています… そこで質問なのですが、 久しぶりの再会で女性にどきっとするときはどのような点なのでしょうか? 皆さまのいろいろな意見を教えていただきたいです。よろしくお願いします。