• ベストアンサー

気になる人のこと

先日も一度質問させていただいたのですが、 今少し気になる人がいます。 その人は同窓会で再会して、というか同窓会で初めてまともに会話をしたのですが、その後毎週週末に電話をかけてきてくれます。 だからといって特に誘われるでもなく、たわいのない話をしているのですが、長い時は1時間半くらい話しています。 だんだん週末の電話の時間が楽しみになってきました。 今の時期、一番仕事が忙しいようなので、昨日メールで「仕事が落ち着いたらごはんでも行きたい」というようなことを思い切って伝えたのですが、特に回答はなく今日また電話があり楽しく話をしただけです。 彼はどういう心境なのでしょうか。 男の人の気持ちは難しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xkuonx
回答No.1

男の意見です。 私の場合ですが、毎週電話をかけるなんてのは好きだったり気になってる人じゃないとできません。 友達ならまだしも、同窓会で初めてまともに話したのならなおさらです。 メールの返信が無いのに電話では普通に会話をした、というのは単にメールの返信を忘れていただけなのでは。 仕事中やちょっとした空き時間にさらっとメールを見て後で返信しようと思ってて忘れる事は、私は良くあります。 そのままゆっくりと交友関係を深めれば良いかと思います。

misugu
質問者

お礼

そうだととても嬉しいんですが・・・。 来週はわたしからかけてみようかな! なんて、どう思いますか? 少しずつでも仲良くなれたらいいなって感じてます。 コメントありがとうございました!

その他の回答 (2)

• haseji
回答No.3

30代男です。 同窓会で初めてまともに会話してその後毎週末に電話をするということは貴方に好意を持っているんでしょう。 でなければ電話しないと思うしそんな長時間電話しないと思います。 (男は長電話は苦手だと思います) 本当は毎日でも電話したい気持ちを抑えて週末まで待って電話してるような気がします。 3月は確かに忙しくなかなか予定を入れることが出来ません。特に気になる女性と約束をして万が一ドタキャン・・・なんてなったらまずいですからその辺を気にしているんじゃないでしょうか? そのうち落ち着いたら彼のほうから連絡してくれると思います。 うまくいくといいですね。

misugu
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に忙しそうなのは伝わってきますので、 落ち着くまで気長に思います。 わたしももっと彼のことを知りたいですし、 それまで、楽しく電話も続けようと思います。 少しでも彼のリフレッシュになるといいなと思います。

noname#115308
noname#115308
回答No.2

今はまだ気持ち的には、積極的にお付き合いしよう!とまでは行っていないけれども、 (それが仕事のせいなのか、性格なのかは解らないですけど) なんだか気になるので仲良くしたい=繋ぎ止めたい。 ってところなのでしょうか?? 毎週の電話が病みつきになり、あなたなしでは生きていけない・・ってなったらいいですね。 がんばって^^

misugu
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 まだまだお互い知らないことが多いので、 電話から、少しずつでも近づいていけたらいいなと思います。 がんばります!