• 締切済み

気になる人

27歳男です。 気になる女性がいます。 その女性の方とLINEで最近飲み会とか行く?と聞いて、最近全然行ってない、ランチ行くことの方が増えたと返ってきて、この流れで自分は「そうなんですか。それじゃあよかったらランチいきませんか?」と会話の流れで食事に誘ったら「そうですね、仕事が休みの日ってこと?」と返ってきました。 そして自分は「休みの日じゃなくても良いです!〇〇さんが仕事終わった後とかでも。」 と送ってから返事が返ってきません。 既読はついてます。 以前もやり取りをしてると途中で会話が切れたりというのはよくあったんですが、、 自分は避けられてるのでしょうか?

みんなの回答

• 3711710
回答No.2

いったん突き放すことが必要。。男と女の関係駆け引きの基本哲学です。 >自分は避けられてるのでしょうか? は考え過ぎ。 LLNEのやり取りパターンの基本は女から受けるピッチが2日(48時間)なら男は47時間後返信する。 LINEを何回も使い攻め込んで成功しません。実際は攻勢的でしたので失敗しましたね。

• fumuslover
回答No.1

まずLINEのメッセージを送っているのはお互いなのかあなた発信に返事をしている形なのか、ですよね。 例えばあなたが5回発信して相手が一度自分からの発信(返信ではない)があるなら避けられてはいないかなと思います。 避けていて自分からメッセージ送るのは普通はないかなと思います。 ますあなたからばかりLINEを送っているなら相手はあなたとの会話(やり取り)も楽しいとは思っていないということですよね。 会話が楽しかったりで時間が来ちゃったからまた今度みたいな終わり方をしているなら相手からも連絡がきます。 あなたかメッセージを送ってばかりだと自分のことを言うか、相手のことを聞くかくらいになってしまいますもんね。 どちらかというと会話と言うよりは質問?が主になるやり取りかなと思います。 今回も飲みに行ってるのかと聞いてランチをしていますという返事ですよね。 じゃぁランチしましょうか? なんで? ってなりますよね。 気になる人、というのはお互い良い感じの人、というわけではなくあなたがその人のことが気になっている以外はまだ謎(相手の気持ち)ということですよね? 例えば同僚で会社でも良く話をする仲とか会社の飲み会などでお互い打ち解けているとか既に何度か一緒に2人でプライベートで会っているとかそういった仲なら普通にアリですけどそのあたりはどうなんですか? 飲みに行ってますかと聞かれたからランチには出かけていると自分のことを言ったまででじゃあランチを、というのはちょっと違う気がします。 そんな感じで返事に困り何度か既読スルーしているのでは無いですか? まず2人で会おうという気があるかどうかくらいは会話から探った方が相手を困らせなくて済みます。 食事って相手を少なからず選びますよね。 その選択肢に入っているかどうかすらまだわからない状態ではないですか? 関係性がわからないので全くズレた回答だったらすみません。