• ベストアンサー

妄想癖?

noname#210211の回答

noname#210211
noname#210211
回答No.4

補足ありがとうございます。 私の場合付き合う人が大概心の大きな人なので怒られたことはありません、逆にさらに自己嫌悪の世界に・・・。(T.T) さて本題。 実際お二人を見ていないので憶測になりますが。 彼が不愉快に思った原因として考えられるのは・・・ あなたの妄想がものすごく現実的、つまり彼にとって「痛いところを突かれた」感のあるものが多いから嫌気が差した場合とただ心が狭い場合だけなのだと思います。 いつも妄想ばかり言っていたら彼がかわいそうですがでもあなただけが悪いわけじゃないと思うんですよ。 あなた方の間でまじめにそういった話しなさったことありますか?この際話し合ってみてはいかがでしょう、ちゃんとこれからも仲良くしたいのであれば。 「愛している」だのばかりでは相手の気持ちは読めません。質問内容を見る限りお互いどういう性格なのかを理解されていないようですから。 普段から相手がどう思っているのかを(さりげなく)話しています。だって言葉を使わなきゃ相手の気持ちはわかりません、人間なのですからね。うちはよくその話をしていて、エキサイトしてくると政治経済まで話し、寝る時間を削っていることもあります。(^^ゞ お互いを知ることで信頼関係が生まれます。話しづらいかと思いますけど彼を好きならば、相手が嫌うこと・あなたがきらいなことはなしてみてはいかがですか?

noname#20158
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 自己嫌悪というのは?? 怒られないのにですか?? 彼と、具体的に何から話していけばいいのか・・・。 私たち話し合いは、たくさんしてきているつもりなんです。 話し合いをしてても、だんだん険悪なムードがでてきまして、いつも私がガタガタ言ってしまうのです。 毎日の様に繰り返しています。 愛してるは必ず言ってくれます。 たくさんの好きの言葉に表してくれてます。 でも私不安なのかな。 愛してるくらい誰にでもいえたりするものなのでしょうか? ガタガタして付き合うなんて時間が無駄ですよね。。。 もっと楽しくお付き合いしたいです。