• ベストアンサー

女装することで妄想癖が治る?

先日、このサイトで恋愛について質問させていただいたところ かなりのベテランとお見受けする回答者様から あなたは女性の気持ちに対して妄想的です。 女装サロンで女装をすれば女心が理解でき、妄想癖も治りますよ。(要約) と言うアドバイスをいただきました。 女装サロンというところは馴染みがないので、検索してみたところ どうやら、女装して、メイクをバッチリして女性になりきって写真を撮ってもらうところのようです。 これで女心が理解できるのであれば、行ってみたいと思うのですが 今まで全く足を踏み入れたことがない世界ですし、女装自体には興味はないので二の足を踏んでしまいます。 また、何事も始めるまではわかりませんが、女装をすることで何か失ってしまいそうな気もします。 女装をすることで女心が理解出来、妄想癖を治すことが出来るのでしょうか? 皆様のご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fanta88
回答No.3

ANo.1さんの意見に似ているのですが・・・ このサイトの「恋愛相談」での質問、回答をたくさん読んでみたらどうでしょうか? 他人(女性)の恋愛観がわかることが女心理解への道に近づくかもしれないと思います。 結構勉強になると思いますよ。 他人のやり取りを見るのには反対かもしれませんが、ここは他人に見られる前提で質問、回答する場ですので・・・。 回答ですが、 >女装をすることで何か失ってしまいそうな気もします。 これが正しいと思います。 女装が女心理解の道に近づかないとは言い切れませんが、寒い目で見られることは確かでしょう。 ~蛇足です。~ 普段から自分は少し自意識過剰なことが多いなって理解することが大切かと思います。 そうすると何事も「また自意識過剰かもしれない」という心のブレーキがかかると思います。

noname#46796
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。こちらはそういうサイトですからね。 参考にしてみたいと思います。 出来るだけ、自意識過剰にならないように気をつけているのですが まだまだ経験不足なのかもしれません。 自意識過剰にならないよう気をつけたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• sjt2007
回答No.2

どう考えてもそうは思えないんですけど…(^^; 女性を理解するなら女性と付き合うのが一番だと思います。 普段からできるだけ女性と接する様にすると 尚良いのではないかと思います。 変な所まで立ち入らなければ 色々聞いてみてもいいと思いますよ。 来週、23日の24時35分にテレビ東京の 給与明細という番組で 女装をした男性のインタビューがあります。 テレビ東京が入る地区でしたら ご覧になってはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/meisai/
質問者

お礼

私も今まではそれが一番だと思っていたので 女性の気持ちを理解するために出来るだけ色々な女性と 一緒に遊ぶように心がけていたのですが 重鎮クラスの回答者様からこのようなアドバイスを頂いたので ちょっと気になってしまいました。 給与明細も時間が合えば見てみたいと思います。 回答ありがとうございました。

• wsws
回答No.1

いきなり女装などに走らなくてもネット女装をすればよいです。 この教えてgooでも女性として回答をすればよいのではないでしょうか。 掲示板でもあるし日記ブログもやればいいです。 現実で女装することをまた妄想するよりネットで実際にやってください。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なるほど。そういう方法もあるんですね。 ただ、ネット上で女性を名乗るというのは、モラルの問題でちょっと抵抗があります… 女装が女性の気持ちを理解できる手段になるのでしょうか? と思い質問いたしました。