• ベストアンサー

女装することで妄想癖が治る?

先日、このサイトで恋愛について質問させていただいたところ かなりのベテランとお見受けする回答者様から あなたは女性の気持ちに対して妄想的です。 女装サロンで女装をすれば女心が理解でき、妄想癖も治りますよ。(要約) と言うアドバイスをいただきました。 女装サロンというところは馴染みがないので、検索してみたところ どうやら、女装して、メイクをバッチリして女性になりきって写真を撮ってもらうところのようです。 これで女心が理解できるのであれば、行ってみたいと思うのですが 今まで全く足を踏み入れたことがない世界ですし、女装自体には興味はないので二の足を踏んでしまいます。 また、何事も始めるまではわかりませんが、女装をすることで何か失ってしまいそうな気もします。 女装をすることで女心が理解出来、妄想癖を治すことが出来るのでしょうか? 皆様のご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fanta88
  • ベストアンサー率48% (15/31)
回答No.3

ANo.1さんの意見に似ているのですが・・・ このサイトの「恋愛相談」での質問、回答をたくさん読んでみたらどうでしょうか? 他人(女性)の恋愛観がわかることが女心理解への道に近づくかもしれないと思います。 結構勉強になると思いますよ。 他人のやり取りを見るのには反対かもしれませんが、ここは他人に見られる前提で質問、回答する場ですので・・・。 回答ですが、 >女装をすることで何か失ってしまいそうな気もします。 これが正しいと思います。 女装が女心理解の道に近づかないとは言い切れませんが、寒い目で見られることは確かでしょう。 ~蛇足です。~ 普段から自分は少し自意識過剰なことが多いなって理解することが大切かと思います。 そうすると何事も「また自意識過剰かもしれない」という心のブレーキがかかると思います。

noname#46796
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。こちらはそういうサイトですからね。 参考にしてみたいと思います。 出来るだけ、自意識過剰にならないように気をつけているのですが まだまだ経験不足なのかもしれません。 自意識過剰にならないよう気をつけたいと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • sjt2007
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.2

どう考えてもそうは思えないんですけど…(^^; 女性を理解するなら女性と付き合うのが一番だと思います。 普段からできるだけ女性と接する様にすると 尚良いのではないかと思います。 変な所まで立ち入らなければ 色々聞いてみてもいいと思いますよ。 来週、23日の24時35分にテレビ東京の 給与明細という番組で 女装をした男性のインタビューがあります。 テレビ東京が入る地区でしたら ご覧になってはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/meisai/
noname#46796
質問者

お礼

私も今まではそれが一番だと思っていたので 女性の気持ちを理解するために出来るだけ色々な女性と 一緒に遊ぶように心がけていたのですが 重鎮クラスの回答者様からこのようなアドバイスを頂いたので ちょっと気になってしまいました。 給与明細も時間が合えば見てみたいと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wsws
  • ベストアンサー率9% (256/2568)
回答No.1

いきなり女装などに走らなくてもネット女装をすればよいです。 この教えてgooでも女性として回答をすればよいのではないでしょうか。 掲示板でもあるし日記ブログもやればいいです。 現実で女装することをまた妄想するよりネットで実際にやってください。

noname#46796
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なるほど。そういう方法もあるんですね。 ただ、ネット上で女性を名乗るというのは、モラルの問題でちょっと抵抗があります… 女装が女性の気持ちを理解できる手段になるのでしょうか? と思い質問いたしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女装癖 ~治したくても治せない~

     40歳の男性です。 【小学生】ぐらいからだったと思います。女性の衣類(スカート)を異性的な 対象として興奮をするようになりました。  異性(女性)に関しては、恋愛感情もあります(男性には興味がありません)。  10-20代前半までの頃は、スカートや下着を買うことは恥ずかしく、 その頃の恋人に嘘をついて調達してもらったりしました。 【社会人】になり、好きな人ができ結婚しました。  こういった趣味があることを隠して。また、そういった癖を治そうと、すべての 女装類のものは捨てました。  夫婦生活は最初の頃は、普通でした。が、女装癖がエスカレートして、女性の衣類を、 妻に頼み込んで買わせたり、妻の前で、女装して興奮したりするようになりました。  その頃は、勝手なもので、妻の方が譲歩してくれたものと思っていました。  10年程、こういった生活が続いたのですが、妻の方からもう耐えられない と直訴されました。彼女の言うには、こういった性癖のある人がいることは知って いるが、私は感情として耐えられないと。  その時、これまでを振り返り、たぶん女装癖は治す自信がないと思いました。 【別居へ】  その頃、一人での生活、妻のいない生活は奈落の底でした。  妻の方も、時間が少し過ぎると、女装以外に関しては理解を示してくれ連絡を とり続ける日々が続きました。 【そして同居へ】  金銭的な理由もあり、同居することになりました。  ただ、絶対に女装に関する行為は妻の目の前でしないという約束で。  隠れて女装していてギクシャクした生活です。 妻のことは、愛していますし、 40代過ぎなので、妻は失いたくない存在です。  たとえセックスレスでも。普通に映画を観たり、意見交換をしたりするだけで楽し く、友人以上の思いであると思っています。女装以外では。  アドバイスよろしくお願いします。

  • 女装すると、男性が好きになります。

    58才の既婚者です。もう20年以上も前から女装しています。最初は女装サロンで女装していましたが、そのうち自分でメイクを覚え、今では月に1~2度ホテルで女装しています。以前は同じ女装の方とホテルでお逢いして、女装レズを楽しんでいましたが、最近では男性とお逢いして、女性がするのと同じようなことをしています。初めの頃は、男性とキスするのも苦手でしたが、今ではキスはおろか、フェラチオも好んでしています。2年位前からは口内射精も受けるようになり、ついにアナルセックスも経験しました。このまま、どんどんエスカレートするのが怖い気がしますが、一方でとことん堕ちてみたい願望もあります。男の時には普通に女好きで、男の人に触れるのも嫌ですが、女装すると男が好きになります。このまま突き進むべきか、この辺りで止めておくべきなのか悩んでいます。よろしくお願いいたします。

  • 妄想癖の人の邪推への対応

    妄想癖の人への邪推に対して、どのように対応すべきなんでしょう? 妄想が正しいということを思っていて、邪推に強固な確信をもってますし、否定しても逆におこるとか、説明しても理解などもないと思います。 極端でとんでもない展開の想像が広がったりします。攻撃的で破壊的、陶酔している感じがします。 個人差もあり、知っている人はよく我慢したりして、人工的な世界に生きている人かと思います。統合が不足している感じで、断片的に正しいというような少し偏りが見られたりします。 誇大なイメージを抱くことも思います。 邪推に対して、肯定も否定もだめでしょうし、ストレスに配慮して接するべきでしょうか? 正しくて善いことをしていると思っているようです。

  • 女装趣味を妻に告白?

    40前の既婚男(専業主婦+小学生の子1人)です。会社員で、真面目に働いているつもりです。 子供のときから、女性への変装に興味があったのは事実ですが、性的志向は正常で、結婚もして子供もいます。週末は家族で遊びに行ったりして、家族サービスが楽しいです。 ですが、ここ2年ほどで、女装にはまってしまいました。インターネットで刺激を受けてしまい、女装が出来るサロンに出入りするようになってしまいました。性的志向が男性に向いてきたということはありません。女装すること自体で満足していますが、サロンで他の女装者や男性の方とお話したり、夜に街を少し出歩いたりしています。 なお、夫婦間の関係ですが、子供が出来てからは自分には強い性欲は起こらなくなってしまっています。妻はこれには若干不満があるようです。が、子供ができると男性の性欲が落ちてしまうというのは正常なことと聞いたこともあるので、そんなものかなと思っています。 女装はサロンだけでやっているのですが、妻に隠れて行っているので、行ける回数が多くありません。ですが、女装サロンに行く回数を増やしたいと思っています。私自身、仕事のオンとオフの切り替えが苦手なこともあり、女装をすることで「男」の荷物を一時的にも降ろせるので、ストレスの発散になっていると思います。逆に女装できないとなるとストレスが溜まってしまうかもしれません。 サロンで知り合いになる女装者は、みなさんいい人で、女装を趣味として割り切っており、正常な思考をお持ちの方が多いと思います。同じ趣味仲間として付き合っていけそうな気もします。サロンには女装者好きの男性もいますが、恋愛?相手として見てもらえることは若干うれしいものの、やっぱり私自身には男性への性的志向はありません。 女装の用具は鍵を付けたカバンに入れて自宅に隠しているのですが、もしかすると鍵のダイヤル番号を合わされ妻に見られているかもしれません。(専業主婦で平日昼間なら時間があるので番号を探られているかも) 私自身、真面目な性格なのか、このまま妻に隠しながら女装していくこともしんどいです。でも、女装もやめられそうにもありません。妻からの理解も得られれば、隠しごとではなく余暇の趣味?として気楽にやっていけるとも思います。子供や妻との家族サービスを犠牲にするつもりもありません。家の周りや妻や子供の前で女装をするつもりもありません。常識的に、趣味の一つとして楽しむつもりで、家族に迷惑は掛けないつもりです。 (1)ここは妻に正直に告白したほうがよいのでしょうか?やっぱり「ドン引き」されてしまいますか?パニックとかに陥ったりしないものなんでしょうか? (2)「ドン引き」されたり、パニックに陥ったりしても、子供がまだ小さいので、大きくなるまでは離婚は保留ということになると思いますが、将来の離婚前提で生活していくのもしんどいです。 (3)やっぱりここは徹底的に隠し事としたほうがよいのでしょうか。でも、隠し事をすれば、女の勘は鋭いので、やっぱりどんどん不自然になってしまいます。告白するのはそれからでもよいのでしょうか? 同じ趣味を持っている方からのアドバイスや、妻としてもし旦那がそうだったら…という反応をいただければありがたいです。

  • 妄想癖?

    会社の上司(女性・独身・年下)について質問です。 以前より虚言癖があるのは理解していたので、さほど気にしてなかったのですが、最近は虚言を通り越して妄想になってきています。 ある芸能人と結婚すると言い出しました。あまりにリアルな為1度は信じてしまったほどです。 目の前で電話を掛けて相手と喋り、その内について細部に渡って報告してきます。 四六時中その話で一時は仕事にならなかったほどです。 最近では以前の虚言の自慢ネタを通り越して、辻褄が合わない話ばかりなってきました。(時間や場所がいい加減な設定で嘘とわかりやすい) 清潔感もなくなり心配しています。 上司に相談したのですが、私自身が病んでると疑われました。 誤解は解けましたが、仕事をせずプライベートな話をしていたということを問題にされ、真剣に彼女について考えてもらえません。 彼女は治療を必要とするくらい病んでしまったのでしょうか? 仕事に支障がなければ(若干はありますが、社内で問題になるほどではない)放っておいていいのでしょうか? 彼女は近々転勤になるかもしれませんが、その転勤が更に孤独を増し、病気であるなら悪化してしまうのではないかと心配です。 怖いのと気の毒なのと心配です。 私はどうしたらいいのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 性同一性障害?妄想癖?

    私は体は男ですが、女性になりたいと願っています。 きっかけは小学校6年の時に性転換を主題にしたマンガを読んで、女性になりたいと思い始めました。 これだけならただの妄想ですが、それが消えずに大学生になってしまったことに不安を覚えています。 男として過ごしてきた土台がありますので、周りには男としてふるまうことはできます。 ただ、最近になってからそういったことに違和感を感じるようになりました。 下ネタや付き合いたい女性など、いわゆる「男子トーク」にはついていけない、もしくは嫌悪感を覚えますし、 風呂場で全裸になることに抵抗を感じるようになりました。 自分の体が好きではありませんし、全身に毛が生えることに対してもいやな気分になるのですが、それらを剃るのもばれたら嫌ですし、「男性の行動」という感じがしてでためらってしまいます(もちろんひげも外見に問題が出てきたら剃ります)。 男性ですので性欲はありますが、通常のAVに出てくる男性の股間に対して自分のものと重なり、嫌な気分になりますので、男性が出てこないものを見ています。 男性として女性と行為をするのを自分に置き換えて考えるとすごく嫌です。 また、自分にも好きな女性のタイプがありますが、それが「自分がなりたい女性のタイプ」にしか思えないのです。 道端でかわいい女性を見かけても、「あ、かわいい。あんな人のようになりたいなぁ」と思ってしまいます。 男性よりも女性との会話のほうが楽しいですし、性対象も少しづつ男性が入り始めています。 女性専用の道具やサービスにあこがれを持っていますし、カラオケも女声を頑張って歌ってます。 こういったことが自分の違和感としてあげられますが、実際に女性になるために行動ができていません。 というのも、実家にいたときはプライバシーがないような家風でしたし、今は大学の寮に入っています。 何回も行動したいと思っていましたが、嫌われたくないと思っていてなかなか大っぴらに行動できずに、寮に入るまではちまちま女装していました(これも母にばれたと暗黙に分かった時からあまりやっていません)。 女性としてクール、でも少し可愛い恰好をしてみたい、体をきれいに剃ったりケアしたい、そういった道具をそろえたい、、、でも、ばれたら嫌だ。という感じです。ファッション誌も買えませんし、少女マンガも妹の買ったものをこっそり読んでいたりするだけです。 男っぽい行動もしないと変に思われる(特に今は男子寮に入っているので)ので、今までの慣れで普通に行動できていても、それをしている自分に嫌悪します。 もちろん私は性同一性障害ではないから、、、と何回も考えました。 実際そうだったら今後大変だ、とも思いました。 でも、女性になりたい願望は未だ止まりませんし、女性的な思考が少しづつ入ってくる感じがします。 3月に寮を出てひとり暮らしになると、親の目もないのでそういったものが加速しそうで怖いです。 もちろん近いうちに心療内科の先生に診てもらう予定ですが、 「妄想癖だ」と言われると女性になれないことにショックをうけますし、 「性同一性障害だ」と言われたら嬉しい反面、現実的にどうしていこうかと不安になると思います。 男性として普通にふるまえますが、女性の気持ちになったとき、性同一性障害の話が講義で出てきたとき、胸の奥が苦しくなります。 「女性になりたい、自分に違和感もっているけど、客観的にみたらそこまで深刻じゃない私が性同一性障害と診断されないのが怖い」というのが正直な本音です。 自分は、自分が男性であることに嫌悪を覚えています。 でも、女性になるための大っぴらな行動がとれないですし、性同一性障害とも診断されなさそうで怖いです。 こんな性転換願望もしくは妄想癖(?)を持った私が今後こういった気持ちとどう向き合ったらいいでしょうか? もちろん医師とも相談するつもりですが、様々な考えを聞きたく、質問させていただきました。 つたない文章ですが、回答していただけると嬉しいです。

  • 受験期のストレスと、妄想癖

    受験をあと三ヵ月後に控えた受験生(男)です 本日ここに書くのは、すごく書きづらい悩みなのですが 本当に困っているので、ご回答お願いします なお、この質問サイトを使うのは初めてなので、到らないところがあるかもしれません。 ・悩み 「妄想癖」が激しくて困っています ・状況 高校二年のあたりから、志望校に向けてそれなりに頑張ってきたので 受験それ自体にはまったくストレスを感じていません ただ、ここ最近「妄想癖」がひどくて困っています ・以前の状況 昔から、色々と妄想癖のある少年でした。 特に、書くのをはばかられるような、性的嗜好をもっており、 以前は、夜中になると、妄想癖に駆られました ちなみに、私にはかけがえのない友人A氏がいて、 彼は、私の性癖を理解してくれていて、夜中にどうしても妄想が止まらなくなると、彼にメールを送って気を紛らわしていました もちろん、彼はそのメールを第三者に伝えたりなどしないので、 彼のおかげで私は普通の学生生活を送っていると言っても過言ではないかもしれません ・最近の兆候 その「妄想癖」が、最近学校でも発生します。 正直、勉強に集中できません 困ってます その妄想はやはり性的なものも含まれているので そんなのがばれようものなら、学校でどのような扱いを受けるかわかりません ・いつもの解決法 ちなみに、自分はスポーツ観戦が大好きで、特に野球が好きです 野球に関しては完全に素人ですが、テレビ中継を見ながら、解説者さながらに「つぎは外角に変化球だ!!」のように観戦すると、心の中のもやもやが消えて すがすがしい気持ちになって、勉強に集中できます よって、妄想癖の原因は以下の三つによるストレスと自分の中で結論付けました (1)A氏への配慮によるもの 実はA氏、結構志望校がピンチです 彼は、いつでもメールをしてよいと言うのですが 自分は少し気が引けて、彼へ暴走メールを送りづらい状況です 彼がいかにいい友人だか身にしみてわかってきました (2)野球がシーズンオフ 楽天を設立時代から注目していて 今シーズンはとくに熱が入りました ある種の燃え尽き症候群と思われます (3)周りの状況 周りがカリカリし始めた時期です それに関して多かれ少なかれストレスを感じてるはず ・依頼 この質問には、以下の観点から回答をお願いします (もちろん、どれか一つでも答えていただければ十二分にありがたいです) (1)自分は病院にいく必要があるのか? 妄想状態になると、ホントにそれしか考えられなくなります これは病気でしょうか?? ----------- ちなみに、妄想の基本的な内容は、かわいい女の子(架空の人物のときもあれば、実在の女優やアイドルだったりする)と、世界中を旅するというものです。(昨晩は、某清純派女優とカンプノウに行ってきました) この程度なら、この年だし仕方ないと思うのですが 最近は猟奇的な妄想が増えていて、 しかもそのような時に限って、なかなか終わりません ----------- (2)おすすめストレスの発散法はありますか? 元来体が弱く、残された時間の観点からもスポーツに勤しむのは難しそうです 受験生にでも出来るストレス発散法を教えてください (3)この時期オススメのスポーツは? 体が弱いからこそ、スポーツには心打たれます 野球がオフシーズンになってしまったので それに変わるスポーツがあったら教えてください (アイスホッケーが見たいのですが、放送局がないので残念・・・) (4)妄想をとめるには? とめどなく脳内を駆け巡る、この妄想を止めてくれぇぇ!! ボールペンをひざに突き刺す等、古代中国並みの古典的手法も、風の前の塵のごとし ぜんぜん利きません (5)おすすめのテレビ番組や出版物は? 壮大な自然を紹介するテレビ番組が好きです 日曜の「ザ世界遺産」や、BS朝日でやってるBBCのやつなど これらを見ても、野球とどうようにいい気分に慣れます 他にもこんな番組があるよ こんな本があるよ、というのがあったらお願いします (日本特有の、クイズ番組&自然という構成が好きでないので、CSのチャンネル契約も考えています) 以上 長文と駄文でしたが、本当に困ってます 回答よろしくお願いします

  • 女装物コミック等で良くあるシチュエーションが現実になり困惑してます。ダ

    女装物コミック等で良くあるシチュエーションが現実になり困惑してます。ダメになりそうです。 ●現状 私は男性ですが、会社(仕事)でパッとせず、私生活でも全然女性からもモテません。 勿論、イケメンでもありません。自信も無く典型的なダメダメ負け組み人生です。 ストレスも溜まってます。 ●イベント で先日、知人に誘われて初めてコスプレイベントと言う場所に行きました。 そこで気分転換のつもりで思い切って女装コスプレをしたのです。 普段、女装趣味は無いので知人にメイクをして貰いました。 するとメイクとは凄いもので別人のようになり自分も含め周囲も盛り上がりました。 そして、「可愛い」とか「綺麗」とか言われて、男のくせに「嬉しい」と言う変な感情が 芽生えてしまったのです。 容姿を褒められたこと(免疫)の無い自分は、変に調子こいてノリノリになってしまい、 教えられた通り普段やらないような「女らしい仕草」をして普段の生活には無い、 充実感と言うか、自信を持った気持ちで伸び伸びと会場内を歩き回っていました。 ●事件 ところが、そのイベント会場で予想外の出来事が起きました。 なんと知らない男性からナンパされてしまったのです。 急に怖くなり声も出ず、その場から逃げ出してしまいました。調子こいたバチが当たりました。 何となく「ナンパされる女性の気持ち」が判ったような気がしました。 普段、男性の姿では女性にモテないのに、女装コスプレしたら逆に男性からナンパされると言う ことが本当に現実で起きてしまったのです。 ●相談内容 しかし、日々の自信や希望の持てない人生で、一時ではありますが伸び伸びした気持ち(ストレス解消)になったことも事実なのです。 ただ、このままでは自分は男として更にダメになってしまうのではないかと心配しています。 もうダメなのでしょうか? また、こんな男は、女性からやはり見て引いてしまいますか? 宜しくお願いします。

  • 職場において「女心」の理解は必要でしょうか

    私は36才、女性スタッフを10人程度部下に持つ一応管理職の男です。 上司は、部下の女心を理解する必要があるのでしょうか。ここで言う女心とは、その人の仕事に対する考えや気持ちではなく、単にオンナの部分です。 私は、よく「所長は女心が分からないからダメ」と言われ、結構悩んでいます。 例1)部下が髪を切ってきたらしい。それを気づかないでいると、「どうして何もいってくれないんですか。そんな事に気づかない人は上司失格です」と言われます。はっきり言って、言われても気づかないぐらい小さな変化です。気づいてほしいなら、もっと大胆に切ればいいのに。あまり変わらない自分を棚にあげ、気づかない上司に不満を持つとは理解できません。 例2)成績を一覧にして張り出します。成果を求められる会社では、また男の世界では当たり前のことです。するといわれます「○○さん(成績が悪い人)の気持ちを考えてやっているのですか。男の世界とは違うんです。」そのくせ、自分が上位にいる時は鼻の穴を膨らませているように見えます。 男女雇用機会均等法やセクハラ防止法など、経営者側からすれば、女性を雇用する上で細心の注意を払う時代になっています。しかし、雇用されている女性側が、いまだに女性として扱ってもらいたいという要望があるような気がしてなりません。 そんな女性達を管理している方、いいアドバイスをお願いします。 それから、女性の方へ。やっぱり上司に女心の理解は求めますか?男とは違う扱いをしてほしいと思いますか?

  • 妻に親の実家で介護中に自宅で女装で自慰行為した写真を見つけられて離婚を切りだされてます。

    皆様、よろしくおねがいします。 特に女性の方からの忌憚のないご意見をおねがいします。 当方、妻ともに30代前半子供なし 結婚5年目です。 2年半前、妻の両親がどちらも介護と通院付添が必要になり 1年近く実家に帰省し 別居生活を行っておりました。その間、私は下着の女装癖があり、 女装姿を写真にとりそれが今週妻にばれてしまいました。 自宅での女性下着を着用してのオナニー場面とかです。 もともと、コスプレや下着女装プレイが好きで夫婦でしてました。 下着はセシールなどで買ったもので他人のものではありません。 今回はそれに 100円ショップでかった口紅やかつらをつけた写真でした。 妻は親の定期検査の関係で去年末から実家に介護の関係でいるの ですが、向こうに持参したポータブル HDをよく見たところ発見 したそうです(私の消し忘れ) 私が親がどうなるかわからない状況で頑張っていた間にそんなこと したのが許せない、化粧まで隠れてして気持ち悪い。 あなたは女装したあなたに興奮して精液を出した。浮気と同じ。離婚理由になる、しなくても、私の体に一生触るな、 一人で女装オナニーしてろと言われました。  (正確にいえば声も聞きたくないとのことなので4時間あまりのメッセンジャーです) なお、趣味は家での下着女装のみで女装倶楽部へ行くとか、男性との 浮気や性同一性障害、バイセクシャルでもありません。 また、今、ここ二年はかつらや化粧までの興味はありません。 現在まで週一回のセックスでしたが、2回に1回くらい下着女装プレイをしてました。 でも、最近妻は女性にコスプレをさせてるのは理解するけど、男が 女装してセックスしたがるのは精神がおかしいのではと夫婦で 話し合いを始めようとし、私も下着女装プレイを減らしつつある所 でした。それによる私の中毒症状はありません。化粧も2年前以降全く興味もありません。 このまま妻が実家から帰ってこない可能性もあります。 どのように解決に持っていけばよろしいでしょうか。 また、女性から見て離婚以外やはり気持ち悪くて考えられないでしょうか。 この写真を職場にばらまいたらどうなると思うと示唆もされて心身憔悴しております。 まずは対話したいと考えておりますが、私はまずは謝罪した上で、「君がいない間、浮気や風俗はもちろん行ってないのは当然として、AVも見ずに自分で処理してたからこういう興味に走った。でも今はしてないし、下着女装プレイも本当はいやだったのなら夫婦でルールを考えたい」と正々堂々と言ってもよろしいのでしょうか。 それとも浮気のようにひたすら謝罪した上で首を洗って待つしかないのでしょうか。 女性からの感情部分のご意見から、法律的なご意見(浮気やDVなどのように慰謝料が発生するような苦痛を与えたことになるのか)、まずは現状誰に相談すべきか(弁護士?離婚カウンセラー、性癖の治療のため私が精神科?)もご回答いただければ助かります。 よろしくご回答の程お願いします。