• 締切済み

繰り返す下痢について

7月初めから下痢が断続的に続いて収まりません 現在入院中です。入院は8月初めでした。当初は感染性の下痢の疑いとのことで、改善傾向であったのですが、退院を目前に39度余りの発熱(WBC15000、CRP3.0)があり再度下痢があったため、薬剤性下痢を疑い服用中の抗生物質を中止したところ、改善傾向になりましたが、またしても退院目前にして再々度発熱38度(WBC8000、CRP0.6)食事を中止点滴に変えたところ翌日には解熱しております。入院後と下痢再発後に大腸の内視鏡検査をしましたが、偽膜性大腸炎を疑う 所見は見あたらないと医師は話しております。また当初CD陽性でしたが、現在の検査では陰性のようです。 質問ですが、この下痢は収まるのでしょうか?収まるのであればどのようにすれば良いのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• atom1
回答No.1

おはようございます  参考にしてください。  atom1をクリック、回答1欄のNo7強度の便秘です の回答の中にあるatom1の回答部分からたどってみてください。 参考になればうれしいです。 質問がありましたら、どうぞ。