• 締切済み

94歳の父。肺炎治療中。微熱とCRPの値がさがらず心配です。

94歳の父。肺炎治療中。微熱とCRPの値がさがらず心配です。 少しの咳と痰。37.8の熱で歩いて入院。その日も普通な食事でした。CRPが25でとても心配だった。四日後15に、そして10,5・5とさがら2週間後退院の予定日に6と上がり退院中止。その3日後、3,5に。その2日後また6に、あと2日後退院予定。胸のレントゲンも綺麗で、食事もお粥と普通のおかず。良く食べるし、便も良い。熱は36.5-37.5を行ったりきたり、白血球、赤血球も、腎臓、肝臓の値も悪くない、CRPだけが定まらない。退院して良いのか?他に感染症があるのか?高齢だから・・・・と何があっても不思議でない・・・と片付けられています。どうなんしょうか?

• 医療

みんなの回答

• gablink28
回答No.1

お父様はご高齢での入院でもあり、ご心配ですね。 今は、お食事も取れていて、排泄の問題もなく、 ご本人は特に苦しがってはおられないのでしょうか。 yubusanski様の今の一番の気がかりは何でしょうか。 お父様が退院されてご自宅で看護されるのに、 手当がしにくく不安がつきまとうということでしょうか。