• 締切済み

ご年齢、働き方、就業先、具体的な仕事内容を教えてください

A-関西圏で比較的スタッフに親身な派遣会社はありますか。 フルタイム (社会保険適用) 勤務で一般事務、入力業務、経理アシスタント希望、建設建築系以外でと思っています。 ( 第1希望の学校事務は需要がなく、 管理部門の事務で、金融系や医療系等落ち着いて勤務したいです…条件が厳しすぎますか) B-売買掛管理を含まない経理事務はありますか。 財務レベルの経験や知識がないと無理でしょうか。 (売買掛管理経験がなく不安な事と、納期調整や恒常的に残業が多そうで務まりそうにありません) C-フルタイム長期はその派遣元で稼動歴があるなど実績や信頼がない新規者は、余った劣悪(?)案件で我慢すべきですか。 D-民間企業経験が浅くおまけに35歳前後となると派遣に限らず厳しい事は心得ておりますが、 独立大手・企業系ともに短期でいくつか稼動歴があり、 派遣を続ける事に不安より危機感が強いです。 今後メインの派遣会社を新たに作り顔を売っておくか、 派遣はシオドキで、直接雇用(契約社員のほかありますか?) の求職活動に重点をおくか、分岐点なだけに迷っています。短期稼動歴の派遣元(複数)は、長期が見込めず殆んど案件もなく期待できません。 企業系か大手独立系に数多く登録するしかないとも聞きますが、 リクナビやエンで検索していると、定着が悪いか激務そうな案件がどこの派遣元でも更新を繰り返し掲載されているだけに感じます。 かといって、ハローワークでも正社員でやろうと思える求人もなく、 この歳で職に溢れてしまった人達は、どういう働き方でどんな仕事をされているのか参考にさせて頂きたいです。 又、既婚ならパート等扶養範囲内勤務者が多いでしょうか。 唯一経理5年正規雇用経験ありでこの方向で求職を続けてきたのですが、 性格ではなく能力的にむいてない気がしてきて、 経理以外の事務など、率直且つ具体的な経験談をお聞きしたいです。

みんなの回答

• mn214
回答No.1

回答ではありませんが一言。 もっと質問内容を絞った方が宜しいのでは。 この質問を拝見すると色々な具体的なことが書かれていますが、結局は何を質問したいのか解らないように思います。

noname#22057
質問者

お礼

質問を削除しようと思っていたところでした。 余り質問数を増やすのも嫌だった事とそれぞれ関連があり1つに絞っての質問が難しかったのですが、考え直します。