• ベストアンサー

レンタルカート

レンタルカートの無料のはあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.1

「ショッピングカート 無料」で検索すると、FC2等が初期費用・月額費用ともに無料ですね。おそらく提携クレジット決済会社からのキックバックで運営しているのかな? しかし、お客の個人情報を入れされるためには、SSL証明書の取得がほぼ必須(個人情報に無頓着な人はSSL証明書無しでも入力してくれるでしょうが)なのでその費用は必要ですね。 もし店独自の商品にこだわらず、単にネットショップをやりたいならamazonウェブサービス(notアフィリエイト)という方法もあります。

tukaboooooo
質問者

お礼

ありがとうございます参考にさせていただきます