• 締切済み

ホームページビルダーで作成後にレンタルカートの契約でいいのでしょうか。

これから、ホームページビルダーでネットショップのホームページを作成しようと思います。 そこで、レンタルカートを契約してからホームページを作り始めた方がいいのか、 それとも、ホームページを作成後にレンタルカートを契約するので十分なのか、教えて下さい。 まったくもって、レンタルカート等に関して無知なので、何でも教えて頂けると助かります。 それとも、レンタルカートの有無はホームページの作成においては関係無いのでしょうか。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• Hoyat
回答No.1

んとですね。 殆どレンタルカートはカート部分だけでなく 商品陳列も出来るようになっています。 一部のレンタルカートでは決算方法だけと言うものもあります。 (今は前者が多いですがまだ後者もあります) ですので まず御使用になりたいレンタルカートの仕様をまずお調べください。 次に販売目的でないなら カート機能はホームページ作成に全く関係ありませんが ネットショップと言う以上は販売目的なのですよね? カート機能は十分関係あります。 ですがレンタルカートが関係あるかといわれれば NoでもありYesでもあります。 ネットショップを置くサーバー次第です。 レンタルサーバーで商用利用を認めているところは カート機能をオプション等で用意している場合がありますから まず、それをお調べください。 サーバーによってはこんなのを用意している場合があります。 「ECサイト構築システム osCommerce」 http://www.bitscope.co.jp/tep/ これ使うと今度はビルダー要らないですよ^^;