• ベストアンサー

日商簿記 4級テキスト

norkikaku333の回答

• ベストアンサー
回答No.3

日商簿記検定の4級の内容は 資産及び負債、資本とその財産状態と貸借対照表に 利益と損失に事業年度とか 勘定科目の種類、各種勘定の増減記入法則 (取引の8要素)に借方、貸方の用語は13世紀ごろ イタリヤで金銭の貸借を業とする者が特殊な記帳技術を考案した 各種勘定の増減記入法則、現金取引と貸借記入の原則 貸借記入の一般原則、仕訳及び仕訳帳、仕訳帳の効用 元帳の記入手続きから転記、元帳の効用、 試算表と精算表に複式簿記の構造をマスターすれば 大丈夫ですよ

y2m_com
質問者

お礼

なんかパッと見は難しそうですが 最低限なところですかね! アドバイスありがとうございました!!