• 締切済み

たとえばOKWaveを見たときにサイトの途中が開くように出来ないか?

OKWAVEなどを開くと、毎回画面の一番上にあるサイト名や広告など 見たくない部分が見えます。 毎回毎回開くとすぐ下にスクロールして、肝心な所から読み始めます。 じゃあ最初からサイトの中央あたりが見えるように画面が開くと便利で良いのですが、そのようなことって可能でしょうか?

みんなの回答

• t78abyrf9c
回答No.3

「携帯」ではなく「提携」です。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?site=default&lang=en&tid=103115&event=FE0006 携帯でもフルブラウザで見れば大丈夫みたいですが・・・。

VitaminBB
質問者

お礼

まさか提携とは、まったく気づきませんでした。

• t78abyrf9c
回答No.2

OKWaveに限ればの話ですが、提携サイトでは広告が無いのもあるので、そちらを利用してはどうでしょうか。 http://virus.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2348361 その他のサイトでは、#1さんも書かれているように任意で移動するしかないと思います。 マウスのスクロールが面倒であれば、「Space」、「Shift」+「Space」を押してください。 一回押すごとに少しづつ上下に移動するはずです。 「page up」、「page down」でも同様の操作が出来ます。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/093ie_shortcut/093ie_shortcut.html

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり何でも一応お尋ねしてみるものですね。 携帯サイトであれば多少なりとも不要な部分は省けていていいです。 Spaceで動くことも初めて知りました。

• goodpro
回答No.1

一部のサイトなどには、そのページに直接リンクされているボタン(?)がありますが、 たとえば、OKWave/教えて!gooなどについては、その広告提供者さんから、広告費をいただいて行っているので、「広告のみ」の部分だけがポップアップする場合は、「Alt」+「F4」で画面を消す。という方法がありますが、それ以外はTVのCMと同じあつかいなので、自分で画面⇒にある、スクロールバー(Λ V)を押して操作してください。

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり無理ということでしょうか。