• ベストアンサー

パソコンのマウスのスクロールが逆に動く。

スクロールしようとマウスの真中の丸い部分を下にコロコロ回すと、画面が上にスクロールしてしまいます。 ずっと上に動くかといえば、上にちょっと動いてその後は動いたり動かなかったり。昨日突然なりました。 コロコロ回すだけで画面が上下に動くにはとても便利なので重宝していたのでショックです。 このマウスは電池式ではありません。

• spizu
  • お礼率78% (679/870)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

ホイールのセンサー部分にゴミが付着している可能性が高いです。 エアダスター等で掃除してみましょう。 分解しての掃除は自己責任で。

spizu
質問者

お礼

そうだったんですね。ありがとうございます。 ただ、このマウス、ネジがないのでどこをどう外せばよいものやら。困ったマウスです。

spizu
質問者

補足

掃除できました。 でも動きは変わりません。違う原因でしょうか。