• 締切済み

OKWaveとパートナーサイト

OKWaveとパートナーサイト(goo以外)は、 共通のIDで入れますが、 ある所に入ってて、 別の所に入りたかったら またそこはそこでIDを入力して入らないと、 ダメですよね? (つまり、 OKWaveでログインしてて、 例えば「おしえてBP!」に入りたかったら、 「おしえてBP」は「おしえてBP」でまたログインしないと ダメですよね? また逆に、 最初「おしえてBP」に入ってて、 後から「OKWave」に入るのにも、 また「OKWave」でログインしないとダメですよね?)

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.4

3番ですけど申し訳ない、質問の趣旨を読み間違えました。 OKWebでログインしたまま、他サイトにもログインできないかということでしたね。 私の回答はOKWebのIDで、提携サイトにログインできないかという回答ですから、質問の趣旨とは外れてしまいました、私の早とちりで見苦しいことになり、お詫びします。

noname#113190
noname#113190
回答No.3

「教えてGoo」の会員ですけど、ここに入る前に1週間ほどOKWebにいました。 質問や回答はしていないので判りませんけど、本家が重いときにパートナーサイトから入ってログインした記憶があり、ログインできる以上、多分質問や回答も可能ではないかと想像します。 OKWebの時代のIDは退会してnonameになってしまったので、今更試せませんけど。 何年も前の話ですから、参考程度に。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

現在、OK-WaveのIDで、 ○本家のOK-Waveにログインしたマイページ ○他の2つのパートナーサイトにログインして開いたマイページ をそれぞれFirefoxの別のタブで同時に表示しています。 書き込みも、好きなページからそれぞれ可能です。 主旨とブラウザが何か判りませんが、そういう方法は取れてますが・・。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

閲覧だけなら見えませんか?(回答するにはログインしないと)

関連するQ&A

  • 使いやすいパートナーサイトを、是非教えて下さい。<(_ _)>

    使いやすいパートナーサイトを、是非教えて下さい。<(_ _)> 最初私はOKWaveを利用していました。 しかし、 OKWaveがリニューアルをして、 非常に使いづらくなったので、 OKWaveのパートナーサイトの「おしえて!BP」というところが、 まだOKWaveのリニューアル以前の仕様に似ていて、使いやすかったので、 最近は、「おしえて!BP」に移って使っていました。 しかし今日、その「おしえて!BP」も、 リニューアル後のOKWaveと同じ仕様になってしまいました。 それで、 その他のパートナーサイトの中で、「リニューアル前のOKWave仕様」になってるサイトを探したてみたのですが、 「BIGLOBEなんでも相談室」というところはそうだったのですが、 残念ながら「BIGLOBEなんでも相談室」は、 「OKWave」や「おしえて!BP」で使ってたIDが使えません。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが、 「OKWave」や「おしえて!BP」で使っていたIDが使えて、 なおかつ「OKWaveのリニューアル前の仕様」に似ているパートナーサイトを 是非教えて頂きたいのですが。。 いつかは、OKWaveリニューアル後の仕様になってしまうとしても、 「OKWaveリニューアル後の仕様」って、 画面もすごく見にくいし、 「ベストアンサー」を決めないと、締め切れなかったりして、 めちゃくちゃ使いづらいです。 どうか、みなさんよろしくお願い致します。<(_ _)>

  • OKwaveと別IDに出来るパートナーサイト

    OKwaveと統一されておらずOKwaveと別のIDが作れてしまうパートナーサイトは教えてgooの他にどういうパートナーサイトが有るのですか。

  • OKWaveとパートナーサイトのIDの統一は不能か?

    OKWaveとパートナーサイトのIDの統一は不能か? お世話になります。今回、OKWaveのオープンβの試用がOKWave本体でのみ利用可能らしいので、試してみようと思いました。しかし、元々持っていたパートナーサイトのIDでは利用できません。そこで仕方が無く、OKWaveに新しくIDを作った訳なのですが、その際にパートナーサイトIDで使用したメールアドレスでの新規登録はできませんでした。 #一部のパートナーサイトはOKWave IDでログインできるようですが(http://beta.okwave.jp/qa/q2379016.html) 以上を考えますと、OKWave本体としてはパートナーサイトを含め全てのユーザーについてメールアドレスの重複を許さないような管理をしているものと思われますが、それならば全体を通しての共通ID(すなわちメールアドレスとの一対一対応)で管理することも可能と思われますが、なぜそのようになっていないのでしょうか? 同一人物の統一IDを許さないことによって、OKWaveのユーザー管理情報が無駄に肥大化し、さらには自作自演などの複数ID利用をOKWave自体が促進しているように見えるのですが? 上記に付きご意見をいただけるかあるいはシステム運営上の情報をご存知の方にご教授をいただければ幸いです。

  • gooとokwave

    okwaveにログインしたいのですが、gooで登録している場合、そちらから、ログインしてくださいと言われました。しかし、gooでログインしても、okwaveでログインとはなりません。もちろん、okwaveのログイン画面で、gooのidをいれてもだめです。 gooと共通であると伺いましたが、両方ログインして使えている方教えてください。

  • Okwaveパートナーサイト旧形態運用続行中のところ

    お世話になります。 Okwaveのサイト全面リニューアルにいまだ慣れない、いなかのくるまやです。 今、教えてGoo!からこの質問を立ち上げていますが、残念ながら OkwaveのID&パスワードでは教えてGoo!には入れないようです・・。 そこでお尋ねしたいのです・・・。 今現在もリニューアル前の旧形態で運用続行中のパートナーサイトは ありませんでしょうか?? OkwaveのID&パスワードで入れる旧形態で運用中のパートナーサイトです。 先日までは「教えて時事コム」さんが旧形態で残存していたのですが、 残念ながら本家Okwaveと同様の形態にリニューアルされてしまい困ってます。 どうしてもリニューアルサイトには馴染めなさそうで・・。 ほんと困ってます・・・。 旧形態続行中の教えてGoo!はやっぱし使いやすいです・・・。(苦笑 こんなことなら最初っから教えてGoo!ユーザーであるべきでした~。 ざんねんっ!

  • 【おすすめ】軽いOKWaveパートナーサイトはどこ?

    みなさんが使用している(または使用したことのある)読み込みの軽いOKWaveパートナーサイトはどこですか。本家OKWaveのIDが使えるところでおねがいします。

  • OKWave回答履歴

    この度、改悪(?)リニューアルされた、 OKWaveですが、 OKWaveのマイページの、回答履歴で、 自分のどの回答にポイントがついたか、わかりませんよね? たしかリニューアル前は、見れたような…。 非常に使いづらい…。 他の、パートナーサイト(おしえてBP!など)では、 見れるのですが…。 それと、OKWaveのマイページから、 直接ログアウトできませんよね…? これも、確か前は できたと思うんですが。 しかも今、 私は「おしえてBP!」から投稿しているのですが、 以上のことを確認するために、 別ウィンドウでOKWaveにログインして、確認をし、ログアウトしたら、 こっち(おしえてBP!)もなぜかログアウトしたことになってて、 質問文を最初から書き直し…。(ToT) 変な所で連動してるし…。(ToT) みなさん、いかがですか?

  • gooやOKWaveなど、どのパートナーサイトからこの質問サイトをやっ

    gooやOKWaveなど、どのパートナーサイトからこの質問サイトをやっていますか?

  • 何故多数パートナーサイトがOKwaveを抜けたのか

    昔は非常に沢山のパートナーサイトがあったんですが、今ではほんの少々の数にまで激減してます。 何故こうも沢山のパートナーサイト達がOKwaveを抜けてったんでしょうかね。 私なりに考えるのは、 1、そもそもOKwaveが気持ち悪い。足の踏み場もないウンコ場。 2、間違った回答を書かれ過ぎて、世間体が悪い。苦情がユーザーから寄せられる。   社会悪に参加しかねる。例えばPC関係会社ではPC関連の誤り回答を沢山書かれると問題が大きいでしょう。 3、OKwave本体サイトばかりに人が集まって、パートナーサイトでのID取得者が極端に少ない。 4、やたら投稿を削除するので怨みを買ってしまう。 5、もう時代はOKwaveのような質問系雑談サイトの時代じゃなくなった。 6、料金が高すぎる。 7、パートナーサイトやってても何のとくにもならない。 8、パートナーサイトを減らすのはOKwave社の企業戦略である、とか。 OKwave社の大株主にことごとく抜けられてますし、ひと頃猛威を振るった陸上自衛隊や産経新聞社からも抜けられてます。

  • OKWaveに既にIDがあるのに、パートナサイトでは再度登録が必要なのですか?

    okwaveに既にIDがあるのに、教えて!goo で、再度okwaveと思われる 新規登録を要求されました。他のパートナサイトでも毎回okwaveへの 登録が必要になると、okwaveのマイページでの履歴などがバラバラに なってしまう気がするのですが。