• ベストアンサー

OKWaveの最初の画面が異常です。

無知なため解決策をいろいろ探しましたが行きあたりません。 よろしくご教授を、お願いいたします。 状況。 OKWaveを開いて、最初の表示画面で、新規ユーザー登録の部分の欄の最後の部分に、質問するや、検索するの左側の部分がずれてしまい、大きくスクロールしないと出てこなくなりました。ユーザー登録の部分のみ表示され左側は空白になります。検索画面に移動しても同じ状態になります。が、しかしログイン画面では正常になります。異常のときはスクロールバーが短くなり正常のときはバーが長くなります。このOKWaveでだけ異常になります。解決したいのでよろしくお願いいたします。 パソコンは富士通FMV NX90TD、XPホームです。メモリ2GBにしています。ワードのみ2007です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-y-y
回答No.2

文字のサイズの変更で直りませんか? IEの表示 → 文字のサイズ → 中以下の小さいサイズに変更。 私も質問者さんと同じくXPホーム-SP2です。 以前にも、同様の質問があった記憶があり、この回答の前に、文字サイズを変更してみました。 文字サイズが、「最大」と「大」が、質問の通りの画面になります。 この症状になるのは、OKWaveのトップ画面だけです。 他の連携サイトでのトップ画面では、文字サイズを最大・大にしても、正常ですね。 連携サイトの一覧 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=103115&event=FE0006 

umihikari
質問者

お礼

御教授有り難うございます。文字サイズを小にしたら正常になりました。が、ANo1の方のお礼にも書きましたが、文字サイズ小のままでページを行きつ戻りつするとおかしくなります。サイト側か、私のノートパソコンがおかしいのか、わかりませんが様子を見ることとさせていただきます。ある日突然におかしくなったので不思議です。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#51810
noname#51810
回答No.1

こんにちは。 ツール→インターネットオプション→Cookieの削除、ファイルの削除、履歴のクリア →コンテンツ(タブ)→オートコンプリート→フォームのクリア で、駄目でしょうか? これで改善されない場合は、OKWaveへ問い合わせするか、入るページを 変えるかですね。 昨日も同じ様な質問が有りましたが、どうやらサイト側に問題が有るようです。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?lang=ja&site=default&event=DE0001&cid=1801 私は、トレンドマイクロ@OKWaveから入っていますが、今のところ問題ありません。

umihikari
質問者

お礼

御教授ありがとうございます。ツールからの手順実行しましたが、私の場合は、直りませんでした。文字サイズを小に変更しましたら正常になりましたが、他のページに行きつ戻りつしていたら、異常になります。おっしゃるようにサイト側か、または私のノートパソコンに問題があるのかもしれません。ANo2の方の御教授の方法で様子を見ようと思います。