• ベストアンサー

疲れます

hana_ppの回答

  • hana_pp
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.3

もう一度考えられてみては? 浮気されて1年が経ったんですね。 その間、旦那さんはいかがでしたか? 浮気の素振りはありませんでしたか? 夫婦仲はいかがでしたか? もしkyoukochannさんが過去の浮気に関してだけ 怒っているのであれば、もう一度それに関して 考えてみてはいかがですか? 考えてみてどうしても許せないし、 信じられないなど思うのであれば 違った道を考えられてもいいのではと思います。 しかし、逆に信じることが出来ると思い、 過去一度の過ちだと思うのであれば 忘れるようにして下さいと言っても そう簡単には忘れられないとは思いますが 忘れるように努力されてはいかがでしょうか? 旦那さんにも言わない、誰にも話さず、 自分の中で押し殺すと言った感じで。 本当に辛いでしょうが夫婦生活を長く続けるためには やはり耐える、我慢するといったことは 不可欠ではないかな?と思います。 男性の知り合いをたくさん見てきましたが パブなどではなくごく普通の方と浮気されている人 もたくさんいらっしゃいました。 奥さんは全く知らないようでしたが。 大変失礼で、変な言い方かも知れませんが まだ一般の方ではない分、許せそうな気はしないでしょうか? 旦那さんにしてはこれ以上何か言われても 終わったことと思っていると思います。 なかなか乗り越えるのも大変かと思いますが 今一度考えられてみてはいかがでしょうか?

kyoukochann
質問者

お礼

終わった事にガタガタ言ってもダメですよね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ふっきり方

    旦那に浮気された者です。発覚当時より(2ヶ月め)気分が落ち込みます。旦那とは話合いでやり直す(うちの旦那はフィリピンパブの子とだからあくまでも遊び!と言い切って、なぜ私がそんなに怒るのか分からない、とふざけたことを言っています)と決めて現在は表面上は普通の生活をしています。でもなぜか心が落ち込みます。普通の生活を送るのってこんなにも、しんどかったのかな?ってぐらい・・・もし私と同じ様な立場に立った方がおいでなら、どういう風に「乗り越えて」きたかを教えて下さい。おねがいします。

  • 浮気をされた方どうやって立ち直りましたか?

    浮気をされた方どうやって立ち直りましたか? 去年の9月に旦那の浮気が発覚して(本人は体だけで気持ちはなかったと言っています)、 子供もいるし(3歳の娘)経済力もないし、まだ情はあるし、と思い夫婦の関係を修復しようと頑張って いこうと思ってやってきました。 が・・・小さな事で疑って不安になっての繰り返しで・・・・。 それを相手に伝えると、やはり不愉快なのか機嫌が悪くなり・・・一度俺を許したんだからと 逆切れ状態で・・・お互い疑われたり疑ったりしてずっと過ごしていくんなら別れたほうがいいと 言い出してみたり。それはそれで仲直りができ、もう一度やり直す形で頑張っているのですが。 どうしても私の中で波があるのか不安になる周期というのがきてしまいます。 心のどこかでまだ続いているんじゃないかと思ってしまって。 特にどうでもいいような嘘をつくので、何かあるのではと疑ってしまいます。 穏やかに暮らせていたかと思うと・・・また思い出し。 正直疲れてしまいました。 同じような経験をされた方は、どうやって立ち直りましたか??

  • ダンナさんの浮気が発覚した事がある方

    主人の浮気が発覚後、修復の道を選びましたがその記憶が薄れたと思えたり、急にまたその事が頭の中に一杯になったり辛いです。同じようにダンナさんの浮気が発覚しても(長年の浮気)離婚せず、修復する事にした方、どんな風に気持ちの整理をしていますか? それともう自分の夫っとは浮気しないだろうと思う自信はありますか? 同じ経験をした方は心の中はどうやって考えていますか?

  • 離婚すべきか悩んでいます

    昨年の夏、旦那の浮気が発覚しました。 発覚した時は、「離婚はしたくない。浮気相手と別れる。」と約束してくれましたので、許しました。 が、いつまでたっても別れる気配がありません。もう5ヶ月たちました。会ったりはしていないようですが、メールのやり取りはやっているみたいです。(実際見ました) 何度も何度も、どうして別れてくれないのか、私とこの先どうしたいのか(離婚等)を聞きましたが、「もう少し待ってほしい」といわれ続けています。 私も待っているのが耐えられなくなって、はっきりしてほしいと何度か訴えたんですが、今は仕事が忙しくて大変な時だからその事は今考えられないと逆ギレされました。 私が苦しんでいるのをわかっているのに、そんなことを言われてショックでした。 私としては、すっぱりと浮気相手と別れてくれるなら、許してやり直したい気持ちもありますが、もしこのままずるずるされたら離婚した方がいいかなと考えています。 ただ、このまま「浮気相手と別れた」と言われても信じることができるかどうか自信がありませんし、反対に離婚して浮気相手が喜ぶことになるのも腹がたってしょうがありません。 もう、どうしたらいいのかわかりません。 もう少し待つべきなんでしょうか...。

  • 旦那の浮気(不倫)が原因で離婚された方

    今旦那の浮気(不倫)が原因で 別居してます 発覚したとき 彼女と別れたくないから私と離婚してほしいと。 突然のことで嫌だといったら あからさまに遊びだしました 嫌なら別れたら?と。 旦那が気持ち悪くなりました 私は逃げたわけじゃないけど 戦わず旦那から離れたら やっぱり逃げてますか? 旦那は すき放題で 第2の人生まっしぐらです 皆さんはじっくり考えて離婚されましたか? すぐ離婚されましたか? 私も 反省し 何度も話し合いを と言いましたが いつも逃げられ 知らん わからん と 逆切れされてました 心も体もボロボロになりました 戦闘モードになるために ただいま充電中です

  • 旦那の浮気、心まで動いているなと思う時は?

    旦那さんの浮気が発覚したことがある方に質問です 性欲だけの浮気と、気持ちまで移ってしまっている浮気・・・。 浮気が発覚した時にどういう状態だったらそれを判断しますか? ・数年続いていたら気持ちまで移っているなと思いますか? ・数年続いていても体の浮気だけだろうと思いますか? ・2.3度だったら性欲だけの浮気であろうと思いますか? 口で色々言い訳、説明ができても 心の中までは分からないでいます。

  • 結婚前の浮気が結婚後に発覚しました。

    はじめまして。 皆さんのご意見を聞かせてください。 結婚して1年になる29歳の女です。 タイトルにもあるように結婚前の旦那の浮気が結婚後に発覚しました。 1.発覚したのは結婚後半年位して私が旦那の携帯を盗み見したから 2.旦那は私と結婚が決まっていた時期に、浮気相手に心が揺れ動いていた。 3.キス、肉体関係はなく、2度ほど食事に行って遊んだだけ(浮気相手にも確認済み) 4.旦那の心が揺れたのは私がマリッジブルーとかで旦那を放置していたから。 5.気持ちが揺れ動いていたのは1ヶ月くらいの間で、その後は浮気相手と会ったりしていない。 こんな状況です。発覚して半年以上経つのですが、未だに旦那を許せません。 ちなみに旦那とは最近はセックスレスです。一緒にいるのは嫌ではないのですが、 セックスするのは嫌です。 旦那はしたいと思っているみたいですが、今はなんとか我慢してくれています。 旦那の職場とは近いので一緒に仕事に行き、一緒に仕事から帰ってきて、 休日はほぼずっと一緒にいるので浮気や風俗はないとおもいます。 こんな私は異常なのでしょうか?

  • マイペースな旦那と心配性な私

    マイペースな旦那と、心配性な私。 夫婦の関係について相談です。 私は、公務員で旦那は消防で働いてます。 私と付き合う前、旦那はかなり女の子と遊んできました。私と付き合った後は、一緒に女の子と合コン行きまくっていた男友達にも「私がいるからもう遊ばない。」と周りにも断言していました。安心していた矢先、女の子を家に連れ込もうとしていた未遂事件があり、それをおきに私は、旦那を怪しむようになりました。当時、旦那は泣いて許しを得てきて、嫌味を言いながらも私は許しました。その後、半年ほどで私がせかした形でプロポーズをしてくれ、結婚しました。 そして、結婚を決めた直後に妊娠していることが発覚。しかし、そこで事件が^^; ラインで女の子から、インスタ教えてください→可愛い子紹介してくれるならいいですよ。とアカウントを教えているのがわかったのです。 私は、とても怒りましたし、ただただ泣きました。さらにその事件の次の検診で、流産が発覚。私は、ストレスのせいだと旦那にあたりました。ストレスが原因であることは違うとはわかっていますが、あたってしまいました。悲劇のヒロインになって、旦那に反省させ、もう二度と浮気をしないと決意させたかったのだと思います(かなりめんどくさい女です)。疑い深い私は、旦那の昔の携帯を、旦那が仕事中にチェック。するとまたまた悲劇です。私と付き合っていたときに知らない女とハメ撮りをされていました。また、つるんでいる男友達と合コンに行った形跡や、仕事中暇だから昨日の合コンの子の連絡先ちょうだい発言など。私は、その男友達とも面識があるので、みんなして私を馬鹿にしていると思い、かなり腹が立ちました。ハメ撮りは一回だけじゃありませんし。。 私は、かなり優しくされていたので全く気がついてませんでした。毎日大好きと言って抱きしめてくれていましたし、その浮気していた日も本当に普通に振る舞っていたので全く気がつかませんでした。しかし、もう結婚済み。。 浮気の件については、私が証拠を掴むまでは、なんで疑うの?ふざけんな。こっちの身にもなれ。 と怒られ続けましたが、証拠を掴んだ後は泣いて謝ってきました。 旦那は、結婚したし二度としないと言い、インスタやラインから女の子を全部消しました。携帯のロックもお互い知っています。 それ以降、旦那は、友達の結婚式も二次会には行かないなど彼なりに我慢や努力をしています。 昔まではそんなに執着していましたが、恥ずかしながら私は、それ以降、エッチをされないと不安で仕方なくなりました。消防の勤務なので、1日おきに泊まり勤務ですが、流産の妊娠するまでは、1日おきに毎晩していましたが、最近は1週間に2回くらいになりとても不安です。旦那はとにかく性欲が強いので、29歳ですが毎日一人でやっています。 一人でやるくせに、浮気までしていたのに、なぜ私を抱かないのか。という不安にかられるのです。一人エッチは、別物であるとは、理解してますがどうしてもショックです。エッチされないと不安になり、夜中に私が色々思い出して、2時くらいまで旦那に泣いたりしています。仕事も忙しくなり、クラミジアにかかっていたことが発覚したりと、全てが嫌になり、自殺願望すら芽生えます。自殺して楽になりたいと思う気持ちもありますが、本当に自殺をするのは怖くてできなくて、旦那に自殺するとかまちょして、旦那に怒られて(ビンタされることもあります)辞めるというお決まりのルーティーンができてしまいました。旦那に浮気のことが心配というと、いまの行動をみて。と言われます。考え方を変えろと。 私は、旦那がとても好きなのでかまちょしてしまうのだと思っています。 私は、かなりかまちょなのでエッチをしてくれなければ浮気するといいます。(ほんとは、そんな気持ちは1ミリもありません) こんな状態が続けば、旦那も疲れてくるし、私もいつまでこんな精神状態でいるんだろうと心配になります。 ちなみに、周りから見るととても仲の良い夫婦だと思います^^;愛も感じています。 どうしていいのかわかりません、、私の気持ちを入れ替えればいい話なのでしょうがなかなか 難しいです。昔ほんとに愛されていると信じていた旦那が、浮気をしていたことを知ってから人を信じられなくなりました。 何かいいアドバイスとかありますか?真剣に悩んでます、お願いします。

  • 旦那が浮気性なんです。

    旦那、浮気性なんです。 私のこと「も」好きみたいなんですけど 他の女の子にも目移りして 私、ヤキモチやきっぱなしなんです。 精神的にどうかなっちゃいそう・・・ 旦那の浮気性を何とか止めようと いろいろ旦那に制約、課しても逆ギレされて逆効果 ああ、何とかならないでしょうか?

  • 離婚による悲しみの乗り越え方、教えて下さい。

    もうすぐ離婚する予定の30歳主婦、1歳5ヶ月の娘のママです。気持ちが混乱して、悲しみをどう対処していいかわかりません。 長文になりますが、お時間がある方、お付き合い頂けたら幸いです。 婚姻期間はわずか2年弱。半年前にラブホテルの領収書で浮気が発覚し、夫は風俗だといい訳していました。 その時は私も悪い所があったのだと反省し、自分なりに尽くして努力してきたつもりでしたが、2月にクレジットとクレジットのキャッシング35万の借金とともに、何度もラブホテルに泊まったりプレゼントを買った形跡が発覚。 それまでも何度か怪しい事がありましたが、問い詰める度に逆ギレ、気が付いたら私が悪いことになってきました。その時も逆ギレ、ひどいことも沢山言われました。給料も少ないくやっていけないので私も夜中まで内職したり、親に子供を預けてバイトしたりしてきたのに、旦那はやりたい放題遊び、借金してたことが本当にショックでした。 ですが、うちの親に土下座までして最終的には今までみたことないくらい反省していたので、やり直すことにしました。 ですが、1ヶ月もたたないうちに、消費者金融の100万の借金発覚&浮気が発覚。 本当に死んでしまいたいくらい悲しかったです。 その時も旦那はかなり逆ギレ、お前がむかつくだの、お前が親に言ったりするからもう俺もスイッチを切ったからもう無理、お前に気持ちは向いてない等ほかにも沢山言われました。 発覚した時はそれでも頑張るつもりでさたが、あまりに色々言われるので、私も前向きにはならず、会話のほとんどない日々が続きました。その間に、私はもしもの為に自立できるように正社員で就職しました。 その直後(つい最近)、風俗だと言い続けてきた浮気が、実は会社の人だった事が発覚。 旦那いわく、ゲーム感覚でばれなきゃいい、皆やってるからいいと思ってた(二度目の発覚の際も同じ事言って反省していたはずなのに・・・)と。。。 そして怒っている私にさらに逆ギレ、相手の女に何かしたら仕返ししてやる、かなり怒っている旦那の母親も何をするかわからないから、お前がとめろ、おかんが何かしたら養育費もはらわんからな、と・・・。 そして家を出ていきました。 その後数日、メールでケンカしたり離婚にむけての話をしていたのですが、会って話したときに、子供がいるんだから生まれ変われないのか?と私が言うと、『コロコロ意見かえんな!』『やり直しても同じことしないなんて約束できんからな』と。。。なんでこんな裏切りをしてきたの?と私が泣きながら責めると、ものすごく怖い顔で『ウザイ』『エーンエーンじゃねぇ!話すならちゃんと話せや!』と怒鳴られました。。。 あまりにショックで、泣きながら、誰かに助けてほしくて両親に電話してしまい、黙って見守ってきた両親がさすがにキレて旦那に電話をしたらソッコーで私に電話してきて『親にいいやがったな!これでやり直すことはないからな!ざまーみろ!』『今後横から誰かに邪魔させてみろ!仕返ししてやるからな!』と・・・ もう、悪魔か鬼のようでした。。。 今までずっと裏切られていた過去に対しての悲しみと、今回の旦那の豹変&暴言に、あまり悲しくて涙も出ません。。。 必死に娘と笑顔で過ごしてみたり、仕事を頑張ってみたりして過ごしていますが、本当は胸がはりさけそうで無理しているのも自分でもわかっています。 でも、泣くこともできないんです・・・。こんな感情自分でも初めてでどうしていいか分かりません。でもこのままだといつか爆発してしまいそうです・・・。 片親になることで、娘の心に与える影響も、考えると不安でたまりません。 なんだか何を相談したらいいかも分からない状況なのですが、何かアドバイス頂けたら本当に嬉しいです。 乱文・長文本当にすいません。