• ベストアンサー

偏頭痛?病院に行ったほうがいい?

ha-to1の回答

• ha-to1
回答No.6

私も偏頭痛もちです。 神経内科にかかっていろいろな薬を処方して頂きました。 私の場合、薬のアレルギーがあるので、処方が困難なので、先生も困っていますが・・・・ 入院中に(不整脈の持病があるので)偏頭痛に襲われた時、神経内科の先生に部屋まで来ていただき診て頂いた時に、薬ではない方法を一度試しました。 ベットの上に備え付けられている、酸素を10分間酸素マスクをつけて吸う。 これは入院中でしか出来ない方法ですが、病院の酸素は純粋な酸素なので、その酸素を10分間吸うと頭痛が治る事もあると言われ、試しました。 不思議な事に偏頭痛は治りました。 でも、こういう治療法?は特殊な環境でないと出来ません。 肩こり、ストレス、空腹など、日常生活で注意して偏頭痛を誘発しない工夫をしています。