• 締切済み

片頭痛?5日ほど前から頭痛

5日ほど前から頭の右側部分がズキズキと痛みます(T ^ T)普通の頭痛みたいにガンガンとずっと痛いわけではなく目をギュッとつむってパッと開けた時にズキズキしたり頭を下げてパッと上げた時にズキズキしたり寝転んでいる時にズキズキしたりという状態が続いています。他の症状は無く日常生活も普段通りです。今までにも同じようなズキッとする頭痛はたまにあったのですが一日か二日で治まっていました(夜寝て朝起きたら治っている)でも今回は朝起きても同じ状態です。市販薬を飲んだら少しは症状がましにはなるものの2~3時間するとまた、同じようにズキッとした不規則な痛みが始まります(T ^ T)この症状はたんなる頭痛?片頭痛?なのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

noname#172810
noname#172810
回答No.2

質問を読むと、以前の症状に比べレベルが数段アップしていると窺 がわれます。 季節も左右するのだろうと思いますが、ここはやっぱり総合病院の 神経内科、又は、脳外科で診てもらった方が安心できましょう。 素人が本を読んで、自己診断出来るような簡単な症状ではないで すよ。 専門医の受診が必要です。

• tony3303
回答No.1

片頭痛は普通の鎮痛剤を飲んでも効果が薄く、頭痛はズキンズキンとして吐き気をもよおす等の症状が有りますが、だからと言って片頭痛と決める事は危険な病気の場合もありますから、病院で検査して片頭痛に聞く薬を処方してもらう事が痛みを和らげるのにはそれしかないようです、下記の頭痛大学の中で中学生(幼稚園~大学まで)あなたの症状に似た物を探してください。 http://homepage2.nifty.com/uoh/