• 締切済み

片頭痛?5日ほど前から頭痛

5日ほど前から頭の右側部分がズキズキと痛みます(T ^ T)普通の頭痛みたいにガンガンとずっと痛いわけではなく目をギュッとつむってパッと開けた時にズキズキしたり頭を下げてパッと上げた時にズキズキしたり寝転んでいる時にズキズキしたりという状態が続いています。他の症状は無く日常生活も普段通りです。今までにも同じようなズキッとする頭痛はたまにあったのですが一日か二日で治まっていました(夜寝て朝起きたら治っている)でも今回は朝起きても同じ状態です。市販薬を飲んだら少しは症状がましにはなるものの2~3時間するとまた、同じようにズキッとした不規則な痛みが始まります(T ^ T)この症状はたんなる頭痛?片頭痛?なのでしょうか?

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#172810
noname#172810
回答No.2

質問を読むと、以前の症状に比べレベルが数段アップしていると窺 がわれます。 季節も左右するのだろうと思いますが、ここはやっぱり総合病院の 神経内科、又は、脳外科で診てもらった方が安心できましょう。 素人が本を読んで、自己診断出来るような簡単な症状ではないで すよ。 専門医の受診が必要です。

  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (346/1262)
回答No.1

片頭痛は普通の鎮痛剤を飲んでも効果が薄く、頭痛はズキンズキンとして吐き気をもよおす等の症状が有りますが、だからと言って片頭痛と決める事は危険な病気の場合もありますから、病院で検査して片頭痛に聞く薬を処方してもらう事が痛みを和らげるのにはそれしかないようです、下記の頭痛大学の中で中学生(幼稚園~大学まで)あなたの症状に似た物を探してください。 http://homepage2.nifty.com/uoh/

関連するQ&A

  • ビリッとするような頭痛、顔面痛

    数日前から頭の側面や後頭部、耳の周囲がズキッと痛みます。痛みの部位は午前中は右半分、午後は左半分という感じで入れ替わります。 今日は朝から右側のビリッ、ズキズキとした頭痛があったのですが、それに加え先ほどから顔面の右半分も痛いです。ギュッと目をつむると目の奥が痛みます。 これはどんなことが考えられますか? 痛み止めを飲むしかないですか?

  • 頭痛について

    最近ほぼ毎日頭の片側や両側が痛みます。 我慢できる痛みで頭痛以外の症状はありません。 今は働いてなくて不規則な生活(寝る時間が夜と朝逆転で、長い時間寝ちゃう)したり横になりながらスマホをずっといじってます。 考えられるのは片頭痛ですか? あと、病院にも行ったほうがいいですか?

  • 頭痛

    質問です。自分はもともと頭痛持ちで、1ケ月に1度程朝起きて10分程したら頭の右側か左側のどちらかが軽く重いような、締め付けられてるような感じがします。昨日も上の症状がでました。そして、 今日の朝起きたら頭痛は起きませんでした。そこまではいいのですが、さっき動画を見ていたら眠くなってしまい、寝てしまいました。寝ていたのは1時間30程なのですが、起き上がって少ししたら、頭の右側に上の症状が出ました。こんなことは初めてなのでびっくりして、質問しています。吐き気、めまい、嘔吐、歩く時のふらつき、言葉が出にくい等の頭の病気に出やすい症状はありません。歳は16歳です。起きたら変な姿勢で寝てたので、単純にそれで軽く痛いのでしょうか。でも、頭の骨の内側に上記の症状があるような感じがします。それは月一の症状でもあるのですが、変な姿勢で寝ていたのが原因で頭の内側が痛くなるのでしょうか。自分はかなりゲームをしており、結構猫背です。昨日お風呂に入ってる時だけ頭痛は無くなりました。あと、ネットで甘いものの食べ過ぎでも翌日等に頭痛が起きることがあると書いてありました。確かに、9日から昨日まで、飴やらチョコやらジュースやらを沢山食べ飲みしていました。これが原因でしょうか。教えてください。

  • 頭痛がします。

    頭痛がします。 原因はわからないのですが2-3日前に目を動かすと変な感じ?(よくわからないのですが・・・)で、今日起きたら、頭痛がしました。 まず、立つと鼓動にあわせてズキズキします。 頭に軽い衝撃をあたえても、ズキっとします。 咳をしても・・・これは何でしょうか、お願いします。

  • 頭痛

    昨日から偏頭痛でこめかみが、ズキズキ痛み始め、その後痛みが後頭部の方も同じように痛くなったため市販の頭痛薬を飲み、その日は寝ました。 しかし目が覚めると、後頭部の痛みがひどくなっており、そこを触ると小さなたんこぶの様に腫れている気がします。 痛みは、常に続くわけではなく不規則に痛み、何かで刺された様な酷い痛みです。 このような症状から、どういった病気の可能性が考えられますか?

  • 3日前からの頭痛

    3日程前から右側の頭が締め付けられるような痛さがあります。 特に朝起きた時に感じます。1日中痛いわけでなく、1日に5~6回痛みます。 起き上がった時、立ち上がった時に痛みます。 もうすぐ生理が来るのでそれも関係があるのでしょうか?むやみに市販の鎮痛剤を飲みたくないのですが、小さな子供がいる為、今週は病院に行けそうにありません。 もし病院に行くならば内科でいいでしょうか?どなたかアドバイスお願いします。

  • まだ頭痛が続きます…

    以前もしたんですがまだ頭痛がしているのでとても困っています。最近毎日頭痛がします。教習所に通うためなれないメガネを掛け始めたり、最近毎日PCをしているため、目の疲労から来てる党思ってたんですが、朝起きてすぐ痛いときもあります。朝起きて痛いのに疲労って事はあるんでしょうか?教えてください  ちなみに頭痛は首を振ると痛いパターンと目をつぶると痛いの2パターンに限定されていて毎日どっちか片方の症状しか起きませんが、規則性はないみたいです。

  • 一週間前くらいから頭痛に悩まされています!

    一週間前くらいから頭痛に悩まされています! 痛いのは決まって右側のこめかみ付近一帯です! 午前中は良いのですが?夕方頃から?T°Yと痛み出します! おととい病院に行ったら偏頭痛との診断でした! でも私自身こんなに長く続く偏頭痛は初めてなので怖いです! 似たような症状になったことがある方がいましたら色々教えていただきたいです…

  • いつもと違う頭痛なんです

    こんばんは。 以前からよく頭痛がおこるのですが、おそらく目の使いすぎで、こめかみや目の辺りが痛くなります。 ジンジンとする継続的な痛みです。 しかし、今日は今までに無い頭痛があります。 頭の後ろの方が痛いのです。 しかも継続的ではなく、突然ズキッと痛みがあります。 これって何なのでしょう?

  • 偏頭痛?

    もう随分前から悩ませられている頭痛について質問させて頂きます(_ _) 私はよく頭痛を起こすとき、 添付画像の赤丸部分がじわじわと痛くなってきまして、 押すと更に痛みを感じます。 後頭部全体に痛みが広がる感じですね。 痛みはズキズキ脈打つ様な痛みではなく、 何と表現しましょうか、 じわ~っと鈍い痛みです。 分かりにくいですね、表現力が乏しくてすみません(T^T) 頭が割れそうなくらいな痛みではないのですが、 非常に不快な痛みなので、 これが始まるとすぐに市販の頭痛薬を飲んで痛みを和らげています。 我慢して放置していると、吐き気をもよおすこともあるので(T^T) この頭痛が起こる時はバラバラなんですが、 何となくなんですが、寝起きが多いように思います。 起きてから暫くソファの肘掛けに頭を置いてゴロゴロしていると「あ、始まった」と。 なので姿勢が原因なのかな、とも。 皆さんはこのような頭痛を起こされたことはありますか?

専門家に質問してみよう