• ベストアンサー

今頭痛がひどいです

昨日から頭痛がひどいのです。 昨日仕事が休みだったため昼間ゴロゴロしていました。 夕方ごろ起きて少しPCをしていたところ頭痛がしてきました。 それからなのですが 今日仕事から帰り、横になっていたのですが 起き上がると今までにないくらいひどい頭痛がしています。 横になると平気になるのですが、起き上がると頭痛がします。 ガンガンとする感じです。 起き上がった瞬間が一番ひどい頭痛です。 横になると平気になる頭痛ってどういうものがあるでしょうか?

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • buuuuuuun
  • ベストアンサー率46% (609/1318)
回答No.1

参考までに。No.28に該当するような症状が書いてあります。 http://homepage2.nifty.com/uoh/hosp/soudan.htm ここでは何とも言えませんので、明日にでも脳神経外科を受診されてはいかがでしょうか。 病院探しは↓ http://www.zero-dr.jp/index.html

kaoringoam
質問者

補足

ありがとうございます。 さきほど鎮痛剤を買ってきてもらい飲んで落ち着きました。 URLのページもみさせていただき少し安心しましたが 明日にでも病院へいこうと思います。 助かりました、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.2

病院へ行きましょう。

kaoringoam
質問者

お礼

行きたかったのですが、動くのが辛いくらい痛くて焦りました。。 明日さっそくいこうと思います。

関連するQ&A

  • 蓄膿(ちくのう)と偏頭痛

    旦那の事なんですが… 毎週土日、仕事が休みの日になると朝起きた瞬間から首が痛い(寝違い)や 目(の奥)が痛い と言う日は必ず偏頭痛です 旦那いわく、ちくのうからくる偏頭痛だ…と言うのですが (今まで病院できちんと診察した事はありません) ちくのうと偏頭痛は関係あるんでしょうか?? 病院に行くにも平日は仕事を休めず、薬局等で売っている薬で何か良いものはありませんか?? ひどい時は平日仕事の日も偏頭痛になったり 仕事が休みの日は、ほぼ頭痛になり… 調子がいい時、旦那が休みの日は家族で子供が遊べるような所へ出掛けますが 1ヶ月のほぼ半分の休みは旦那の頭痛で出掛ける事もできなくなり… 旦那は半日以上寝てます 本人が言うには夕方くらいにはいつも治るそうなんですが… この旦那の頭痛は偏頭痛なんでしょうか?? 私、自身も偏頭痛持ちなので辛さはわかりますが、 私は旦那みたいにしょっちゅうなりませんし… 何か良いアドバイスや意見お願いします!!

  • 毎日曜になると頭痛がします。

    この頃、毎週日曜日になると頭痛がします。 昼過ぎぐらいからちょっとズキズキしてきて、「あ~今日もかな~」と思っていると、 案の定の夕方ぐらいにはきつくなってきて、晩にはガンガンしてきて何もできなくなってしまいます。 晩御飯を食べてバファリンを飲み、そのまま横になる、というのが毎日曜日のパターンになってます。 これは一体何なのでしょうか? 当方30代前半、男です。

  • 目がちらつき頭痛がします。

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1726960 と似たような症状なのですが、少し違う所もあり質問致しますがよろしくお願いします。 昨日仕事でPCを触っていたら突然視界の一部がほとんど見えなくなりました。 仕事を終えて帰りの支度をする為に歩き回っていると左眼は治りましたが、 右目は視界の右側1/3がほとんど見えなくなっていました。 帰る頃になると視界は元通り見えるようになったものの、軽く鈍い頭痛がしました。 今日は視界に異常は無いものの、鼻をかんだりくしゃみをしたりトイレで踏ん張っていると頭の左前辺りが軽く痛みます。 今は何もしていなくても微かに締め付けられるような感じがしています。 今まで部屋の明かりを消さずに寝ると頭痛がする事はありましたが、 このような事は初めてなので少し不安になり質問致しました。 病院には行こうと思っているのですが、 眼科に見せるべきなのか、それとも他の科に見せた方が良いのでしょうか?

  • ほとんど毎日頭痛が・・

    こんにちは ここ数週間、頭痛が続いています。特に、朝から夕方くらいがひどいような気がします。 物を拾ったりする動作をする時は、余計にガ~ンと響いて頭を抑えます。歩くとき、ふあふあした感じになる事もしょっちゅうです。 体もだるくて仕事に集中できません。 ただ、今日は珍しくあまり痛くありません。 今まで、頭痛の経験がなく、人事のように思っていたのでどうしていいのか分かりません。 早くも夏ばて?と思うこともあるのですが、このような経験をされている方がいらっしゃれば、よいアドバイスを頂けると幸いです。

  • 頭痛 物忘れ

    こんばんわ16歳です 最近心配になってきたので質問させてもらいました 私は結構前から物忘れがすごく酷いんです 前はマシだったんですけど 今はもっと酷くなったような気がします たとえば 朝ごはんを食べたか覚えてなくて お母さんに 卵食べたでしょー とか言われても 本当に? と思って 思い出せなくなったり さっきまでなに喋ってたかわからなくなったり 口も達者で 喋り方とか つっこみやボケとかもよくやっていて 毎日出来たのに 最近では言葉に詰まってしまって なに喋ってるのかもわからなくて 全然関係ないことや 思ってもいないことも喋ってしまいます たとえば これ上手いよねーって言われたら もっと細いほうがいいよ とか本当なに喋ってるかわかんないです あと飽きっぽく 怒りっぽくなりました そして今日の朝は大丈夫だったんですけど 夕方から 頭痛?かわかんないけど 左の後頭部らへんが なんか掴まれてるような 脈が動いてるような感じがしました 痛いとかではなく 頭の中がなんか動いてる感じっていうか… それで 一時間後ぐらいに頭痛になったんですけど どこが痛いかわかりませんでした 頭痛がずっと続いて 横になったらめまいがしました 頭痛はもう治りましたが これってなんでしょうか? 病院に行きたいけど 症状をどういえばいいかわかんないし なに言ってるかわからなくなるから怖いです 回答よろしくお願い致します

  • 片頭痛?

    先週の火曜からなのですが.... 頭痛が続いているのですが、 頭というか、右眉がズキズキするんです。 頭全体ではなくその部分だけピンポイントで 痛いんです。 先週の火曜は夕方5時ごろから。 ただ、この日は帰りのバスで揺られている 3~40分でおさまりました。 それ以降は午前10時から16時くらいの間 だけ痛くなります。 今日もあまりに痛いのですぐに学校へいかずに 引き返してきました(泣) 今日も10時から痛くなって16時過ぎにはもう 治ってしまいました。 昨日診てもらって、片頭痛の一種かも しれませんねと言われ薬を出してもらっては いるのですが..... 疲労やストレスがたまっているせいかもしれませんが 同じような経験した方はいませんか? ちなみに19歳の男です。 お医者さんからは片頭痛は女性に多いんですけどねー。 痛み止めを出しておきますねーぐらいしか言われてません。

  • 片頭痛

    ここ2年ほど前から片頭痛が出るようになりました。 最初はごくたまにだったのですが、1年ほど前から1ヶ月に1回は片頭痛が起こり、その度市販の薬を飲んでいました。 ですが今日、数時間前に片頭痛が起こり薬を飲んで一旦治まったのですが、また片頭痛のような痛みが出てきました。 薬を飲まないと治まらないので飲みたいのですが、飲んでも大丈夫でしょうか?因みに、飲んだ時間は夕方の18時頃です。 あと、片頭痛って1日に何度も起こるものなのでしょうか?

  • 泣いた後の激しい頭痛

    こんにちは。 今日のお昼休みに仕事の事で、信頼できる人に電話で相談していたのですが、泣いてしまい。 それから4時間経過しているのに、激しい頭痛が続いています。 生理中ではありますが、頭痛を感じたことはありません。 こめかみ、目の奥が痛いです。 のぼせたような感覚もあります。 やはり泣いたせいでしょうか? ちょっと横になりたいような感じです。

  • 頭痛と吐き気

    宜しくお願いいたします。 30歳、女性です。 ここ一週間の間に夜、二日くらい頭が痛いな~と言う日があり 今日は夕方からじわ~~と頭が痛くなってきて 横になって一時間ほど眠りました。起きても少しじわ~っと痛くて 少し吐き気がしました。立ち上がると少し気持ち悪かったです。 いずれも、じわ~っとした痛みで、ガンガンと強くは無いのですが 痛みがありました。 今日はプラス少し吐き気がしたので、続くようなら病院に行った方がよいかな?と心配です。 普段、ほとんど偏頭痛のような物はないし 風邪など引いたときもあまり頭痛は起きません。 行くなら何かが一番良いですか? 何か、隠れた病気があるのでしょうか?

  • 頭痛 吐き気

    30代後半 既婚女です 今日、夕飯後、後頭部の頭痛、目がだるい(ド近眼で昼間はコンタクト)、吐き気がして、市販の頭痛薬を飲みましたが、効いたような、効いてないような感じで、お風呂に入り、今、お風呂から出てきても、まだいまいちすっきりしてません 普段から、頭痛持ちで、コンタクトを長時間していると目が非常に疲れます 若い頃、少しだけ、眼科、コンタクトレンズ関係に勤務していて、緑内障のおそろしさをよく知っています 不安で、寝付けるかどうか・・ 夫に言っても、「考えすぎだ、早く寝ろ」とあきれられてます ネットで調べると、一晩で失明とか書いてあるのもあるので、とても怖いです 詳しい方、教えてください

専門家に質問してみよう