• ベストアンサー

大政翼賛会を知らない若者は多いのか

omen_ridermanの回答

回答No.1

今の日本の歴史の教科書をごらんになってください。 教科書が無理なら本屋で中学生向けの参考書をみてください。 あれらを見れば昭和以降の出来事にどの程度ページが割かれているか、 一目瞭然だと思います。

greenhat
質問者

お礼

有り難う御座いました。 こちらが不勉強では若者を責められませんね。 戦争時代のことは風化の一途でね。 終戦戦記念日にはもっと解りやすく解説する運動が必要かと思いました。