• ベストアンサー

携帯電話を失くしました

子供が JRに乗ってて 携帯電話を落としました。 駅でおりて 友達の家に 寄ったときに気付いて 電話を 鳴らしたら やっと女性(こどもはおばちゃんと言ってます)がでて・・・・・ 話した内容は パニクってて 覚えてなく 声からは悪い人じゃないようだと・・・家の電話も 伝えたというんですが・・・ いまだに 電話もかかってなく。。 ドコモに 停止の連絡も 警察にも JRにも連絡してます。 こういう場合 やっぱり でてこない可能性が 多いでしょうか・・・ 経験されたかた いらっしゃいますか? まだ 一年も たっていなのに 子供の不注意に 頭きてます!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saisyo
回答No.1

拾った相手次第でしょうね。。。相手が良い方だといいですね。 停止の連絡をされたので勝手に使われることはないでしょうが、アドレスなどの個人情報が広まったり悪用されたりという怖さはありますね。 私は面倒ですがロックをかけるようにしてます。 >子供の不注意に 頭きてます!! まぁなくしたものは仕方ないですし、アドレスとかの大切さを教えてあげる機会ということで。。 穏便に・・・

mimipupu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 契約者が 主人なので ロックのこと言ったのですが まぁ~いいやろとか 言ってたんです。 でも やっぱり ロックしてもらうよう ドコモに言います。 拾った相手が いい人であればいいな。。。