• ベストアンサー

携帯電話を失くしました

子供が JRに乗ってて 携帯電話を落としました。 駅でおりて 友達の家に 寄ったときに気付いて 電話を 鳴らしたら やっと女性(こどもはおばちゃんと言ってます)がでて・・・・・ 話した内容は パニクってて 覚えてなく 声からは悪い人じゃないようだと・・・家の電話も 伝えたというんですが・・・ いまだに 電話もかかってなく。。 ドコモに 停止の連絡も 警察にも JRにも連絡してます。 こういう場合 やっぱり でてこない可能性が 多いでしょうか・・・ 経験されたかた いらっしゃいますか? まだ 一年も たっていなのに 子供の不注意に 頭きてます!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saisyo
  • ベストアンサー率37% (29/77)
回答No.1

拾った相手次第でしょうね。。。相手が良い方だといいですね。 停止の連絡をされたので勝手に使われることはないでしょうが、アドレスなどの個人情報が広まったり悪用されたりという怖さはありますね。 私は面倒ですがロックをかけるようにしてます。 >子供の不注意に 頭きてます!! まぁなくしたものは仕方ないですし、アドレスとかの大切さを教えてあげる機会ということで。。 穏便に・・・

mimipupu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 契約者が 主人なので ロックのこと言ったのですが まぁ~いいやろとか 言ってたんです。 でも やっぱり ロックしてもらうよう ドコモに言います。 拾った相手が いい人であればいいな。。。

関連するQ&A

  • 電車内に携帯電話落とした・・・・・・・・・・・・

    4日前に中央快速線の上り電車内に携帯電話を落としてしまいました。部活の試合の帰りで八王子駅で乗り武蔵境駅で降りました。    電車を降りて3分くらいで落とした事に気付き、一応、jrと警察に届けを出しました。「見つかりましたら連絡します。」と言ってたんですが、いまだに連絡が来ないです。 jr東日本のお忘れ物のところに問い合わせても届けられてないようです。 あと落し物の携帯電話を公開している場所はありますか??? 私は 1誰かが拾ったけれども、どっかに捨ててしまった 2jrや警察以外のところに届けられた  かなと思っています。 日にちは大分経ったけれども、今後届けられることはあるでしょうか??? また、実際はjrや警察に届けられているけれども、問い合わせして探してもらってもjrや警察の人が見つけられてないという事はあるんですか???

    • 締切済み
    • au
  • 電車内に携帯電話落とした・・・・・・・・・・・・

    4日前に中央快速線の上り電車内に携帯電話を落としてしまいました。部活の試合の帰りで八王子駅で乗り武蔵境駅で降りました。    電車を降りて3分くらいで落とした事に気付き、一応、jrと警察に届けを出しました。「見つかりましたら連絡します。」と言ってたんですが、いまだに連絡が来ないです。 jr東日本のお忘れ物のところに問い合わせても届けられてないようです。 私は 1誰かが拾ったけれども、どっかに捨ててしまった 2jrや警察以外のところに届けられた  かなと思っています。 日にちは大分経ったけれども、今後届けられることはあるでしょうか??? また、実際はjrや警察に届けられているけれども、問い合わせして探してもらってもjrや警察の人が見つけられてないという事はあるんですか???

    • 締切済み
    • au
  • 携帯電話をなくしました⇒見つけたいです

    2007/2/9 JR中央線に荻窪発:8:55過ぎに乗車。 東中野で事故だか人身だかあり、ものすごく電車が込んでいた。 いつものようにショルダーの外ポケットにケータイを入れていて自分の前にかばんを持っていこうにも動けずそのまま新宿まで。。。 新宿に着く前、9時にはメルマガ着信のブルブルを感じた。 しかし、ひとの流れにのって新宿駅に着いたときには携帯の姿がない! しかも、落ちたら音がするはずだがそんな音も聞いてないし・・・ で、すぐに自分の携帯に電話してみる。 すると、コールが2,3してから切れた。であわてて、もう一度かけたら同じように切れた。3回目はすぐに留守電になっていた・・・ すぐに利用停止にしたんだけど。ずっと、電源を切られている模様。 ドコモの機種はP701iDの白でジャンポールゴルチェのストラップと折鶴のストラップ(銀色)がついている。 警察に届けをだし、JRにも何度10,11,12と電話をかけたが見つからず。 あと探す方法としては、どんな方法が?なんとしても見つけたい!

  • 電車内での携帯電話の忘れ物。

    20日の5時ころに、 東小金井駅から中央線高尾行きに乗り、西武線に乗り換えるために 国分寺駅で下車し西武線の東村山行きに乗ったところで 自分が携帯電話を落としたことに気づきました。 まだ出発しなかったので、慌ててJR国分寺駅の落し物窓口に 問い合わせ、機種、家の電話番号、携帯電話の番号 などを知らせ見付かった場合連絡をくれるというそうですが いまだに連絡は着ません。 西武線でもすべて調べてもらいましたが発見されなかったようです。 もし仮に中央線で落としたのなら、どこに落し物は行きますか? 一応携帯電話はロック、電波をとめてもらっています。 またどこの警察署にいくのでしょうか?教えてください。

  • 携帯電話をかしてくれない彼氏

    今日携帯電話が再起不能になりまったく動かなくなりました。 auショップに行って修理を頼んだのですが買ってもらったのが高校生の時で名義が父親になっており 誕生日がわからないと本人確認できないので修理できない・・・と言われました。 ケータイは再起不能だしどうしようと思い彼氏に相談しました。 こんな時だし貸してくれるだろうと思い今だけ貸してと言いました。 ただ連絡して「携帯壊れた父親の生年月日教えて」と言うだけです10分もかかりません。 彼氏とは同居もしていて結婚も考えている間です。 なのに返ってきた答えは「俺の携帯は貸さない電話代高いだろ?公衆電話探せば?」です。 正直はぁ?って感じです。友達でもこんなときは貸してくれますし私もこういうときは仕方ないかぁーって貸します。公衆電話だって最近はめったに見つからずJRの駅とかしかスポットしらないし(郵便局あったかな?)わざわざ家に電話するためだけにJR駅まで?ありえないって感じです。 で、最終的に電話代200円払って貸してもらいました。これから結婚とかしてもっと困ったときとかあると思うのに正直信用できないし。別れた方がいいかもって思いました。 私のわがままでしょうか? 恋人がどんなに困っていても自分のものは貸したりしませんか?お金とか払わないと。 みなさんの意見やアドバイスをよろしくお願いします。

  • 携帯なくしました・・・・

    携帯なくしたと気づいてから4時間たちました・・・ 今日会う予定だった友達とも連絡をとれず 携帯なくしてブルーでパニクってる・・っていう 状況も話せず最悪です・・・ なくしたのはドコモの携帯なんですが、 警察に紛失届けを出すのとドコモで利用一時停止を かける位しかないのでしょうか・・・ とにかくこの文章もやっとの思いで書いてるくらい 落ち込んで最悪な気分です・・・ 誰かなぐさめてください・・・

  • 携帯なくしました・・・・・・

    携帯なくしたと気づいてから4時間たちました・・・ 今日会う予定だった友達とも連絡をとれず 携帯なくしてブルーでパニクってる・・っていう 状況も話せず最悪です・・・ なくしたのはドコモの携帯なんですが、 警察に紛失届けを出すのとドコモで利用一時停止を かける位しかないのでしょうか・・・ とにかくこの文章もやっとの思いで書いてるくらい 落ち込んで最悪な気分です・・・ 誰かなぐさめてください・・・

  • 携帯電話で警察に止められて

    携帯電話で警察に止められて 私の友達が、運転中に携帯電話に出たところを警察に止められ、とっさに電話機を助手席に投げ捨てて、電話をしていないふりをしたようですが、警察官は電話をしていたと・・・。「した」、「してない」の押し問答の末、警察官が言ったことは「電話番号と携帯電話の機種を教えてください。電話会社に問い合わせ通話記録を調べます。」友達は観念して通話を認めたのですが、これって本当に警察は調べることができるのでしょうか?docomo、au、Softbankなど電話会社は捜査令状がなくても教えてもいいのですか?プライバシーは保護されないのでしょうか?教えてください。

  • 携帯電話で警察に止められて

    携帯電話で警察に止められて 私の友達が、運転中に携帯電話に出たところを警察に止められ、とっさに電話機を助手席に投げ捨てて、電話をしていないふりをしたようですが、警察官は電話をしていたと・・・。「した」、「してない」の押し問答の末、警察官が言ったことは「電話番号と携帯電話の機種を教えてください。電話会社に問い合わせ通話記録を調べます。」友達は観念して通話を認めたのですが、これって本当に警察は調べることができるのでしょうか?docomo、au、Softbankなど電話会社は捜査令状がなくても教えてもいいのですか?プライバシーは保護されないのでしょうか?教えてください。

  • 携帯電話(スマートホン)を紛失、何か打つべき手は?

    契約はYモバイルで機種はSTREAM S(302HW)です。 なかなか現実が受け入れられず困っています。 実は2月10日(水)仕事でJR豊橋発14:29発岐阜行き各駅停車に乗車、2駅目の愛知御津で下車。通過列車待避のため1駅目で5分間停車、この間に電話機カバーに挟んでいた年間予定表に書き込みをしており、下車後直ぐに携帯電話が無いのに気づきましたが、充電切れに備えて電源をオフにしていたので、GPS位置情報は得られないと思い、また、JRは終着駅まで連絡調査はしてくれないと思い、すぐには何も措置をとりませんでした。 一時間後にJR東海の忘れ物テレホンセンターに登録、更に帰宅後Yモバイルの回線利用一時停止を取り、JRからの連絡待ちという状態です。 氏名・自宅電話番号を記したシールも本体とケースに貼ってあり、携帯の置き忘れも何度があったが戻らなかったことは一度もなかったので、そのうちに発見連絡あるわと思ってましたが、一向にないので、本日15日に愛知県警察への忘れ物・落とし物の登録もしました。 シムカードと大事な情報を入れたマイクロSDカードも入っており、悪意をもった第三者の手に渡っていたら!と今は非常に不安です。 以上、警察・JR・Yモバイルに一応の手続きは取りましたが、もう他に私がすべきことは無いでしょうか??

専門家に質問してみよう