• 締切済み

電車内に携帯電話落とした・・・・・・・・・・・・

4日前に中央快速線の上り電車内に携帯電話を落としてしまいました。部活の試合の帰りで八王子駅で乗り武蔵境駅で降りました。    電車を降りて3分くらいで落とした事に気付き、一応、jrと警察に届けを出しました。「見つかりましたら連絡します。」と言ってたんですが、いまだに連絡が来ないです。 jr東日本のお忘れ物のところに問い合わせても届けられてないようです。 あと落し物の携帯電話を公開している場所はありますか??? 私は 1誰かが拾ったけれども、どっかに捨ててしまった 2jrや警察以外のところに届けられた  かなと思っています。 日にちは大分経ったけれども、今後届けられることはあるでしょうか??? また、実際はjrや警察に届けられているけれども、問い合わせして探してもらってもjrや警察の人が見つけられてないという事はあるんですか???

• au

みんなの回答

• jtake00
回答No.1

auには届けましたか? 落とした場合は警察への届け出より先に契約先の電話会社に連絡して 利用停止の手続きが必要です。 拾った人に使われた通信費、通話料金も契約者が支払う必要があるので 電話が悪用されない為にも停止処理が必要です。 なので多分 3拾った人が使ってる じゃないですか? 止まってなければ無料で使える便利な携帯ですから。 >日にちは大分経ったけれども、今後届けられることはあるでしょうか??? 可能性は0でなないでしょうが限りなく低いでしょうね。 >問い合わせして探してもらってもjrや警察の人が見つけられてないという事は あるでしょうね。携帯の落し物は大量にあるので。 まぁそれより届けられている可能性が低いと。

38yzcbm
質問者

お礼

わざわざコメント有難うございます。 回線はもう止めてあるので大丈夫です。 これから届くことを祈ります